06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ハッピー♡ウェディングデビュー♪♪

2009.09.20 (Sun)

昨日はお友達のウェディングにお呼ばれしてきました

CIMG4755.jpg
2人とも幸せいっぱいの最高の笑顔です



オーストラリアで結婚式に出席するのは初めてだったので、
内心とてもドキドキしていたのですが、
小さなウェディングで、とても温かみのある感じで素敵でした


場所は限りなくBribie Islandに近いガーデン
初めは車で行こうかとも考えていたのですが、
式場の最寄駅からマイクロバスでピックアップしてくれるというので、
お言葉にあまえて、乗らせていただきました
すると、田舎道を走ること約30分弱。
これはピックアップしてもらって正解だった~
車で行っていたら、夜になっても着かなかったかもしれません・・。
知る人ぞ知る隠れたガーデンでした


中に入っていくと、素敵なハープの音色がお出迎え
CIMG4698.jpg

ハーブって、結婚式くらいでしか聴く機会がないですが、
優雅な気分になりますよね~


この広~い敷地には、キレイなお花がたくさん咲いていて、
そこにいるだけでもとっても清々しい気持ちになるような場所でした。
私たちのウェディングもガーデンがいいなぁ~と漠然と思っているのですが、
ますますガーデンで挙げたくなってしまいました

CIMG4702.jpg


朝は曇っていた空も、式が始まる頃には快晴
結婚式日和です

CIMG4708.jpg


ブライドがセレブラントの言葉を復唱してるときには、
日本からいらしてたお父様、お母様も涙涙・・。

CIMG4752.jpg
お母様がお召しのドレス、
実はこの日のために留袖をドレスに仕立て直したものなのだそうです!!
本当は着物を着るつもりだったそうなのですが、
ブリスベンは暑いという話だし、着付けも大変なので、と。
とってもお似合いでした


このあと集合写真を撮影し、
新郎新婦とブブライドメイトのお友達を残して、
近くのレストランへ移動し、ホームパーティの時間まで雑談会。
私たちは、昼間からおビールを飲んでいました


オーストラリアでは、挙式とパーティの間にけっこう時間が空いていることが多くて、
招待された側は、パーティの時間まで時間をつぶす必要があるようです。
ちなみに、その間新郎新婦は何をしているかというと、フォトセッション
人によっては、海に行ったり、山にいったり、シティにいったり、
いろんな場所に移動して結婚記念撮影をしてくるみたいです。
ちょっとした撮影ツアーですね



そして、3時過ぎから2人の新居でパーティ
CIMG4778.jpg


最近建てたというお家はと~っても広くて、キレイで、
白を基調としてあるので、光が差し込んてとても明るくて、
あぁ、いつかはこんなお家にすみたいわんと、しばし夢をみてみたり。


CIMG4783.jpg


新郎新婦が戻ってくるまで、まだ少し時間があったようなので、
ここで飲み物をいただきながら、
初めてお目にかかるご家族やお友達などとソーシャライズして
新郎新婦が帰ってきたら、みんなで乾杯して
美味しいお食事をいただきました


少人数だったこともあって、帰る頃にはみんなお友達
というのは大げさですが、本当に皆さんフレンドリーな方々ばかりで、
アウェイなはずの私たちも、とても楽しい時間を過ごすことができました
そんな素敵なお友達、同僚が祝福にかけつけてくれるのも、
2人の人柄があってのことですよね


帰りには、テーブルに飾ってあったゴージャズなお花をお土産にいただきました
CIMG4838.jpg
(真ん中の大きいお花は初めて見ましたが、なんていう名前のお花なのでしょう??)


私、お花大好きなのです
ただ、上手に長持ちさせられないダメな女子なのと、
ブリスベンのここのところの暑さで、
もしかすると生花の旬は短いかもしれませんが、
大切にさせていただきますっ


そして、この日を迎えるにあたって、
実は大きな収穫?というか、発見がありました


というのも、移住前はパッツンパッツンだったダーリンのオシャレパンツが
ゆる~くなっていたのです


むしろ、なんだか人に借りたパンツのようになってしまっていて、
オシャレという視点では、ちょっとだダボダボじゃない・・
という感じですが・・・スリムになったのは喜ばしいことです



それから、、、
ガーデンで話しかけてくれた新郎の同僚夫妻が、
ガーデン→レストラン→新居の移動に、私たちを乗せてくれたのですが、
(帰り道だからと、帰りもお家まで送ってくれましたThank you!!!
実は、これがとっても素敵な出会いとなりました

