05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

サタデーマーケットフィーバー in Rocklea☆

2009.09.12 (Sat)

水曜日のトワイライトマーケットが気に入ってしまい、
強引に??カヨチン家族を誘って、
今日は朝から、サタデーマーケットに行ってきました

CIMG4615.jpg


場所は、トワイライトマーケットと同じRockleaの駐車場で、
こっちは朝6時~お昼12時過ぎまでやっているようです。



トワイライトマーケットよりも規模が大きくて、
出店数は倍くらいありました。
その分、来客数も多かったですが、
買い物ができないほど混雑していた
なんてことはなかったので問題なし


あ、でも、オージー的には「激込み」とか・・?
人の混雑具合は、まだまだ東京での感覚が現役かもしれませんね。


CIMG4602.jpg CIMG4603.jpg


こういったマーケットに2度目に行ってみて感じたことは、
確かに新鮮ではあるけれど、スーパーで買うほど形は良くないです。
そして、傷物が多分に含まれています。


勝手な推測ですが、形の良いものはスーパーにおろし、
スーパーにおろせなかったものをマーケットで出しているのかな~。
味は変わりませんからね。
というか、むしろ鮮度がいいくらい
傷なんぞは、全くもって気にしませんヨ


ちなみに、水曜にはなかったお店もたくさんありました。
植物やらお魚やらジャムやら石けんやら。。


聞いたことの無い果物(多分)で作られたジャムが結構あって、
みんなで試食会
CIMG4606.jpg CIMG4605.jpg
セナンくんもお気に入りの味があったみたい。


ブリスベンに来てからは、まだ一度も魚を買ったことがありませんが、
今日マーケットで見た魚の切り身は、小分けにされて売っていました。
しかも、ジップロックのような袋に・・
CIMG4609.jpg

一匹単位で売っている魚もありましたが、
今日のところは眺めるだけにしておきました


ちなみに、トップの写真は本日の収穫。$6.30


マーケット閉まる直前だったから?
ただでさえ安い野菜が、さらに値引きされていて、
地元のスーパーでは高くて買わないような、
キャベツ、チンゲンサイ、小松菜などを買うことができました


私、小松菜大好きなのですが、こっちでは値段が高いうえに、
5本くらいしか入っていなくて、とっても残念に思っていました。
でも、今日はそんな5本も¢50で買えたので、
欲しければもっとまとめて買えば良いということが分かり、
1人でほっこりと嬉しい気持ちになってました
 

来週もこのパターンで行きたいと思います


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お買い物も一段落してたところで、
ちょっとのんびりしていたら、思いがけぬ家族を発見
見つけた瞬間ダーリンが走り出してました(笑)。


先日お邪魔したmameryocoさん家族

CIMG4608.jpg

カヨチン家の次男くんは赤ちゃんが大好きみたいで、
会ってから別れるまでの間ず~っとゼンくんと遊んでました
なんてカワユイ姿だ


ダーリンは、マーケットで知り合いに会うなんて、
なんだかブリスベンの暮らしに馴染んで来たような気がして、
とっても嬉しいと喜んでました。


ホントその通りだな~。


これからもいろんな出会いがあると思いますが(あってほしい・・)、
一期一会、ひとつひとつの出会いを大切に、
みんながハッピーになれるような友達関係を築いていけたらいいな~と思います




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:40  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

初めまして。ブリスベンを検索していてここに辿り着きました。どうも同じsuburbに住んでいるようなのでコメントしてみました。ここにはもう、一年も住んでいます(驚)。学生ですが…ショッピングセンターですれ違ってるかも知れませんね。
makita |  2009.09.13(日) 18:23 | URL |  【編集】

いや~ん!!私も行きたかったぁ。
超・置いてけぼりな気分です。
ブリに戻ったら、ご一緒したいです。
SatomiTiger |  2009.09.13(日) 19:17 | URL |  【編集】

すごいマーケットを攻略してますね。。
葉物を使いこなすなんて
さすがワイフさん料理できる感じ。。
ぅちは常備野菜が、
玉ねぎ、人参、ジャガイモで事足ります。。
悲しい・・・
今度、料理教えてください。

yuco |  2009.09.13(日) 20:15 | URL |  【編集】

makitaさん

コメントありがとうございます☆
あれ、、suburbについて触れてましたっけ・・?もしくは、マグカップでしょうか(笑)。もう1年もここに住まれてるのですね。私たちはまだ4ヶ月の新米ですが、ショッピングセンターには足しげく通ってるので、すれ違っている可能性大ですね!ちなみに、今日も行って来ましたー。もし私たちらしきカップルを見かけたら、ぜひお声がけください♪
ハズ&ワイフ |  2009.09.14(月) 00:48 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

マーケットは、早速我が家のショッピングルートに入ったので、心配しないでくださ~い!置いてけぼりなんて、、あり得ません!!!笑 ブリスベン戻られたら、ぜひご一緒しましょう♪♪
ハズ&ワイフ |  2009.09.14(月) 00:50 | URL |  【編集】

yucoさん

ショッピングセンター巡りをしていても、あまりときめかなかないのですが、マーケットはとっても楽しかったので、調子に乗っていろんな場所のマーケットに行ってみたいな~と思ってます(笑)。

お料理ができる感じだなんて、嬉しいことを言ってくれますね~♪♪ありがとうございます♪♪なんてちょっとルンルンしてしまいましたが・・、謙遜の域をはるかに越えて、本当にたいしたことないのですよ・・(涙)。毎日適当料理のオンパレードでございます。。お教えするなんてとんでもないので、よろしければぜひ一緒に何か作る方向で!あはは。。(そしてそのときは、ダーリンが張り切ってケーキを焼いてくれることでしょう。笑)
ハズ&ワイフ |  2009.09.14(月) 01:09 | URL |  【編集】

駅で分かりました!半年間、学校まで電車通勤してましたから。分かりました、ショッピングセンターや道で見かけたら声掛けてみます!無視しないで下さいね(笑)。4か月でたくさんお友達もいるようでうらやましいです。学校の友達はファームへ行ったり国に帰ったりで…。
makita |  2009.09.15(火) 08:14 | URL |  【編集】

makitaさん

そっちでしたか~!海外で知り合うということは、そういうことなのだろうな~と分かっていながらも、やっぱりお友達が帰国してしまったり、違う場所に行ってしまうと寂しいですよね。。(涙)
声かけていただけるのを楽しみにしてますね♪そしてぜひGaijin Clubにもいらしてください☆笑

ハズ&ワイフ |  2009.09.16(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/413-f09ad0df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
