10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

トワイライトマーケット☆

2009.09.09 (Wed)

Rocklea(ロックリー)で開かれているTwilight Market(トワイライトマーケット)に行ってきましたー

CIMG4586.jpg

ここは、市場の前のだだっ広い駐車場を、
週に何度かマーケットに使ったりしているようで、
このTwilight Marketは、毎週水曜日の午後3時半~8時まで開かれています。



先に現場に駆けつけたカヨチンのやや興奮気味なリポートによれば、
「野菜が安い」とのこと!!


急いで合流してみると、本当に安くて新鮮で、
テンションがググーーンと上がってしまいました


オーストラリアに来てからというもの、
葉っぱものの値段の高さに驚いて、あまり手を出していませんでした。
その代表格であるレタスやキャベツが、
ここでは地元のスーパーで見る2倍のサイズで1/2のお値段


CIMG4590.jpg CIMG4589.jpg


大きい・新鮮・安いの3拍子そろっているお野菜たちを前に、
もうアドレナリンでまくりでした


ただ、とても残念なことに・・
今週は月曜日に買い出しをしてしまっていたので、
お野菜はまだ冷蔵庫に十分あって、ガッツリとは買い込む必要なし
それはまた次回ということにして、
今日のところはセロリ、トマト、ショウガひとかけらのみご購入。


CIMG4591.jpg


まだ他のマーケットには本格参戦したことがないのでわかりませんが、
ここはあまり込んでいなくて、試食もたくさんできて、
最後にはまったりできて、すごく良かったです
お肉や魚はたいしてないので、野菜や卵がメインかな。


来週からは、ここにこなくちゃ~


CIMG4587.jpg


中にはデリやフードセクションがあって、
プチライブなんかもやっていました。
カヨチン家の長男くんはもうノリノリ


それからそこでこんな大きなソーセージ達を発見

CIMG4592.jpg


オーストラリアに来て驚いたことのひとつに、
ソーセージの種類がそれはまぁ豊富なこと・・
しかも、どれもシャウエッセン(古い?)以上の歯ごたえで、
なのにジューシーで美味しい美味しい


せっかくなので、ディナー代わりにお買い上げ


CIMG4596m.jpg


こういうマーケットって、何も買わなくても楽しめてしまいますよね
なのに、来週はここで野菜を買うと思うと、今からワクワクしてしまいます。


カヨチン、誘ってくれてありがとね
ぜひまた一緒にマーケット行脚しませう~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:03  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

この間

私もマーケット行って、
テンション上がってた1人ですが、
ソーセージ、
スーパーで見かけるのは、
なんかパリっとしてなさそうで、
まだ試したことがなかったですけど、
なんか、マーケットのはいい感じですね!!
kaorin |  2009.09.10(木) 00:28 | URL |  【編集】

お付き合いありがとう♪

買い物よりしゃべってた時間の方が多かったような 笑。
あ、しかも試食で結構お腹膨らみましたね^^;
着いたときはまだ明るかったのに、帰る頃にはすっかり真っ暗でしたね^^;ハズ&ワイフさんとおしゃべりしてると本当に楽しいです^^
最後の写真、いつの間に???
ウケました^^

土曜日の午前中の方も行ってみたいな!

かよちん |  2009.09.10(木) 06:00 | URL |  【編集】

kaorinさん

マーケットは楽しいですよね~!!確かにスーパーにあるソーセージは、ぽよよ~んとしてますが、マーケットで見たのは、見るからにプリッ&ツヤッとした感じでした☆カオリンさんも、ぜひ一度マーケットの試してみてください♪♪
ハズ&ワイフ |  2009.09.10(木) 22:12 | URL |  【編集】

カヨチン

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございます!!お買い物もお話もとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった気がします(笑)。土曜日も気になりますよね~。今度は土曜日に参戦してみましょ♪
ハズ&ワイフ |  2009.09.10(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/410-bc39afa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
