10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベンのお手軽タイフード☆

2009.10.09 (Fri)

今日は、最近まで我が家の近くに住んでいたというカップルとお友達になりました

CIMG5170.jpg
Renu Thai - thai cuisine & noodle bar @ Toowong


残念ながら彼らはもうは引っ越してしまったのですが、
我が家から徒歩3分、直線距離にしたら数十メートルのところに
お住まいだったようで、お会いする前からなんだかテンションが上がっていました


ご近所さんトークを含め、初対面とは思えないくらい、
いろ~んな話で盛り上がり、久しぶりにバカ笑いしてしまった気がします


夜には、美味しいタイ料理店を教えていただきました

CIMG5172.jpg


レストランというほど仰々しいところではなくて、
お持ち帰りでもさっくり買って帰れるような、
デリのような庶民的なお店です。


店内は特に凝った内装などはなくて、
テーブルがいくつかと食材ショーケースくらいなのですが、
どこも綺麗に掃除されていて、とても清潔感あふれるお店でした


メニューはSMLのサイズに合わせてカレーを何種類か選べたり、
パッタイ、ラクサのようなヌードルメニューが充実していたり、
初めての私たちは結構迷ってしまいました。。

CIMG5176.jpg


そして悩んだ末、チキングリーンカレー&初体験のマッサマンビーフカレーの組み合わせと、
エビのパッタイをオーダー


CIMG5179.jpg
このビーフが(チキンもですが)とても柔らかくて、
こんなに大きいのに口の中ですぐになくなるのです。
う~ん、ヤミィ~~


CIMG5180.jpg
大きなエビがゴロゴロ!いわずもがな、美味でした


私はエビが好きではないので、
いつも全部ダーリンにあげるのですが、
今日のパッタイに乗っていたエビはどうにも美味しそうで、
1ついただくことにしました


が、やっぱりダメだったぁ~・・。
責任をもって食べきりましたが、、、
かっぱえびせんとかエビだしのお汁とか好きなのですけど、
食感がどうも苦手なのです・・。
ダーリンはいつもエビを独り占めできるので、ハッピーみたいです


これで計23ドル
お財布にも優しい


親切なカウンターの名物お兄さん(お姉さんというのが正しいのかな?)の
エネルギッシュな感じが、美味しく食べるぞ~という気持ちにしてくれて、
楽しくて美味しい金曜のディナーになりました


これまでも何度か触れていますが、
オーストラリアの外食は、お値段に味が見合っていないので、
ついつい足が遠のいてしまっています
それなだけに、こんなお店を教えていただいて、お友達に感謝です


それからそれから、我が家から来るまで5分くらいのところにも、
美味しいというフィッシュ&チップスのお店を教えていただいたので、
いつかそこにもいってみたいな~と思っています




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:53  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

思わず出てきました

このタイ料理屋さん、うちから徒歩2-3分のご近所なので、思わず出てきました~。ブリスベンに越した初日のディナーが、実はこのお店のタイフードだったのです。おいしいですよね☆
実は私たちもブリスベンに越してきたばかり(7月終わりにシドニーから越してきました)で、片付けで約1ヶ月過ごした後、今は日本に帰省しており、今週またブリスベンに戻ります。
友達、親類0、仕事0で一からのスタートで、このブログを拝見して、いろいろ勉強させてもらってました^^ぜひお友達になっていただけたら、うれしいです。よろしくお願いします。
n |  2009.10.11(日) 01:15 | URL |  【編集】

nさん

コメントありがとうございます☆
nさんも最近ブリスベンに引っ越してこられたのですね!そして、記念すべきブリスベンでのお食事はこのタイフードでしたか~!私たちはあまりブリスベンの良いお店を知らないので、初めてお友達に連れて行っていただいたのですが、とても美味しくて、またちょくちょく行きたいな~と思っています。いつかバッタリ・・なんてこともあるかもしれませんね(笑)。

ご存知の通り、私たちも家、友達、親戚、仕事、全部ゼロでやってきたので、nさんの不安なお気持ちはよく分かります。どこまでご参考になるか分かりませんが、このブログを通して何か有益な情報を得られたと感じていただければ嬉しい限りです。

また別途メールを送らせていただきますね。
ハズ&ワイフ |  2009.10.11(日) 18:24 | URL |  【編集】

はじめまして!初めての書き込みです。
私も4月にこちらに来ましたが、やはり東京に比べると圧倒的においしいお店が少なくて、自然と料理力(食べたい味を探すより、作ってしまったほうが早いーーーー!)があがりますよね。 こんなブリスベンでも、タイ料理はまだ失敗がなく、うちの近所にもあるタイ料理は外食のお楽しみになってます。(歩いていけるから、いくら飲んでも大丈夫だし。へへへ) サニーバンクはよくいかれますか?マーケットスクエアにあるオーキッド タイはおすすめですー!パパイヤのサラダもあるし! あ、リトルシンガポールの姉妹店、リトル ホンコンもありますよー。
Yoko |  2009.11.12(木) 08:35 | URL |  【編集】

Yokoさん

コメントありがとうございます☆
そして、貴重なレストラン情報もありがとうございます!!サニーバンクもたまに行くので、教えていただいたタイ料理にもぜひ行ってみたいと思います。とはいっても、まだプラザの一角にしか行ったことがないのですが、マーケットスクエアは未開の地です。。リトルホンコンなんてお店もあるのですね!リトルシンガポールは好きなお店の1つなので、姉妹店にも興味津々です(笑)。
ハズ&ワイフ |  2009.11.13(金) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/440-0ca81228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
