04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

愛情いっぱいの必勝カツ?!

2009.09.01 (Tue)

ダーリンが明朝8時半から面接で、
本人的には結構希望している職種らしいので、
応援の気持ちを込めてトンカツを作ってみました
ベタねぇ~。

CIMG4456.jpg



トンカツといえば、キャベツ!?のところを、
地元スーパーの葉っぱものはお高いので、
最近お安く仕入れたキュウリで代用


正直、トンカツなんて、実家の母主導でしか作ったことがなくて、
一人暮らしでも、ダーリンと住み始めてからも、
揚げ物じたい一度もしたことがなかったのに、
思いがけずサクサクと下ごしらえして、揚げの体制に入ってましたやるじゃない、私


こっちは火力調整といっても電気プレートだし、
油もケチって中途半端な量しか使わなかったし、
パン粉もホームブランドのパウダーのように細かい怪しいやつで、
内心どうなることやら・・でしたが、


CIMG4455.jpg


まぁ、人並みには美味しい感じにできていたので、
(超あまあまの採点という噂もありますが・・)
合格としましょう


それにしても、私が何のためらいもなく揚げ物をするようになるなんて、
実家の母が聞いたらびっくりですヨ。。


揚げ物なんて母が作った方が絶対美味しいので、
「お母さんのが好きなんだも~ん」とか言って、
私はちょろっと手伝うくらいで、基本オブザーバーでしたから、
むしろ私が一番びっくりしてるくらいですあはは


東京にいた時は、忙しさにかまけて手のかかることはしていませんでしたから。。
オーストラリアに来てから、ダーリンはケーキを焼き、
私はちょっと手間のかかるお料理を始め、
環境の変化ってすごいな~と改めて感じています。


これまで、やってみたいな~なんて思いながらも、
出来てこなかったことが、出来るようになったというのは、
オーストラリアに来て良かった~と思う瞬間ですね。
最近は本当にそんな瞬間だらけで、幸せいっぱいです


せっかく揚げ物をするようになったので、
次回はもっとサクサクしたのが作れるように、
電気プレートに負けず、挑戦していきたいと思います


と、一通り自画自賛したところで(笑)、


ダーリン明日もガンバレー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみに、こちらがダーリンの今夜のチャレンジ

バニラケーキでございます。
CIMG4458.jpgCIMG4459.jpg


大変美味しゅうございました



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:34  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

相変わらずラブラブですねぇ♪♪♪
パン粉、こっちのアジアンスーパーで買うと結構高いですよね。
私はこの間主人に持ってきてもらいました!
あと近所の友達がフードプロセッサーで作ってくれて冷凍してます^^
韓国系のスーパーで割りと安くで日本に近いものが買えるみたいですよ♪

うちの子達はコロッケが大好きなのでパン粉は必需品です♪

子供達にご飯を作るのも好きだけど、やっぱり主人においしいもの作ってあげたいなぁ~。


就職活動頑張ってくださいね!
かよちん |  2009.09.02(水) 07:25 | URL |  【編集】

カヨチン

思考が単純なので、「応援=カツ」くらいしか思いつかなくて・・(恥)。
やっぱりパン粉は高いですよねぇ。ハンバーグくらいなら、いつも家にあるパンをちぎって使っているのですが、揚げ物はねぇ・・。すごく時間かかるだろうし、揚げたらアメリカンドック?になってしまいそうですし(涙)。
韓国系のを使うという手がありましたか!今度スーパーチェックしてみます♪
フードプロセッサーでパン粉も、ナイスアイデアですね!

カヨチンのお子さんはコロッケ大好きなのですね~。きっとずっと大好きだと思いますよ!私も未だに母のコロッケ大好きですもん!笑

ご主人がいらっしゃったら、またカヨチンの美味しい手料理た~くさん作ってあげてくださいね~♡

就活の応援もありがとうございます!あと一息!かな。
ハズ&ワイフ |  2009.09.02(水) 08:10 | URL |  【編集】

おいしそーう

揚げ物って、ちょっと勇気が必要ですよね(笑)
でもカツもケーキも美味しそう!
お二人とも食に対する意識が高いと言うか、えらいなぁーと思います。
私もパン粉はアジア食品店で買ってます、日本と同じものが買えました♪
ハズさん、就職活動、がんばってください!
emi |  2009.09.02(水) 16:45 | URL |  【編集】

emiさん

嬉しいお言葉・・ありがとうございます(ToT)/
揚げ物に勇気がいるって、すごくわかる気がします(笑)。お料理の腕前はホントにたいしたことないのですが、「お肉」が大好きなので、お肉の食べ方に関しては妥協しないかもしれないですね~。

就職活動の応援もありがとうございます☆
ハズ&ワイフ |  2009.09.02(水) 20:05 | URL |  【編集】

面倒くさ~い時に、近所の肉屋さんで、チキンスニッエルを買ってきて、そのまま揚げてしまいます(トンカツではなく、チキンカツですが・・・)揚げ物をよくされるようでしたらDEEP FRYERを購入しても良いかもしれませんね。

妥協せずに就活がんばってるんだぁ。気合!を送ります。がんばってね!
ニコルン |  2009.09.02(水) 20:40 | URL |  【編集】

わかるーぅ!

揚げ物って慣れるまで、緊張しますよね。
慣れれば 意外と簡単で、結構なんでも出来ちゃうと思いますよ。
ウチでは Wok(中華鍋)に出来る限り少な目の油で 唐揚げ(夫の大好物)、天ぷらやっちゃいます。こんど コロッケも作ってみよう!後、ドーナツもいいなぁ・・・
あっ、当分油っこいもの禁止だったんだーv-292
SatomiTiger |  2009.09.03(木) 17:18 | URL |  【編集】

ニコルンさん

DEEP FRYERなんて物があるのですね?!早速ネットでチェックしてしまいました!揚げ物は多分たまにするくらいだと思うので、そんなたいそうな物は要らないはずが、これで自作フレンチフライもできてしまうとか??なんて、ちょっとときめいてしまいましたよ~。笑

就職活動の応援もありがとうございます☆ニコルンさんからの「気合!」しっかり受け取りました~!
ハズ&ワイフ |  2009.09.04(金) 12:34 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

中華鍋いいですね~♪ウチはホットプレート型のクックトップなので、底の丸い鍋は多分相性が良くないのですが、電気が主流の国だし、電気用とかIH用の中華鍋もありそうですよね。探してみたいと思います!

しばらく油っこいもの禁止なのですね。。体調が回復したら、コロッケやドーナツもぜひぜひ☆
ハズ&ワイフ |  2009.09.04(金) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/402-fa98fb4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
