08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

暑い日のシュワシュワ!!

2009.09.21 (Mon)

今日はとっても暑かったです

CIMG4646.jpg


春だというのに30℃くらいあったようで、
お部屋にあるプロペラを回してみましたが、
ただただ熱風が来るだけ・・・
今日は汗だくな一日でした





こんな暑い日には、シュワシュワ~ッとしたのが飲みたくなりますね。


ブリスベンに来てからは、意外にこの手のものを飲んでいませんでしたが、
ちょうど近くのスーパーで安売りをしていたので、ちょっと買ってみました。
Schweppersのレモネード。初体験です


そして早速飲んでみた感想は・・・、
スプライトの味でした


レモネードというくらいなので、
どことなく酸っぱいレモン風味なのかな~と期待していたのですが、
残念ながらそういうことはなくて、
個人的には、どの辺がレモネードと、ちょっと不思議に思っています。


ちなみに、留学時代は炭酸飲料王国にいたので、
ペプシ、特にダイエットペプシを好んで飲んでいました


ダーリンは普通のペプシ派で、
そういうペプシ好きには、ダイエットペプシなんて邪道だーとよく避難されるのですが、
初めてよく飲むようになった炭酸ものがダイエットペプシだったからか、
普通のペプシは甘すぎる気がして、ダイエットの味が好きになってしまいました。
なので、全くもってダイエット目的ではないのです。
この話をすると、納得してくれる人が多いのもペプシ好きの特徴で、
ペプシを指示する人たちは、なぜか炭酸飲料に熱い気がします。
それとも、私のまわりだけ・・?


ペプシの話をしてしまうと、
最近では、ペプシのダイエット版はネックスやゼロが主流のようで、
ダイエットペプシは見かけなくなってしまいました・・・
私は、ダイエットがしたいわけではなくて、
ダイエットの味が好きなだけなので、
ネックスでもなく、ゼロでもなく、ダイエットを飲みたいのですよー
あぁ、寂しい・・・。


一時流行った人工甘味料のステビアが、
実は健康に良くない、という話を聞いたことがあるので、
きっと今はステビア使用でないものが出回っているのかもしれませんね。


でも、こんなこと言ったら飲料業界の方々に怒られてしまいそうですが、
健康に気を遣うなら、そもそも炭酸飲料は飲まなくて良いでしょ・・。
あ、またデビルワイフが。。ごめんなさーい。


暑い日には、シュワッと美味しいドリンクも、
炭酸が抜けるとただの甘い液体になってしまうので、
結構早いうちに飲みきってしまって、
すぐにいつも通りのお水生活に戻る、というパターンなのですけどね。


たまに飲むから「くぅ~っ!いいね~っ!」と思うのかもしれませんね


次の新たなシュワシュワとの出会いを楽しみにしたいと思います。笑




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:14  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

何故レモネードと言うのか、私のわかりませんが、レモン風味を試したいのであればLemon Squashを飲まれるといいと思います。
私はちなみに、こちらでは手に入りにくいDr PEPPERやRoot Beerが好きです。きょへ~ (^_^;)
ニコルン |  2009.09.24(木) 20:32 | URL |  【編集】

ニコルンさん

Lemon Squash??情報ありがとうございます!今週末の買い出しで、早速チェックしてみたいと思います♪

Dr.PEPPERやRoot Beerいいですね~☆初めて飲んだときは、「なんだこりゃ?」と思いましたが、いつしかはまってしまって。留学時代を思い出す味なので、以来東京で見かけることがあれば必ず2本は買ってました。笑 この辺では手に入り難いのですね・・(涙)そうとなれば見かけたら大人買いですね!
ハズ&ワイフ |  2009.09.24(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/422-11009750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
