07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

とりあえず、旅行手配はじめました。

2009.10.16 (Fri)

気がつけば、両親が来るまであと2週間

CIMG5278.jpg

ガイドブックやパンフレットやウェブを眺めては、
日々家族会議をしています



もちろんダーリンと2人で


残念ながら私の親は来れそうにないので、
今回はダーリンの両親に、
私たちがどんな所に住んで、どんな生活をしてるのか、
電話やメールでは伝わらない空気を感じてもらえたらいいな、と思っています


ブリスベン界隈で、見てもらいたい場所、
一緒に感動したいところを挙げはじめたら、
本当にたくさんありすぎて、1週間の滞在では全く足りそうにありません


ならば、回れるところを片っ端から


というアイデアもありますが、
人生一度きりの旅行ではないですし、
私達がここで暮らしていく中で、何度でも気楽に遊びにきてもらいたいので、
今回に全てを詰め込むプランはやめました。


健康的な2人だからといって連れ回しても、
旅行が終わってから体調が悪くなってしまっても責任を感じますし、
何より、のんび~りしたい、というリクエストも頂いたので


今回は、日本のせわしさから離れ、
美しい景色を見ながらリラックシングな旅を楽しんでもらえたらいいなと思います


それはそうと今回の旅、
ダーリンの実家は関西なので、関空からサクッと来られるものの、
私たちが成田を使う関係で、成田から一緒に実家に向かえるようにと、
成田からの出発着に合わせてくれました。


なので、国内だけでも、関西→東京→成田・・・
と、気の遠くなるような距離を移動し、
そこからさらに飛行機で何時間もかけて来てくれる2人には
本当に感謝です


ダーリンのお母さんにとっては初の海外旅行でもあるみたいで、
この国内の移動だけでも長い上に、フライトがジェットスターというのは、
どうにも申し訳ない気もするのですが・・
ジェットスターのチケットが安かったから来てもらうことになったのがことの発端なのでね。。


こちらに着いたら、みんなでいろんな話をしながら、
飽きるまでのんびりしてもらって
今回のオーストラリア旅行には、その価値があったと思ってもらえたら嬉しいです


そんなわけで、ひとまず北で1泊、南で1泊を想定していたプチ旅行は、
ドドーンと南で数泊にプランを変更して、
みんなでオノボリ観光客をしながら、
楽しい時間をすごせたらいいな~、と今から楽しみにしています




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:45  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

そうですね、いろいろ見せたいという気持ちもあるでしょうが、ブリスベン周辺は、とにかくいるだけでのんびりリラックスできるところが最高でしょうね。プチ旅行のレポート楽しみにしています。
divayoshiko |  2009.10.17(土) 08:21 | URL |  【編集】

愛読者

はじめまして!何気に初コメントですが、
永住権申請時からよく読ませてもらっていますv-14

私はブリスベンにある大学を卒業し、永住権を
申請しましたが、Agentに申請を頼むとお金がかかり過ぎるので、自分で申請しました。そこで、見つけたのがこのブログです!これでいいのかなー、、、とイミグレに聞いても微妙な返事も、ここに来れば細かく書いてありました。感謝、感謝です。

4月に卒業はしたんですが、8月に永住権がおりました。というわけで、私も就職活動中…。なかなかの苦戦でめいりそうになります。。でもやっぱりこのオーストラリアが好き(度々カスタマーサービスには失望しますが)ということで、頑張っています。ちなみに今もブリスベン在住です。これから暑くなってきますが、お互いがんばりましょうv-22

ながながとコメント失礼しましたv-227
ひろみ |  2009.10.17(土) 10:18 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

最近はブリスベンも忙しい気がしてきてしまいましたが(笑)、私たちが当初感じた、ここでの空気やゆっくりと流れる時間を感じてもらえたら嬉しいと思います☆両親と一緒に行くところは、私たちも初めてなところが多いと思うので、プチ旅行レポートも随時お届けしていきます!
ハズ&ワイフ |  2009.10.17(土) 14:27 | URL |  【編集】

ひろみさん

コメントありがとうございます☆
そんな昔からご覧いただいてたなんて、我が家の移住ヒストリー見届け人ですね?!大変ありがたくも、なんだか嬉し恥ずかしい気持ちです(笑)。

ひろみさんもご自身で永住権を申請されたのですね。永住権の取得、おめでとうございます!申請中は、手探りで不安になったり、わからないこともたくさんあるので、私たちのやってきたことが、ひろみさんのお役にたてていたなら本当に嬉しいです。

就職活動・・・やはり苦戦されてましたか。。ご存知の通りダーリンも悶々とした日々を送っています。それでも、私たちもひろみさんと同じで、好きな街で頑張ろうとブリスベンに来たので、七転び八起きですね。一応オーストラリアとしては景気が回復してきてるとのことなので、そのポジティブな波がブリスベンにも早く届いてくれることを祈るばかりです。ひろみさんのお仕事が見つかるように、陰ながら応援しています!
ハズ&ワイフ |  2009.10.17(土) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/447-1f734bb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
