08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

初めての病院!!

2009.09.30 (Wed)

今日、ブリスベンに来てから初めて病院に行きました

CIMG4935.jpg



といっても、ここのところ調子の悪いダーリンがGPへ
というわけではなく、ダーリンのお仕事の面接


なので、会ったのもお医者さんではなくて、面接官です


応募していたヘルス系のポジション(ガバメント系)が、
たまたま病院内での勤務だったようです。


現地までの公共機関が分かりにくく、車で行くというので、
一応病人だし、何かあったら大変だーと、
一緒についていくことにしました。
(道に迷ったくらいで、何も大変なことはなかったのですけどね・・)


テストと面接で約2時間コース。。


既に病気で一度延ばしてもらった面接ですが、
病み上がりなので(まだ病んでいるので?)、
調子がでなかった・・と、ぐってりして戻ってきました。


ダーリンは日本でコンサル職に着く前に、医療関係の開発をしていたので、
かなり適職だと思うのですが
さてさて、先方はどう受け取ったのでしょうか。。


お役所なので、特にテストの得点が重要視されるのだろうな~。
本人としては「できることはやった」ということなので、
後はもうひたすら祈るのみですね


そして、そんなダーリンを待っている間、
私は病院の敷地内を散策していました


ここはなかなか敷地の広い病院で、
小道をはさんでぽこぽこぽこぽこと、いろいろな建物が建っています。
(ちょっとオレゴンの大学時代を思い出しました)
トップの写真は、そこで見つけた満開のジャカランダです


うちの前に立っているジャカランダは、そんなに大きな木ではないので、
ここまでぱ~っと咲くことはないだろうな~と思って、記念に撮っておきました。


東京でいう飛鳥山公園や井の頭公園の桜の木ように、
ブリスベンにも、公園一帯がジャカランダァーという場所があるのでしょうか。
あちこちに生えているものの単発型なので、
どわ~~っと咲いているところがあれば、是非ともお花見に行ってみたいです。


そして後半は、ティータイム
大好きなクランベリー系のジュースを発見したので、
思わず手に取ってしまいました。

CIMG4938.jpg

初めて飲んだお味は、普通に美味しかったですが、
個人的には、もっとクランベリーが濃いのが好きだな~


これを飲みながら、11月に私たちの両親が遊びにくるので、
Lonely Planet East Coast Australiaを片手に、
そのときに行きたい場所ややりたいことをひたすら書き出してました


あまり行くとこないかな~なんて思って書き出し始めたら、
いや~、でてくるでてくる・・
ブリスベン界隈だけでも見せたい所が結構あるので、
これから先オーストラリア国内なんていったら、
どれだけかかるのでしょう・・・
まずはピンポイントで行くしかないですね。


私たちもこっちに来てからまだ観光スポットらしい場所には行ったことがないので、
きっと私たちが行ってみたいところが大いに反映される気がします。
なだけに、気合いも入りますっ


さてさて、そんな長閑な午後でしたが、
ダーリンの結果はいかに・・・?!
無宗教ですが、全ての神様にお祈りしたい気持ちで一杯です


そろそろダーリンにもお仕事をください~・・。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:00  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.01(木) 09:44 |  |  【編集】

ハズさん回復して
ホントよかったですね。。
そしてょぃお返事が来ますよぉに。。
yuco |  2009.10.01(木) 20:51 | URL |  【編集】

同じ医者でも診てもらいに行くのと面接ではかなり開きがありますね。早くよくなるといいですね。
Yoshiko |  2009.10.01(木) 22:05 | URL |  【編集】

ジャカランダのお花見スポット

Newfarm parkですよー。
今朝日本から帰ってくる 飛行機の中からも紫の木々見えました。
お花見しましょー。
ただいま!でした。
SatomiTiger |  2009.10.02(金) 17:30 | URL |  【編集】

yucoさん

ありがとうございます。御陰さまで調子良くなってきました♪ほっ=3 yucoさんもご自愛くださいね♡
就活の応援もありがとうございます。ホントいいお返事を頂けると嬉しいです(> <;)
ハズ&ワイフ |  2009.10.02(金) 21:32 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

ありがとうございます。御陰さまで回復してきました☆
今回ダーリンが面接でお会いした方々も病院内で働いてはいるものの、お医者さんではないので、体調が悪くなったら地元のGPに会いにいくのか~なんて想像すると、なんだか不思議ですよね。笑
ハズ&ワイフ |  2009.10.02(金) 21:37 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

お帰りなさ~い☆Newfarm parkはジャカランダ公園でしたか!イニシャルエントリーで12月にNew Farmにステイしたときはさすがに咲いていなかったので、全くわかりませんでした。。飛行機の中からキレイな景色が見えると、なんだか得した気持ちになりますよね♪お花見いいですね~。

ハズ&ワイフ |  2009.10.02(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/431-2ffa91a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
