04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ワイフの新バイブル☆

2009.08.30 (Sun)

ワイフのバイブル最新版です

CIMG4411.jpg

そう。IKEAのカタログですあはは。


必要な家具のチェックとか、インテリアの参考にとか、
買う買わないに関わらず、幅広い意味で大好きなのです、IKEAのカタログ



昨日久々にIKEAに行ったら、2010年版が出ていたので、
早速もらってきました
写真左が去年の2009年版、右が今年のものです。


いつものように何も気にせず1冊持って帰ってきたのですが、
よく見ると、去年のカタログにはない大きな黄色い帯があります。


さらによく見ると、黄色い帯中には
「PLEASE RETURN IT TO THE CHECK-OUT AS YOU LEAVE」という文字が・・


雑誌と違って、カタログの表紙ってそこまで真剣に見ないので、
ちっとも目に入っていませんでしたが、
お店で買い物が終わったら、帰りに戻してくださいね、
という半お願い的なメッセージです


きっと、資源節約にご協力をという婉曲的なメッセージなのでしょう。。


IKEAさん、ごめんなさいー


でも、でもですねぇ、、、私、この資源を無駄にしませんよ
だって、2009年版だって穴があくほど毎日のように見ていたし、
2010年版もその2代目として大活躍してくれること間違いなしなわけで、
無駄に捨てるとかしないし、不要になったら、IKEAに持っていけば良いだろうし、
その前にこういうカタログ大好きなので、本棚で眠ることはあっても、
リサイクルビンに入れることはないと思うのです。
だから、大目に見てもらえないかな~・・


なんて、言い訳です


私は、優等生タイプからは随分とかけ離れたところにいるタイプなのですが、
(同じ軸には存在していないという説も・・)
「お願いされたことをしない」ということに、とっても罪悪感を感じてしまいます。
まぁ、俗にいうところの、単なる小心者ですが。。


なので、今回も自宅に戻ってからそのことに気づいたときは、
「ひゃぁ~~~~・・・やってしまった・・・」と軽く凹みました。。
でもでも、しつこいようですが、
やっぱり今の我が家には、このカタログが必要なのです


というわけで、最近はマイバイブルと呼ばせていただいているのでした


ここまで愛してもらえてば、きっとIKEAも本望なはず
なんて、都合のいいように解釈してみたりして・・?!


次回返しまーす


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、サッカーファンでない方にはど~でも良い話ですが、
実は今週末からラ・リーガ(スペインリーグ)が開幕します


そして、我らが中村俊輔の移籍先であるエスパニョール戦が
オージー時間の深夜1時にキックオフします


こっちのインターネットは本当にしょぼいので、
どこまで見られるのかが相当心配ではありますが、
それに備えて今から仮眠を取ることにしました


というわけで、お先におやすみなさーい


皆さんも素敵な夢を見てくださいね





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:51  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

わたしも、、

2009年度版は何度も見て、ぼろぼろです。
2010年度版いいですねぇ~。
カタログは以前は店内用は表紙が黄色で、お持ち帰り用はきれいな表紙だったですよ。(中味は同じです)

店内用のを持ち帰ってもぜんぜん問題ないですよ~~
今年もぼろぼろになるまでたくさん眺めて楽しみましょう♪
☆もっち |  2009.08.30(日) 21:53 | URL |  【編集】

無料配布

あれー2010年版カタログって 先週 全家庭に無料配布されてるはずですよ!
なんか CMで無料配布の告知があって、CM内でIKEAのカタログを心待ちにしている人が 自宅の郵便受け磨いてました(笑)
SatomiTiger・夫はアンチIKEAタイプなので、我家にIKEA家具を入れるためには、プロジェクト並みの対抗が必要になるかも・・・
SatomiTiger |  2009.08.31(月) 07:38 | URL |  【編集】

☆もっちさん

☆もっちさんもIKEAカタログラバーでしたかぁ♡楽しいですよね~。
もしかすると、私が持って来てしまったのは、店内用だったのかもしれないですね・・。次回こっそり交換して来たいと思います。笑
ハズ&ワイフ |  2009.08.31(月) 11:23 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

え・・、全家庭に無料配布ですか・・??するとまだ届いてないなぁ。今からでも郵便受けを磨いておこうかしら?笑

SatomiTigerさんのダンナさんはアンチIKEAでしたかぁ。。プロジェクト立ち上げるときは、参加しますヨ!
ハズ&ワイフ |  2009.08.31(月) 11:35 | URL |  【編集】

家庭配布

私もIKEAカタログラバーの一人ですv-2382008年度版から09年のもしっかりとボロボロにさせました(笑)
でもうちもまだ配布されてないv-239IKEAから10分の所に住んでるのに(関係無いって)。こうなったら今週また自分で取りに行くかなぁ~v-91
Aya |  2009.08.31(月) 14:00 | URL |  【編集】

うちにも無料配布来ましたよ♪ 昨日Junk Mailと一緒にポストにはいってました。

もうすぐお二人のお家にも届くかも、ですね☆ そしたらお手元に2冊! ベッドルームに1冊、リビングに1冊、でしょうか~。 
くんちゃん |  2009.09.01(火) 07:04 | URL |  【編集】

Ayaさん

AyaさんもIKEAカタログラバーでしたか♪いいですよね~。しかもIKEAの近くにお住まいだなんて!!黄色い帯のついてない方をぜひもらって来てください!!笑
ハズ&ワイフ |  2009.09.02(水) 07:43 | URL |  【編集】

くんちゃん

くんちゃん宅にはもう無料配布カタログ届いたのですね~!いいないいな☆これで今年も安泰ですね(って、何がだ・・?苦笑)。ウチはまだなのでゴザイマス。。無料配布の話を聞いてから、毎日念入りにポスト覗いてるのですけれど・・。引き続き、首を長~くして待ちたいと思います!

まぁ、すでに1冊持っているのですけどね(笑)。お察しの通り、昼間はリビングに、夜はベッドルームにと持ち歩いてるので、2冊目が届いたら、配置は完璧ですヨ~。
ハズ&ワイフ |  2009.09.02(水) 07:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/400-02b0bf2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
