07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

プライベート個室体験・・。

2009.10.01 (Thu)

なんだか艶かしいタイトルですが、
今日は図書館でStudy Roomという小さな小部屋に入ってみました

CIMG4950.jpg





他の席がいっぱいだったので、やむを得ず・・なのですけどね。


ここの図書館には小さなStudy Roomが2つあって、
カウンターでサインアップして、最大2時間まで使えます。
早速カウンターにあるStudy Room予約シートを見てみると、
んんん・・?2部屋を通して、今日一日で4人・・?
個室はあまり人気がないのかな


私たちは夕方5時過ぎに行ったので、公式には7時半までなのですが、
今日は8時に閉館なうえに、隣の個室も使われていなかったので、
2時間を過ぎても追い出されることはなく、
心置きなく就活やら仕事やらお気楽ネット検索やら
今日も目的は「読書」ではありません。


Study Roomの中はとても殺風景で、
壁際に設置されたデスクのみです。
CIMG4945.jpg
入り口付近には謎に広いスペースがあるのですけどね。。


室内に入った瞬間、ビジネスホテルに入って期待以下だったときの
「あ、まぁ、そんなもんだよね・・」というがっかり感のようなものを感じました・・が、
まぁ、そんなものですよね~。


ついでに、Study Roomからの景色もパチリ
その1(出入り口)
CIMG4947.jpg


その2(図書館内)
CIMG4948.jpg


帰りがけにダーリンが「コンピュータ系の本はどこにあるんだろう?」と探してましたが、
そういうハイテクな技術本は見当たらず・・
前にも書きましたが、オンラインで気になる本が
どの図書館にあるか調べられるみたいなので、
他を当たった方が良いみたいですね。
※ 前回の記事はこちら無料インターネット☆図書館メンバーシップ


それにしても、思いがけず入った個室は、実はかなり快適でした


すごく静かで集中できるし、
空調からの風が直撃!ということもないので、
(それでも十分寒かったですが・・)
次回からはここの個室に入ろうかな~、と密かに狙っています。笑


何よりパソコン用の電源とネットアクセスがしっかり確保できますからね




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Immigration - ジャンル : 海外情報

23:04  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/432-cf4e75e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
