10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

未来の親ばか候補生☆

2009.08.18 (Tue)

このカワユイ後姿、だーれだ

CIMG4192.jpg



正解は、新しくお友達になったカヨチンの2番目のお子さんリオンくん

CIMG4193.jpg


カヨチンは、今ブリスベンに親子留学にいらしてる
私の1つ上のお姉さんで、2児の母でもあります


同世代のお友達だぁ~
と個人的にはとても喜んでいるのですが、
生活スタイルが違いすぎて、実はあまり受け入れてもらえなかったり・・
なんてドキドキしながら会いに行ってみると、
とっても気さくで温かい方でした


こちらがお兄ちゃんのセナンくん。
サッカーが大好きだそうで、ダーリンとサッカーに燃えていました
CIMG4197.jpg
(せっかくのカワユイ姿がぶれててスミマセン・・


いや~、可愛い


遊ぶ姿とか、自分が思ったことを一生懸命話す姿とか、
人の子供でこれだけ可愛いのだから、
自分の子供だったら、食べちゃいたいくらい本当に可愛いのでしょうね
未来の親ばか候補生ですあはは。


カヨチンは、ブログを拝見してイメージしていた通りの可愛いママさん。
お料理も上手で、お子さんへの愛がと~っても良く感じられて、
例のごとく私には無いものを持っている(!)魅力的な人です
(そんなカヨチンのブログがコチラPrecious days)


手作りの美味しいランチとデザートもご馳走になってしまいました
CIMG4189.jpg


そして、あぁ、私もこんなママになりたいな~と夢を見ながら、
ダーリンとも早く子供が欲しい気持ちいっぱいになって帰ってきました。笑


日本にいた時は仕事ばかりしていたし
「全てはオーストラリアに行ってから」だったので、
子供のことももちろん「これから」のこととしか思っていなかったけれど、
それを実現できる環境が少しずつ整ってくると、
妊娠→出産→子育てと、未知の世界に緊張を感じながらも、
早くその世界に飛び込みたい気がしています
こっちに来てからは、特にお子さんのいる方に出会う機会も多いので、
今後の人生や子供との接し方など、本当にいろいろと考えさせられますね。


ダーリンとも最近はよく、親の役割とか、
自分たちがどう子供に接していきたいかとかを話すようになりました。
結局は経験してみないとわからないことだらけだと思うし、
正直今話していることが、どれだけ役に立つのかは分かりませんが、
たとえ100%無駄だったとしても、ダーリンと私の間での
子供に対する考え方や意識みたいなものが
お互いに確認できれば良い程度に思っています。
まずは、子供が迷わないように、
ダーリンとお互いに同じビジョンをもっていたいな、と。
そして、その都度、自分の親に感謝しながら歩んでいくのだろうなと思います。


皆さんなんだかんだ言いながらもご自身を「親ばか」とおっしゃいますが、
私たちも間違いなくその一員になるだろうことだけは、今から感じています


カヨチンとは、楽しくガールズトークをしながらも、
そんな子育てのお話も気軽に聞けて、
とってもためになりました
同世代でも、人生の大先輩ですヨ。


CIMG4203.jpg

お子さん2人を育てながら、自分も学校に通う
これまでとは180度違う環境の中で頑張っている姿を見て、
私も頑張ろうという気持ちになりました。


何に?って話ですけどね・・。



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:38  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ありがとう^^

ステキな記事にしてくれてありがとうございます^^
せなんはパパがいる時はいつも特訓されていたのにこっちに来てからはサッカーのトレーニングと試合の時しか練習できないので、ハズさんに特訓してもらえてすっごく喜んでました♪
お兄さん上手だった?って夜聞いたら、すっごく上手だったぁ~って尊敬してましたよ^^

また女同士いろいろ語り合いましょう♪

SR |  2009.08.19(水) 10:26 | URL |  【編集】

SRさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。ダーリンもまたせなん君とサッカーするの楽しみにしているみたいです!

ガールズトークも是非是非またしましょうね!
ハズ&ワイフ |  2009.08.20(木) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/385-468e99ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
