05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの意外な一面!

2009.08.23 (Sun)

ITボーイのダーリンですが、
意外な一面が明らかにっ・・・
それがこちら

CIMG4368.jpg

お菓子作りです



実は、先日ちょっとだけフライングして、
キャセロールとやらを購入しました

CIMG4109.jpg

この手の物は、全部ダーリンの仕事が決まってから・・ということで、
お店などでもあまり見ないようにしていたのですが、
くんちゃんのブラウニーの記事を見てから2人の目がハートになってしまったのと、
ちょうどタイミング良く、KマートでPYREXが20%オフになっていたのとで、
いずれ買うし・・と言う訳でね。。


最近はお米を買ってみたり、
このキャセロールを使ってオーブン料理をしてみたり、
ちょっとずつ料理の幅も広がってきました
ホントちょっとですけど。。


きっかけは、コノリンが遊びにくるので、
いつもいろいろご馳走になってるし、
ちょっとこ洒落たお菓子でも出したらどうだろうというところから、
作ってみた処女作がこのチョコレートケーキ

CIMG4231.jpg


スポンジ部分は上手にできていたのですが、
クーリングがうまくできなくて、
アイシングがなんだかぽろぽろしてしまいました。。
でも、味は美味しかったですよ~


ダーリンはこのケーキ作りがとても気に入ったみたいで、
今日も、「今週のお菓子」と腕をふるってくれました


ちなみに、我が家には、ボールはもちろん、ヘラも泡立て器もないので、
2Lのアイスの容器をボール代わりに、木べらでコネコネ。

CIMG4362.jpg


キャセロールに流し込んで、オーブンに入れたら、
徐々に部屋中に甘~い香りが漂って来て。。
いや~、なんともいえない幸せの香りですね


そして待つこと50分。
とってもふっくら焼き上がりました~
CIMG4371.jpg


今回はアイシングも滑らかにできたのですが、
やっぱり泡立て器でやるようにクリーミーにはならず。。?

CIMG4373.jpg


電気の泡立て器で・・というところを、手動のスプーンでやったので、
きっと混ぜ方がポイントなのかな~。。
ダーリンは泡立て器を「欲しければ買っていいよ」と言ってくれるのですが、
私が自分で決めたことなので、最後まで約束を守って、
時がきたら買いたいと思ってます


せっかく美味しそうにできたのに、
私が上手にケーキを取り出せなくて、
ぽろぽろ崩れてしまいましたが、、、
今週のお菓子がこちらでゴザイマス

CIMG4383.jpg

お味はハナマルとっても美味しかったです


ダーリンありがとう~~


来週もよろしく~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

22:09  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おいしそうっっ!

おーーーー!! ハズさんお手製のケーキ!! とーーってもよくできているじゃないですかぁぁ! 甘いにおいがこちらにもただよってきそうですよ♪

私も木べらでかき混ぜてます(苦笑) 昨日作ったケーキはたくさんの練りが必要だったので手に豆ができました(苦笑) でもさ、特別道具をもってなくても意外にいろんなものができるのですよねー!! お家で食べるケーキとかはこういうのでいいんだと私は思います。 気軽にできて家族で喜べたら、それ以上言うことないですよね!

よろしければぜひ、ブラウニーもつくってみてください。 おもちのパイレックスのキャセロールでパーフェクトですよ☆
くんちゃん |  2009.08.24(月) 11:45 | URL |  【編集】

くんちゃん

ありがとうございます!!くんちゃんのコメントを読んで、ダーリンはたいそうニコニコしております(きっとまた張り切って何か作るかな??)。笑

私たちはお菓子作りとかしたこと無かったのですが、くんちゃんがあまり道具に頼らずいろいろ作っているのを見て、簡単なのなら出来るかな~・・なんて思いながらやってみたのですv-10そしたら、思いがけずけっこうちゃんと出来たので、大喜び☆

ダーリン的には、くんちゃんブログで拝見したブラウニーを作れるようになるためのウォーミングアップだ♪みたいなことを言ってました。笑 これからもいろいろと参考にさせていただきます!
ハズ&ワイフ |  2009.08.25(火) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/391-b6285190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
