07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

我が家のお手軽ディナー☆

2009.10.07 (Wed)

最近キムチを買ったので、豚キムチを作ることにしました

CIMG5139.jpg



でも、豚キムチって本当に豚とキムチだけで良いの
栄養のバランスはどうなのだ
とちょっと心配になり、あれこれ野菜を入れてみたら、
あれ、いつもの野菜炒めがキムチ味になっただけじゃない
という印象を受けないでもない豚キムチになってしまいました苦笑


きっと、豚キムチは豚キムチで作り、
他にサラダなどなどを一緒に食べると考えれば
決してバランスは悪くないのでしょうけれど、
いかんせん我が家には食器がないので、
なるべく少なくまとめようとしてしまいます。。


こまごまとおかずがある時は、
いろいろちょっとずつ大きめのお皿にのせるので、
ある意味ビュッフェ気分楽しいのですけどね。


今のところは、省スペース省洗い物といった感じです



それから、最近はオーブン料理もちょいちょいやってみていますが、
最近のお気に入りがこちら

CIMG4951.jpg

CIMG4957.jpg

なんていうのでしょうね。。。
下に野菜を引いて、上にお肉をのせて、オーブンで焼いて、
ちょっとしたらチーズをかけてまた焼く、という
いたって簡単なオーブン料理です


写真はトマトバージョンですが、
BBQバージョンも作ってみたり、
まだまだ試作中といった感じではありますが、
ジャンクな気分の夜には最高の一品です


そして、食後はさっぱりデザート
ダーリンは良くフルーツを食べてますが、
たまにはこんなのも良いですよね

CIMG4955.jpg


スーパーで「ポートワイン」のゼリー粉を買ってみました。
なのでレシピもなにも、お恥ずかしながら、
お湯を注いだだけでございます・・


これ、お味は悪くないのですが、
何かアクセントが欲しい!とちょっと物足りない感じなのです。
ダーリンが、シュワシュワッとしたコーラが合うはず
と張り切ってコーラを入れてみたら、一瞬にしてゼリーが溶けてしまいましたが。。
また何か新しい食べ方を見つけたいと思います


野菜を、スーパーではなくて、
ファーマーズマーケットのような所で買うようになってから、
食費がぐんと下がりました
なのでその分、これまでは「贅沢品」だった物にも
たまに手を出してみたりしています


さ~て、今度は何にチャレンジしようかな~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:49  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/438-cb98be15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
