05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ファミレス風韓国レストラン&ダーリンのお迎え☆

2009.08.28 (Fri)

今週は、私が前半アルバイトに出かけたり、
ダーリンの面接が後半毎日入ったりと、
なかなか盛りだくさんの週でした


景気が回復してきたようで、求人も増え、
こんなに面接が入ってくると、
そろそろ就職活動も終盤に近づいているのかな?
なんて期待感がちょっぴり出て来てしまいますね。
あとひと頑張りです


CIMG4398.jpg



普段はダーリンが面接でも、
私は家で仕事をしていたり、ご飯を作ったり、
基本的に待っていることが多いのですが、
今日は金曜日なので、
終わったら久々に外でビールでも飲むか~
一緒にシティまで出かけてきました


せっかくなので?最近転職をしたシティに住む友達に連絡をしたら、
5時には終わるというので、彼を待ち、
一緒にディナーをすることに


ちなみに、「5時には終わるの?!」なんて驚いてはいけません
こちらでは、金曜日の午後はあってないようなもので、
多くの人たちが3時にはもう帰路についています
ダーリンの面接した会社でも、
2時に会社に行ったときには、半分くらい人がいなくて、
それでもボスが、「今日はみんな遅くまでいるな~」と言っていたそうですから。
オーストラリア万歳です。


もし金曜日に私の仕事が詰まってしまったら、
むしろ私の方が長く働くことになる気がしてなりません
在宅のメリットなし?あはは。


ちなみに、今日はその友達に連れられて、
ファミレスのような韓国レストランに行きました


CIMG4410.jpg
Level1-70 Mary Street/(07) 3012 7551

HAN WOO RIというお店。
発音できません。。

メニューも基本的に韓国語で、
その下に、英語の簡単な説明があるくらいの、
ザ・コリアンレストランでした。


150席くらいはある広~いお店で、韓国人率90%
本場韓国の味なのでしょうね。
オーダーを取りに来てくれた男の子は、
英語がまだできないようで、私たちのオーダーを取りきれず、
あとでちょっと偉い女の人が慌てて戻ってきました
といっても、そのときはまだジャグ(ピッチャー)でビールしか頼んでいなかったのですけど。。
それくらい、韓国色の強いお店です。


CIMG4401.jpg
ひとまずお通し(無料?)。
韓国にもお通し文化があるのですね。
毎回変わるみたいで、一緒に行った友達は
今日はハズレだと残念がっていました。


チヂミやプルコギから鍋や焼肉まで、
メニューも沢山あって迷ってしまいました。。
本当は、カルビクッパが食べたかったのですが、
見つけられなかったので、外れのないこの辺りを注文


プルゴギ
CIMG4404.jpg
かなりボリュームがありました
これについて来た味噌スープはインスタントみたいな味でしたが・・。


カルビタンスープ
CIMG4406.jpg
ダシが出ていて美味。
練り唐辛子のようなものをもらって、
適量スープに入れたら、さらにぐーんと美味しくなりました!


ユッケ
CIMG4408.jpg
私たちが焼肉を食べに行って食べるユッケとは
またちょっと違った感じの、本場ユッケ?でした。
何より、量が多いっ!


味はどれも美味しかったです
さすが韓国人が多く住むだけあって、
韓国レストランは充実してますね~。


これを3人でシェアして、しめて$61
安いとは言いがたいですが、
パブでビール3杯分くらいなので、
たまには良いことにしましょう。笑


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみに、順番が逆になってしまいましたが、
ダーリンの面接のある会社の近くまで行って、
その辺をウロウロと散歩していたときに見つけた謎のオブジェです。

CIMG4397.jpg


何なのでしょう・・?雲?クモ?
夜になるとビームが出たりするのかな?


税金の無駄遣いではありませんよーに



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:30  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

オーストラリア万歳!

私の今の会社は金曜夜10時でもまだまだたくさんの人が働いています。Crazyとしかいいようがない。何のための人生?
Yoshiko |  2009.08.29(土) 11:55 | URL |  【編集】

花金の意味

ハズ&ワイフさん、こんにちは♪
オーストラリアは花金(←古い?)が普通で嬉しいですね!
私も昨日は4時にはそわそわしながら片付けを始め、5時になると同時に帰りました。
朝早く起きられるようになったし、だんだんオージーらしくなってきたなあと思う今日この頃です(笑)。
くろ♪♪ |  2009.08.29(土) 16:25 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

その気持ちすごく良くわかります。。私たちも東京にいたときは、毎日遅くまで働いていて、人生が仕事のためにあるような気がしてしまってました。。仕事は仕事でやりがいを感じながら、充実した時間と考えることもできますが、結局は心に余裕のある暮らしを求めてオーストラリアに来てしまいましたね。笑 

オーストラリアはみんな帰宅が早い分、サービスの質などは求められませんが・・。オーストラリアの醍醐味はそこではないですよね。

Yoshikoさん、オージーライフまであとちょっとですね!楽しみにお待ちしてま~す♪
ハズ&ワイフ |  2009.08.29(土) 20:45 | URL |  【編集】

くろ♪♪さん

あら、オージーらしくなってきちゃいました?!
我が家も、ダーリンの仕事が始まったら、一気にオージーの風が流れ込んでくる気がしています。笑
5時に退社なんていつ以来かなぁ??ダーリンと今から楽しみにしてます。って、その前に仕事ですよね。あはは。
ハズ&ワイフ |  2009.08.29(土) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/398-42b5559e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