CIMG4811.jpg


私たちが最近オーストラリアに移住してきたものの、
頼れるオージーの知り合いがいないことを不憫に思ったのか、
「私がオージーのママになるわ」と、
とっても心強いことを言ってくれました。


オーストラリアでこんな出会いがあるなんて夢にも思っていなかったので、
「何か困ったことがあれば、どんなことでもいいから、
いつでも連絡するのよ!!」だなんて・・・もう号泣です


私たちも、何年後かにはこの夫妻のように、
新しく来た人たちを温かく迎え入れてあげられるような
そんな素敵な大人でいたいな~と思いました。


そんなわけで、昨日は新郎新婦の2人をお祝いにいったはずが、
私たち夫婦にまでハッピーが訪れることになるとは
これも2人のおかげです
結婚式に招待してくれた2人を心から祝福するはもちろん、
感謝しなくてはいけませんね。


新郎新婦のお二人、本当におめでとうございます
いつまでも仲良くお幸せに~~っ




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:00  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

とっても素敵なウェディングだったんですね^^
見ているこっちまでHAPPYな気分になりま 
した☆
自分が挙げる前に見れると勉強になりますねv-238それに素敵なオージー夫妻との出会い。
羨ましいですi-176
私たちはこっちでの生活にいっぱいいっぱいでまだそれどころではありません・・
とゆうかビジネスをとるまではなんとも・・(あと私のどうしようもないEnglish・・・)ハハ
PAL |  2009.09.21(月) 11:10 | URL |  【編集】

すごく素敵な結婚式ですねv-238私もお年頃(遅)の女子なのでウエディングとか気になりますv-340
こちらの結婚式って結構、本当に大切な人たちだけを招くっていうスタイルが多いように思います。だから、呼ばれていく結婚式には新郎新婦の人柄がよく表れる感じの人たちであふれてて、初めて会うけどとっても仲良くなれたりするんですよね!
私もこの写真を見てて、とても幸せな気分になりましたv-344
Aya |  2009.09.21(月) 11:25 | URL |  【編集】

スゴクスゴク素敵な結婚式ですね。。
きっと主役のお二人がゲストをもてなすために
たくさんの時間を費やしてできた
とってもあたたかい感が伝わります。。
結婚式ってぃぃですよねぇ~
v-238
yuco |  2009.09.21(月) 20:51 | URL |  【編集】

PALさん

結婚式っていいですよね~♡ 今回もまた幸せいっぱいな気持ちをもらって帰ってきました。 
百聞は一見にしかず・・ですね。オーストラリアでの結婚式に出席するのは初めてだったので、とても勉強になりましたヨ♪笑 
PALさん、今ちょうど慌ただしい時期かもしれませんが、落ち着いたら素敵な式のプランをぜひっ☆
ハズ&ワイフ |  2009.09.21(月) 20:58 | URL |  【編集】

Ayaさん

天気にも恵まれて、本当に素敵なガーデンウェディング日和でした☆こちらでは、本当に親しい人だけを招くスタイルも多いのですね。小さいながらも温かみ溢れる雰囲気がとても印象的でした♪

そのうち我が家の進捗もまたアップしていきたいと思いますので、こちらもご参考まで??笑
ハズ&ワイフ |  2009.09.21(月) 21:05 | URL |  【編集】

yucoさん

結婚式って、本当にいいですね~。まだ自分たちが式を挙げてないからそう思うのかな?なんて考えたりしましたが、多分そういうわけではなくて、いつのときもお友達の幸せの門出を一緒にお祝いできるのが嬉しいのだと思います。私たちゲストのためにも多くの時間を費やしてくれたお二人に感謝ですね☆
ハズ&ワイフ |  2009.09.21(月) 21:12 | URL |  【編集】

ものすごく素敵な結婚式で、
あなたたちにとっても良い1日になったみたいね!

私もガーデンウェディングが良いなぁ。

pekori |  2009.09.22(火) 22:31 | URL |  【編集】

pekoriさん

ガーデンウェディング最高よ~♡
日差しが少々強いけれど、そんなの気にならないくらいハッピーをたくさんもらうし、緑に囲まれてとっても気持ちいい!ますますガーデンウェディングをしたくなって来ちゃったよ。
pekorinもガーデンウェディングにしましょう♪♪しかも、オーストラリアで(笑)。働くわよ、私!
ハズ&ワイフ |  2009.09.22(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/421-18636f3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
