09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

タンボリンに行ってみました♪~前半

2009.10.03 (Sat)

今日は、両親がくる時の下見を兼ねて、タンボリンに行ってきました

CIMG4969.jpg

ブリスベンに来てから初めてのちょっとした遠出です



行き方はそこまで難しくないものの、
初めて行くところだったので、なんだか心配で
道中は終止地図を開きっぱなし

CIMG4966.jpg

ハイウェイから一般道に入り、
農道をしばらくクネクネ、
そのあと険しい山道をさらにクネクネ、
普段の行動範囲では見ることのない広~い牧場や畑が続いていて、
癒しのオーストラリアにいるのに、さらに癒されてしまいました


まず向かったのはブリューワリー(トップの写真が入り口)


ひとまず駐車は完璧
CIMG4968.jpg


建物の中に入ると、突き当たりがブリューワリー、右手がチーズ工房&売り場
CIMG4970.jpg


ブリューワリーの中は、意外に簡素な感じ
ドドーン。
CIMG4971.jpg


同じスペースにバーカウンターがあります
CIMG4972.jpg


そしてここでは、4種類のビールのテイスティングが$10でできるのです
CIMG4978.jpg

この4種類が飲めるようです
CIMG4977.jpg

ショットグラスよりやや大きめのグラスに入ってくるみたいです。
CIMG4979.jpg

それがこちらウヒヒヒヒ
CIMG4983.jpg


朝ご飯を食べていなかったので、
贅沢にもランチも一緒に食べることにしました。
CIMG4986.jpg


結婚記念日は別としても、
なんでもない時のこんな贅沢なお食事は、
ファーストエントリーの時にゴールドコーストで食べたランチ以来かな


ここまでいろいろあったな~なんてしみじみしつつも、
今オーストラリアにいられることを改めて嬉しく思いますね


レストランやチーズ工場も併設されています。


お隣のチーズ工場&売り場の様子
CIMG4973.jpg
美味しそうなアイスも売ってました


今日はとことん?贅沢することにして、
お隣のチーズ工房でチーズもゲットしてしまいました
CIMG4988.jpg


次回はぜひここで?
レストラン
CIMG4974.jpg


ちなみに、オープンなお食事スペースでは、ライブもやってました
CIMG4976.jpg
ジョニーデップ似にお兄さん、なかなか素敵な歌声でした


さて、喉も潤い(笑)、お腹も一杯になったところで、後半に続きます




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:10  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

食いしん坊の私としてはそそりますねぇ。テイスティングにチーズ工房!これはぜひ行かなくちゃ!
divayoshiko |  2009.10.04(日) 13:45 | URL |  【編集】

タンボリン

ハズさん 体調回復ですネ。良かったv-291

タンボリンは、2回ほど行ったことがありますが、今日ご紹介の所は、知らなかったです。今度、行ってみま~す。

チーズのお味は?

Irene |  2009.10.04(日) 16:25 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

ブリューワリーは多分ここだけのようですが、他にもテイスティングできるワイナリーもたくさんありますし、ぜひ行ってみてください♪お勧めですよ~。
ハズ&ワイフ |  2009.10.05(月) 17:12 | URL |  【編集】

Ireneさん

ありがとうございます☆御陰さまで、無事回復しました!何をするにも、健康でいることがハッピーの条件なんだと改めて感じましたね。。Ireneさんもご自愛くださいね。

タンボリンは2回も行かれてましたか!今回初めていってみて、2回、3回と行きたくなる場所な気がしました。チーズもとっても美味しかったです♪しかも意外にリーズナブル(笑)。ぜひ次回行ってみてください!
ハズ&ワイフ |  2009.10.05(月) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/434-74990c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
