09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

おにぎりコロリン♪

2009.09.07 (Mon)

今日はなんだか涼しい一日でした

CIMG4560.jpg


朝は雨が降っていたので、散歩はなし
ピカーンと晴れているのがいかにもクイーンズランドという感じなので、
曇った日はちょっと物足りない気もしてしまいますが、
外を出歩くには、こんな天気のほうが過ごしやすいのかもしれませんね。



それにしても、週末は食料を買い出しに行くタイミングを逃してしまい、
冷蔵庫は空っぽ・・
(ここいらのスーパーは、週末は5~6時までしか開いていないので・・)


野菜も昨夜ほぼ食べ尽くしてしまったし、
微妙に残った野菜で卵焼きをするにも卵がない。
牛乳がないからフレークも食べられず、
最近セールで買った栄養ドリンク?ミロの粉も役に立たず。。


棚の中に、先日母親が送ってくれた海苔を発見したので、
遅い朝ご飯におにぎりを作りました


もちろん中に入れるものもないので、
味は塩味のみ
あぁ、なんてひもじい。。
まるで戦時中。。


でも、非常食とはいえ、おにぎりなんていつぶりだろう~。
思いがけず新鮮な気持ちでモリモリ食べてしまいました
お母さん、海苔送ってくれてありがとう~


でもってこのあとコーヒーを飲み過ぎたら、
ダーリンと2人して気分が悪くなってしまいましたが


やっぱりバランス良く食べないとダメね。。


今日は午後コノリンが遊びに来てくれたので、
仕事そっちのけで大盛り上がり
どれだけ話しても話つきないって、何なのでしょうね。
女だから・・?笑(男子も1人いましたが)


平日はスーパーも9時まで開いているので、
夕方コノリンのお見送りついでに買い出しにいこうと車を出したら、
なんだか雲行があやしい・・。
空がゴロゴロいっていて、
次の瞬間大迫力の稲妻っ
そしてまもなく超豪雨・・
もはやワイパーが意味をなしていなかった気がしますが、
もう出てしまったので仕方ない、強行突破で買い物に行きました。


おかげで今週も健康的に暮らして行けそうです


たいしたレパートリーはないものの、
地味にお料理を楽しんでいる今日この頃でした


って、非常食に塩おにぎりじゃ・・・説得力な~い・・




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:58  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/408-54d94a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
