10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

友達環境の変化に思う。

2009.09.11 (Fri)

最近は、お友達のお子様成長日記と化してきていますが(笑)、
先日素敵な新米ママのmameryocoさん&ゼンくん(4ヶ月)に会って来たので、
またまたご報告


ゼンくん、1ヶ月前に会ったときよりも大きくなってました!
CIMG4584.jpg





顔立ちがはっきりしてきて、髪の毛もにょきにょき伸びて、
意思のある動きをするようになっていて、
泣いたり、笑ったり、うなったり、多分歌ったり、、まさに百面相


子育てで忙しいなか、mameryocoさんがランチを用意してくれました

CIMG4570.jpg


ご本人は授乳中で食料制限があるのに、
私たちだけのために天ぷらを揚げてくれたりして・・
うわ~申し訳ない・・と思いながらも、とっても美味しく頂きました。


こんな可愛いおにぎりも
CIMG4567.jpg CIMG4568.jpg
誰かさんがつい最近作ったのとは全然違うなぁ~という声が聞こえてきそう・・?

右側のおにぎりは、とろろ昆布付き
富山では、よくとろろ昆布をおにぎりにまぶして食べるそうです。
どれも美味しくて、多分、いや間違いなく、全種類頂いた気がします


ほかにも、サラダやチップスなどなど用意してくれて、本当にご馳走さまでした


食後は、mameryocoちゃんが作ってくれたオシャレなコーヒーに、
ダーリンが焼いたケーキと、コノリンの美味しいアップルパイ。
みんなでいろ~んなお話をして、幸せいっぱい

CIMG4581.jpg
って、食べるのに夢中でアップルパイが写ってないぢゃんっ・・


赤ちゃんは人気者両手に花?のゼンくん
CIMG4566.jpg


ず~っと見ていて飽きないくらい可愛いのですが、
特に可愛かった瞬間があって、
それが、にこ~っとしてるのでカメラを向けると、
急に表情がカパッと凍り付いてしまったのと、
テーブルにご飯やデザートを見つけると、
ママが抱っこしているところから大幅に身を乗り出して、
じーーっと食べ物を見つめて、たまによだれをたらす仕草。


mameryocoさん宅ではいつも音楽がかかっていて、
たまには、その音楽に合わせて歌い出したりするんですよ


びっくりして「ゼンくん今歌に合わせて歌ったよ~」と興奮してたら、
ママを含むみんなに「偶然でしょ。」と一言・・。


私は、親バカならぬ、何バカだ


私は赤ちゃんの能力って本当にすごいと感じていて、
未だにゼンくんは音楽に合わせて歌ったと信じているのですけどね


CIMG4572.jpg


東京にいたときは、よく遊ぶお友達でお子さんがいる人って、
思えば1家族くらいだった気がします。
私たちも生活の軸が仕事だったので、
そういった方々に出会う機会が無かったといえばそうなのですが。


それがブリスベンに来てからは、
お子さんのいるお友達が一気に増えて、
子供がいる生活がより身近に感じられて来ました。


両家の親には「人の子ばっかり可愛がってないで~」と言われてしまいそうですが(苦笑)、
まぁ、心配しなくても時はきますってー。


って、まだですけどね。


皆様、いつも幸せをありがとう~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:49  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ほんとに、まるで私が書いたみたいな日記~笑
禅君の可愛いショットをたくさんありがとうございます~~~★

いつもいろんな人に囲まれて可愛がられて禅君は幸せ者デス(^^v 楽しい時間をありがとうございました。

ハズ&ワイフさんのところにいつかやってくるベビーちゃんも遺伝子的にきっと可愛いに違いない!
今後も夫婦共々仲良くさせてくださいね♪
mameryoco |  2009.09.12(土) 05:22 | URL |  【編集】

mameryocoさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
赤ちゃんの頃から知っている・・なんてことは、これまで従兄弟くらいしかいなかったので何も考えたことがありませんでしたが、こんな身近にいたら、もう禅君の成長が楽しみでなりませんよ(笑)。

私たちこそ、これからも夫婦ともどもよろしくお願いしますね☆ペコリ
ハズ&ワイフ |  2009.09.12(土) 21:38 | URL |  【編集】

mameryacoさん、ご馳走様でしたー。
いろんな味のおにぎりふりかけ、プラスとろろ昆布まで、ウチでは、(私一人しか食べないので)滅多に作れず とぉーってもおいしかったです。
半ガールズトーク的で 楽しかったぁ・・
また、禅くんと遊ばせてくださいね。
コノリン |  2009.09.13(日) 19:29 | URL |  【編集】

コノリン+mameryocoさん

美味しかったですね~☆我が家でも和食の頻度が本当に少ないので、久々に・・でした!
アップルパイも、ありがとうございます。とっても美味しかったです♪またみんなで禅くんの成長を見に押し掛けてしまいましょう(笑)。
ハズ&ワイフ |  2009.09.14(月) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/412-d70cc037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
