05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

小包届きました~♪

2009.08.22 (Sat)

日本から小包が届きました。
実家の母から、初めての送りものです

CIMG4224.jpg


今回のお目当ては、渡豪の際に持参し忘れたハードディスクで、
実は私たちからリクエストしてしまいました・・



当初は、今度帰った時にということになっていたのですが、
ダーリンの就職活動の範囲を広げるにあたって、
過去に自分で書いたコードが入っているからど~~~しても必要
ということで、実家の母に私たちが放置してきた荷物から探してもらい、
それだけを送ってもらえるようお願いしたのです


そしたら、他にもいろいろ入れてくれた、というわけでした。
こういうのを親心というのですかね
とてもありがたいです


CIMG4227.jpg


こういう荷物の中身ってサプライズが楽しいですが、
オーストラリアは検疫がうるさいし、
それを自分でネットで確認してというのも酷な話なので、
送ってもらう前に中身を全部確認して、
それぞれの英語表記をメールで知らせたので、ノーサプライズ。
でもそのおかげで?
特に検疫でひっかかった感じもなく、無事届きました


それにしても、よくお友達の親が荷物を送ってくれる話を聞いて、
「いいね~いいね~。うちは全然だよ」なんて言っていたものの、
いざ「何か入れて欲しいものある?」と聞かれたら、全然思い浮かばなくて、
うひゃ~、送り甲斐がない娘・・


ひとまず、ハードディスクを守るために、
プチプチで包んで、タオルで巻いて・・なんてリクエストをしていたら、
こんな感じで入ってきました

CIMG4225.jpg


黒い巻物は、レッグウォーマーです。
私、レッグウォーマー好きなのです
特に冷え性なので、寝るときは必ずしています(+靴下二枚を重ね履き)。
これをすると朝まで気持ちよ~くぐっすり眠れます
って、どこぞの健康オタク発言になってしまいましたが、
母が最強に暖かいのを見つけたというので、
一緒に入れてもらいました


あとは、しゃもじ、おはし、日本茶、柿の種(わさび味)、
焼き海苔、タオル、靴下。


なんてことのない物ばかりですが、
どれもとっても嬉しいですね
お母さん、ありがとう~~


ダーリンは自分のハードディスクが入手できたので、
これで無敵だーと大喜びしてました。


ちなみに、留学時代、アメリカにいろいろ送ってもらっていたときは、
毎回1万近い送料がかかっていたのですが、
今回は3700円だったとかで、その安さに驚いていました


お母様方、この調子でいろいろ送ちゃってくださーい
なんてね。笑



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:28  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/390-93daefc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
