07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベン地図

2007.09.09 (Sun)

最近やっと住みたいエリアが絞られてきて、
とてもブリスベンな雰囲気な私たちです。

とはいえ、住むにはブリスベンのどのエリアがいいのか?
どの辺が栄えていて、どの辺に住居が多くて、
どの辺が危険なエリアなのか??などなど、
知りたいことが山盛り。

本やネットでいろいろ調べたりもしてますが、
ブリスベンエリアが載っている地図を入手しました♪♪
広げては、今まで調べたブリスベン情報と照らし合わせて、
早速ダーリンを盛り上がってます。

残念なことに、これはブリスベンのあるクイーンズランドの地図なので、
ケアンズやゴールドコーストが多くを占め、ブリスベンはちょびっとなのです。
大都市シドニーや第二の都市メルボルンの独立した地図があるのわかるのですが、
アデレードでも独立した地図があっただけに、ブリスベンもあっていいのにぃ。。涙

来週末はビッグサイトで「旅行博」があるので、
そこでもオーストラリアブースを訪れ、いろいろな現地情報を集めてきたいと思います。
私の会社に良くアルバイトで来てくれる究極の旅行通であるラブリーな女性曰く、
このイベントでは、ガイドブックや旅行会社では入手できない情報が沢山あって、
彼女も毎年欠かさず行っているというほどの、お墨付きイベントとのこと。
楽しみですねぇ~。

それからそれから、
今週末の大切な出来事は、なんと言っても、ダーリンがIELTS初受験!!
TOEFLやTOEICをもっぱら受験していたので、
全く新しいスタイルのテストにちょっと戸惑い気味な感じで、
手応えはあったような、なかったような、ことを言ってました。
まずは様子見、とはいえ、やっぱりスコアが良い方が嬉しいですよね。
ダーリンお疲れさま!
ドキドキですが、2週間後には結果を待ちましょう。

さて、明日はついに新パスポートの申請にいってきます。
ちょびちょびとですが、進んでますね。
嬉しい限りです☆

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:49  |  住居探し  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

はじめまして

はじめまして ♪
ブリスベンについての情報をお探しのようで・・・
下記のサイトは見たことがありますか?
http://www.ourbrisbane.com/
これだと、けっこうブリスベンに絞られた情報が得られるかと思うんだけど・・・
どうかしら?
住みたいエリアについて・・・
ブリスベンは、Cityを中心にクモの巣みたいな感じでバスや電車が通ってるので
その辺の都合とかも関わってくるんじゃないかと思います。
交通の便の良さも住みたいエリアを絞るポイントになってくるかも・・・?
けっこう長くブリスベンに住んでるんですけど、ここは危険なエリア・・・っていうのは
あんまり聞かないけど・・・
Meggles |  2007.09.10(月) 14:25 | URL |  【編集】

ありがとうございます!!

はじめまして☆
ブリスベンのサイト、ありがとうございます!
ourbrisbaneは、ちょうど最近見つけたところでしたv-238
やっぱりブリスベン情報盛りだくさんなんですね。
さらに、いろいろ見てみたいと思います♪

ブリスベンでは、危険なエリアとかは、あまりないんですね。
良かった良かった~。
やっぱりガイドや地図では限界がありますね。
近々行ってみたいと思っているのですが、
もしかすると、それが移住するときな可能性も大いにあるので‥
コメントいただけて、本当に嬉しいです☆
ブリスベンにはどのくらい住まれてるんですか?

逆におすすめエリアなどもあるのでしょうか??
基本的には、仕事の都合でも変わってくるのかな?という気はしているのですが。

住居に関わらず、ブリスベン自体のオススメなども、教えて頂ければと思います☆
オージー |  2007.09.10(月) 23:49 | URL |  【編集】

行った事がない土地の情報を集めるって意外と大変ですよね。
文字や画像じゃ、その場の雰囲気みたいのが伝わりきれない事ってあると思うし・・・
ブリスベンは1996年から・・・ 日本との行ったり来たりはあるけど・・・

> 基本的には、仕事の都合でも変わってくるのかな?
そうですね・・・
仕事が先に決まってる場合、それにあわせて行った方が計画が立てやすいですよね。
あとは、車の免許を持ってるかどうかとか? 車を持ってるかどうかとか・・・

シドニー・メルボルンに比べて、ブリスベンって田舎町・・・ 
って印象がある人が多いみたいだけど、
その分、人柄とかものんびりしてフレンドリーな気がします。
それから・・・ シドニー・メルボルンに比べて気候がいいかな ♪
あえて、ブリスベンのオススメ・・・ って考えるとなんだろう・・・ って考えちゃうけど・・・
Meggles |  2007.09.11(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメント有り難うございます。

ブリスベンはやっぱり田舎町なんですね。
田舎大好きなので、むしろ望み通りです。

田舎となると交通の便が気になりますが、
車が無いと不便ですかねぇ?

仕事はそっちに行ってから探そうと思っているので
車が無いとシティの周りに住む事になるのかな。

ああだこうだ言っても、行かない事には何も分かりませんね。
いまから楽しみです。
オージー |  2007.09.11(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/44-ca6f480f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アデレードアデレード(''Adelaide'')は、オーストラリア|オーストラリア連邦南オーストラリア州の州都である。オーストラリアの南部に位置し、南極海に通じているセントビンセント湾に面した都市である。名前は19世紀のイギリス国王ウィリアム4世 (イギリス王)|ウィリアム
2007/09/13(木) 12:21:53 | オーストラリアに夢中☆

▲PageTop

 | HOME | 
