05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

iPhoneプラン多過ぎ・・

2009.09.03 (Thu)

気が早いというか、今更というか、
本格的に携帯電話を選び始めました

CIMG4497.jpg


家には固定電話があるし、
基本的にダーリンと行動をともにすることがほとんどなので、
今は1台のプリペイド携帯を2人で使っているのですが、
ダーリンと別行動をするときには、やっぱりないと不便なので、
仕事が決まったら買うことに決めているアイテムのひとつなのです



私は、まだ友達も少ないし、話す人なんて数えるくらいしかいないので、
通話はそこまで重視していないのですが、
ダーリンと普通にテキストができれば嬉しい
プラス、仕事上メールを頻繁にチェックする必要があるので、
Eメールが使える機種が欲しいと思っています。
外からでもメールがチェックできれると、
一日中家にいなくても平気な分、自由度が高くなりますからね
なので、ノキアかiPhoneあたりを考えてました。


ダーリンも、そこまで通話は必要ないみたいですが、
いつもiPod touchと携帯を持ち歩いているので、
それならいっそのことiPhoneにしたら良いのでは


ということで、2人してiPhoneを買おうかと考えています


ただ、一通りパンフレットをもらって、眺めているのですが、
Virginだとキャリア間のフリーコールがついているとか、
Optusだと含まれてるデータ量が多いとか、
そもそもそれがどのくらいのものなのかが分からないので、
いまいち絞られてこない・・


結局どれだけ眺めても、どこのキャリアが良いのかちっとも検討がつかず。。


iPhoneを持っているお友達に出会うことがないのですが、
みなさんどのあたりのを選んでいるのでしょう・・。
お勧めプランがあれば、ぜひともアドバイスいただけると嬉しいです


ネットを見てみると、既に在庫の無い機種もあったりして、
う~~~ん、どうしたものでしょう


もうしばらくこんな感じの家族会議が続きそうです。






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:33  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんゎ。。
ぁたしもiphone欲しい!!ってずっと思ってます。。
プランは今の携帯会社のまま
virginを考えてます。。
難しいですよね・・・
プラン選び。。
ぃぃのがあったら教えてください。。
yuco |  2009.09.07(月) 20:26 | URL |  【編集】

yucoさん

iPhoneいいですよね~。用途によってもベストディールが変わってくるので悩むところですが、私たちは多分Threeかoptusあたりかと思います。また結果報告しますね☆
ハズ&ワイフ |  2009.09.08(火) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/404-af9a1d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
