10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Brisbane Gaijin Club(仮)

2009.09.08 (Tue)

本格的に暑くなる前に、今年最後だろう鍋パーティーをしました

CIMG4539m.jpg


いつもはキムチ鍋だとか、おでんだとかテーマがあったのですが、
今回は「」というだけで、ダシはとったもののたいした味付けもなく、
つけだれも買い忘れ・・というぐだぐだ具合で、有終の美は飾れませんでした・・。
その証拠に?、帰ってから鍋の写真がないことが判明



それでも、これまでにないくらいお友達が集まってくれて、総勢12名
みんなで食べて飲んで喋って子供と遊んで、大盛り上がりでした


ちなみに、トップの写真は今回集まった奇麗どころのお姉様方です


こんな会をするときは、たいてい日本人5~6人くらいで集まることが多いのですが、
今回は日本語をあまり得意としないご主人や、彼女、お友達と、
インターナショナルな会だったわりには、オージー率0%
ここはどこなんだ~と思ってしまいますね。笑


タイトルのBrisbane Gaijin Club(仮)は、名前ほど仰々しいものでもなく、
単に私たちがブリスベンに来てから知り合ったお友達やその家族の集まりで、
オーストラリアから見れば私たちはみんな外(国)人だし、、という軽いノリで、
ひとまず分かりやすい名前をつけてみました(プチ公募です)。


その日は、まず集まった人から準備を始めて、
CIMG4514.jpg


手際のいい素敵女性&できる男子
CIMG4519.jpg


子供たちは退屈してしまうかな~とちょっと心配して、
Wiiでもしようか、どうしようか?なんて思っていたけれど、
ふたを開ければそんなこともなかったようです
CIMG4535.jpg

「もう一回やって~」と、お兄さんをツンツン


そして、時間とともに1人ダウン
CIMG4540.jpg


2人目もダウンか・・
CIMG4542m.jpg
か細い声で「眠くないよ~」と一生懸命目を開けようとしてましたが、
帰るころにはやっぱり爆睡
帰りに車までダーリンに背負われてる時も、
力がはいってないからスルスルと落っこちて来ちゃって。。
良い夢を見れたかな


沢山遊んで、大きくなるんだぞー


ブリスベンに来て4ヶ月。
いろんな出会いがありますが、
親しくなった方々は、みんなサポーティブな人ばかりで、
本当にありがたい限りです


次回は皆様へ感謝の気持ちを込めて、
BBQ感謝祭でも企画しましょうかね~
といっても割り勘&BYOBですが・・




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:47  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ご馳走様でした!

材料の買出し等大変だったのはSさんですよね???
お礼のメールをしなくてはと思って未だ。。Facebookの方にすればいいのかな?未だにつかいこなせてません^^;

ハズさんのバナナケーキとチョコケーキも超おいしかったです!
子供達、車まで運んでもらってありがとう!人の優しさに触れて感動しながら帰途につきました。
みなさん本当にあたたかい人ばかりで、異国の地でこうして日本人同士助けてもらえる環境に感謝です!

次回は是非是非BBQしましょぉ~^^
うちの旦那働きますよぉ~^^

かよちん |  2009.09.10(木) 06:04 | URL |  【編集】

カヨチン

可愛くて美味しいマフィンの差し入れ、ありがとうございました♡
異国の地で長いこと暮らすのって、やっぱり大変に感じることもあると思うので、日本人の知り合いがいるだけでも心強いですよね。なので、そんな仲間でまたぜひワイワイしましょう♪笑
ちなみに、今回の準備は、お察し通りのミスターでした。

次回は季節的にもやっぱりBBQでしょうか?!旦那さんにお会いできるの楽しみにしています☆

ハズ&ワイフ |  2009.09.10(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/409-1af85a5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
