09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

精肉屋☆アダムス

2009.09.17 (Thu)

お友達が大絶賛するAdam's Continental Smallgoodsに行って来ました


CIMG4674.jpg

Carole Parkにあるお肉屋さんです



何が絶賛のポイントかというと、言わずもがな「鮮度」です


以前も書いたことがありますが、
スーパーで買う豚肉や牛肉って、お味がイマイチなのです。。。
なので、初めて食べた時にそう感じてしまって以来、
我が家ではチキンかラムをメインに買っていました。


このお店では、新鮮な精肉を量り売りしてくれます
地元のスーパーでは扱っていないような部位もたくさんあって、
ほかにも、ソーセージ、ハム、サラミ、チーズも同様に量り売りしてくれます。
チーズも、良く知っている種類から聞いたことの無いような種類までいろいろあって、
買う前には試食もさせてくれるようです。
今回は買いませんでしたが、いつか大人買い?するぞー


お肉以外にも、ヨーロッパ系の輸入食材を扱っていたりもして、
見るだけでも楽しかったです。


それにしても、あまりに種類が豊富で目移りしてしまって、
買うと決めるまでに時間がかかってしまいました
が、ひとまず今日のところは、角切り豚500gと子牛のリブ1.2kgをお買い上げ


1.2kgって・・ ですよね。。
リブに関しては、大きな切り身でしか売っていなかったので、
1.2kgなんて聞くとビックリしますが、これが最も小さなサイズだったようです。
まだ写真を撮っていないので、後日掲載します(笑)。


そして今夜は、早速その豚を野菜炒めに使ってみました。
CIMG4676.jpg

例のごとく、肝心な野菜炒めの写真がありませんが・・
柔らかくて美味しいかったです


そして、東京にいた時に良く豚肉入り野菜炒めを食べていたからか、
久々に食べたこの野菜炒めは、
なんだか東京での暮らしを思い出させる味でした


東京では豚肉を当たり前のように食べていましたが、
こっちではそうもいかなかったので、この出会いは本当に嬉しいです


ちなみに、また別のお友達からは、
安くて美味しい和牛があるという情報をいただいたので、
近々そこにも行ってみたいな~と思っています


私たち夫婦にいろんなブリスベン情報を提供してくれるお友達に感謝です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

CIMG4675.jpg


それにしても、このお店にたどり着くまでに随分と時間がかかってしまいました。。
はい、迷いました。。。


そのお友達と現地で待ち合わせたのがいけなかった・・
一緒に車でいくという選択肢をオファーしてくれていたにもかからわず、
住所を教えてもらったので、大丈夫だろう現地集合にしたのですが・・。


このあたりのハイウェイは今大規模な工事をしていて、
道がとっても分かり難い・・
その上、ハイウェイの出口を間違えて、
降り遅れて全く違う方向へ長~~いこと走ってしまい、
不幸にもそこは有料道路で、往復分のお金をとられてしまい、、、
到着した時には、ちょっとぐってり・・


お店は、ハイウェイの出口からはそんなに遠くありませんでしたが、
教えてもらった住所の方向へは、大きなトラックばかりが進んでいくので、
本当にこっちでいいのだろうか・・と内心かなり不安・・。


それでも教えてもらった住所を頼りに進んでいくと、
そこは行き止まり。。


ガーーーン・・・。
渋々Uターンしたら、目の前に看板がありました
ほっ。


でも、次の瞬間パトカーがその敷地内入っていって・・、
「やっぱりここじゃないんじゃない?!」
「いや、でも住所がここだし・・・」
なんてやり取りをしつつ、「えいっ!」と思い切って入ってみたら、
警察官がお昼のサンドイッチを買いに来ていただけのようでした。
あぁ、びっくりしたー


結果、お友達もかなり待たせてしまって・・・ごめんなさい~


次回は迷わずこれますように


それにしても、工業地帯のようなところにひっそりと佇んでいるのに、
お客さんが途切れず来ていて、とても繁盛しているということが、
おいしいお肉屋さんの証拠なのでしょうね




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:20  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

いろいろ開拓してますね!

おいしいものや食材には目がないので、こういう話は目がキラキラですv-352。絶対行ってみます!ところで日本料理や中華料理に使う豚や牛の薄切り肉って売ってるんですか?
Yoshiko |  2009.09.17(木) 23:08 | URL |  【編集】

日本はどこでも新鮮なお肉が手に入るけど、オーストラリアはお肉屋さんとスーパーの鮮度の差が激しいですよね。
あと、警察官がふらーっとご飯買ってるときびっくりしますよね(笑)
いつも「この人は今、勤務中なのだろうか」って悩んでしまいます、別にやましい事はないのだけれど。
emi |  2009.09.18(金) 10:05 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

こっちで知り合った方々がいろんな情報をくれるので、ホント皆さんのおかげなのです(涙)。ぜひブリスベンいらしたら、行ってみてください!

豚や牛の薄切りは、普通のスーパーやお肉屋さんでは売っていませんが、チャイナタウンやアジアの食材を扱っているお店に行けば手に入りますよ♪冷凍ですけどね。。
ハズ&ワイフ |  2009.09.18(金) 22:33 | URL |  【編集】

emiさん

同感です!未だに、日本のしょぼいスーパーで買った豚肉のほうが、こっちのよりも美味しいと思っていますし・・苦笑。

emiさんの言う通り、別にやましいことは何もないのに、ご飯買ってるだけと分かってホッとしてしまいましたヨ。パトカーの横には駐車しないように・・とか、なんか妙に慎重になってしまったりして。笑 
ハズ&ワイフ |  2009.09.18(金) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/418-a0a8ba89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
