09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バースデーボーイ♪

2009.09.27 (Sun)

ダーリンの誕生日にはおいしいケーキを焼けるようになるぞー
と、たいそう意気込んでいた私ですが、
最近は、専ら我が家のスイーツ男子がケーキを担当しているため、
練習どころか助手経験すらも乏しいままに当日を迎えてしまいました


本日、ダーリン34歳になりました

CIMG4895m.jpg



ダーリン、おめでとう~~


昨日は、ダーリンのサッカー仲間のお家で、小さなお誕生日会をしました
もともと予定していたわけではなかったので、
サッカーのあと買い出しに行って、「誕生会」という名目で、
三人でご飯を食べただけなのですけどね・・。


こんな突然の告知にもかかわらず、
一緒に祝ってくれる友達がいるというのは、ありがたい限りです
彼はブリスベンで一番古いお友達かな。
歳はダーリンよりも8歳くらい若いけれど、良いお友達です


そして、肝心な本日はというと・・
昨日のサッカーの疲れがとれていなかったのか、
朝からダーリンの調子が悪かったうえに、
明日は面接があるので緊張しているようで、
お祝いモードではなくて、静かな一日を過ごしていました


夕方、私たちの家の近くでバイトをしているという
最近お友達になったマイコンが遊びに来てくれました
ダーリンの調子が悪いときで申し訳ないな~なんて思っていたら、
調子が悪い時は、身体が凝っていることも多いのだと、
彼女の商売道具でもあるマッサージを施してくれました。


あぁ、なんて心優しい女子・・
ありがとう~~~

CIMG4902m.jpg CIMG4903.jpg

一番嬉しいプレゼントだったのでは・・


彼女のおかげで体がスッキリしたみたいで(血行が良くなった?)、
その後また深~い眠りについたのでした。。


私からのプレゼントは、マッサージ券にでもしようかな(笑)
もちろん、彼女ご指名で


というわけで、今日はたいしたお祝いはしていませんが、
その日一番ベストな過ごし方ができれば良いですよね。
美味しいご飯とお酒とデザートでのお祝いは、また後日したいと思います


それにしても、私がダーリンに出会ったときは、
ダーリンは26歳・・だったかな?


音信不通の期間もありましたが、かれこれ出会って8年。
いつも最近出会ったような気分なのですが、
数えてみると、うわ~、もうこんなに経っているのかぁ・・・
時の流れを感じますね。


ダーリンとは留学先の大学で出会い、
現地で友達として親しく過ごしていた期間は、
実のところ半年もなかったかと思います。
それでも、学生時代を過ごした土地が大好きで、
未だに話題に事欠くことがありません。笑


私たちがいた町は、ちいさな学生街で、
大きなショッピングセンターが1つ、中くらいのが1つ、
位置的にカリフォルニア州の上ということもあってか、
映画はかろうじてタイムリーに来ていましたが、
車がなければ買い出しも一苦労・・という場所でした。


お金持ち留学生は、愛車を乗り回し、
片道2時間くらいのところにある街まで
毎週末のように日本食を食べにいったり、
ショッピングに行ったりしていたようですが、
そんな暮らしは私たちからは縁の遠い話で。。。
(学生なので、そんな必要性も感じていませんでしたが)


私たちはいつも2人で自転車を乗り回しては、
川に行ったり、お弁当を持って近くの芝生で宿題をしたりしていました。
そんな時間の過ごし方は、とても私たちらしかった気がするし、
今でも、そんな時間を過ごしたくて、
オーストラリアまで来てしまったのだな~とよく考えたりします


そんな田舎の味わいたっぷりの町も、
久しぶりにGoogle Earthなどでみてみると、
道路やショッピングセンターが増えていたり、
学校では、校舎がどんどん改築されていたり、
新しい建物ががボコボコ建っていたりと、
私たちが懐かしんでいる景色とはガラリと変わっていて、
もう随分と開発が進んでいるようです。


ここブリスベンも、シドニーやメルボルンに比べると
10年遅れていると言われているようですが、
今ものすごい勢いで開発が進んでいます


でも、これから先、ブリスベンがどう変わっていっても、
私たちが求める環境は、やっぱり留学時代に身近に感じていた
緑あふれる場所なのだろうな~なんて思ったりしています。


何はともあれ、ダーリンおめでとう




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:55  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)

こんばんは~&お久しぶりです(^O^) blogは携帯から日々チェックさせて頂いていて楽しませてもらってるんですよーっ=^ェ^= ただなかなか日々の生活におわれコメ残せずっ(ToT)
ブリスベンにいかれてからもう5ヶ月になるんですね\(^O^)/ 早く次に続きたいのにまだVISAも下りないし(>ε<)、またダンナさんもキャリア積むことに一生懸命なじきなのでいつになることやらです~(T.T)このままだと本当に会社からアメリカ行くのが先になりそうです。
これからもblog楽しみにしてるので色んな情報~日々の生活のことまで綴って下さいね(*^o^*)
yummy |  2009.09.28(月) 17:16 | URL |  【編集】

yummyさん

ありがとうございます!! (byハズ/体調不良のためワイフ代筆にて失礼します・・)
久々のコメントもありがとうございます。その後どうされてるのかな~とずっと気になっていたので、コメントいただけて嬉しいです!我が家の様子はご存知の通りですが(笑)、yummyさん家はまだビザ待ちの状態でしたかぁ・・(涙)。今ちょっと厳しくなっているようですが、それでも時とともに朗報が届くはずです!ダンナさんのお仕事の関係で、アメリカ行きが濃厚のようですが、諦めず、近い将来オーストラリアにいらしてくださいね!一緒に乾杯するの楽しみにしてます♪笑

またお時間のある時に、コメントいただければ嬉しいです☆
ハズ&ワイフ |  2009.09.29(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/428-d8056777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
