04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

雪豹(Snow Leopard)を追いかけて・・

2009.09.02 (Wed)

今日、先週末発売したSnow Leopardを購入しました

CIMG4486.jpg

これはMacの新しいOSで、オーストラリアでは$39



本当は発売に合わせて購入するつもりだったのですが、
どこの電気屋さんに行っても扱ってなくて・・、


中には、Mac Retailerでもないのに「out of stock(品切れ)」とか言うお店もあって、
一回も「in(仕入れて)」してないのに、「out」はないでしょ・・とイラっとしてしまったり。。
まぁ、よくある店員の問題なのですけれどね。


そしてよくよく調べたら、CBDのNext Byteで買えるということが分かり、
ダーリンの面接がシティであるときに買いに行くことにしていました。


今日は先日ご報告したプライベート企業の2次面接があったので、
その帰りにゲーット


発表によると、このOSは、6G分のデスクスペースが削減できるそうです
これが本当ならば、私たちのようなノートブックユーザにとっては
嬉しいアップグレードですね


そして、表面的にはこれまでと変わらないようですが、
目には見えない全てのコードが効率よく書き換えられているらしく、
体感速度も大幅にアップするみたいです


ダーリンは、Mac上でWindowsも動かしてるので、
ディスク容量がカツカツだと、いつもヒーヒー言っています


そんなこともあって、この新OSが私たちのPCライフを快適にしてくれることは
間違いないですね


なーんて、ちょっとテクノロジーに精通した風なことを言ってみましたが、
実は全部ダーリンの受け売りで、
恥ずかしいくらいローテク女子なのでございます・・


只今インストール中なので、実際に試すのは明日かな~ワクワク


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみに、今日はダーリンの面接が朝早かったので、
5時には起きて、リフレッシュに散歩に行って来ました。


これはその時通った近くのグランドなのですが、朝もや~っ

CIMG4469.jpg


朝はまだ肌寒いながらも、清々しくてとても気持ちよかったです
せっかくなので、これからも早起きして、
散歩を日課にしたいな~なんて思ったりして


三日坊主になりませんように・・・


そして、オーストラリアに来てからは、
自然を写真に納める機会が増えましたが、
その度にカメラの限界を感じてしまいます・・
一応、その都度ナントカモードに切り替えたりしてるのですけど、
なんせ普通のデジカメなので、
肉眼で見た感動を伝えることができないのが残念です


最近一眼レフにはまっている母親には、
「一眼レフならもっと奇麗に撮れるのにね~」と言われたのですが、
その前に私の「腕」の問題でしょうか・・ごじゃっぺ~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:50  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Snow Leopardって・・・

一瞬 映画か本のタイトルかと思いました・・
無知とは恥ですね。
Macと かなりかけ離れて、日々を送っているのでさっぱりでございます。
5時起きでお散歩だなんて、健康的でいいじゃないですか!
これから 暑くなると一日のうちで朝5-6時くらいがもっとも過ごし安くProdactiveな時間帯になるのではと思います。
SatomiTiger |  2009.09.03(木) 17:26 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

我が家はMacが主流なので、Macネタには敏感なのです(笑)。新しいOSとは言っても、ユーザか業界人でもない限りあまり知られていない気がします。。

朝のお散歩いいですよ~♪「散歩」が目的なので、いつも通っている道にも発見があったりして、とても楽しいです。今はまだ肌寒くて、やや厚着で出かけているのですが、どんどん暑くなってくると、このくらいの時間帯がちょうど良くなってくるのですね。Productiveな時間を有効に使えるように、早起きのリズムを作っていきたいと思います!
ハズ&ワイフ |  2009.09.04(金) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/403-c7787e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
