07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ザ・ 乾燥対策!

2009.08.16 (Sun)

自慢ではありませんが、私、足の裏がカサカサしたことが一度もありません
というと大げさかもしれませんが、たこや外反母趾で悩まされることはあっても、
ケアが必要な乾燥トラブルに直面したことがないのです


タイ旅行に行ったときに、一度ダーリンと
足の裏がツルツルになると評判の足裏の角質除去マッサージに行ったことがあるのですが、
多くの体験者が「驚くほどとれる」という角質が私はあまりとれなくて、
しかも足の裏がツルツルになるどころか、
そのあと何週間か足の裏がひりひりしてしまって、
もう足の角質除去には行かない・・と涙したくらいでした


ところが、さすがSunshine State(太陽の州)の異名を持つクイーンズランド州?
来て1ヶ月もしないあたりから、足の裏に違和感を感じ始めました
ついにはかかとがカサカサしてきて、
これではいけないっと慌てて保湿クリームを購入しました。


CIMG2757.jpg
ラノリンクリーム



オーストラリアでは、スキンケアの大御所であるなDoveや
Johnson and Johnsonのようなアメリカ輸入製品が意外に高い気がします
(米→豪輸送費を考えたら、そういう結果になるのでしょうけれど)
なので、オージー産のものをギャンブル的に買ってみました


香りはついていませんが、安いのに、保湿効果が高くてベリーグッドでした


しばらくはこれで調子よかったのですが、
そのうち、どれだけ朝お風呂上がりにこのクリームを塗り込んでも、
夜にはもうカサカサしてしまうようになり、
第二の手を打つ必要がでてきてしまいました・・


そして、ある日別の用事でPriceline(日本でいうマツキヨ?)に行ったときに見つけたのがこれ。
CIMG3677.jpg

ニキビの跡や妊娠線が薄くなるという素敵な製品、Bio-Oil
日本でも販売されているのですが、使ったことがありませんでした。


よくよくみると、アンチエイジングやひどい乾燥肌にも効果があるというではないですか
今の私にはホットなキーワード
ちょうどセール品になっていたので、試しに買ってみました。


これはビンゴ(今のところ)


Oilというくらいなのでベタつきますが、よ~く塗っていくと、
どんどん肌へ浸透していき、初めほどのべたつきがなくなります。
香りもローズマリー、カモミール、ラベンダーといった成分の香りがほのかにするくらいで、
これといった香料はなし。
これを、腕や足はもちろん、足の裏にまでぐりぐりとすり込むよう塗っていたら、
使い始めてまだ1ヶ月も経っていませんが、かなりご機嫌です


これからここに根を下ろして暮らしていくとなると、
日本のものばかりには頼っていられないし、
日本のスタイルをどうにかして現地に持ち込むのではなく、
現地のスタイルに適応していくというのが
私たちの良いところでもあると思うので、
これで1つクリアになりました



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:20  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Bio-Oilいいですよね~。
私はお医者様に勧められて使い始めましたが、周りにも結構愛用者が多くて驚いたほどの品。
こちらはとにかく乾燥している上に水の質も日本とは違うので、乾燥対策として、化粧品も乳液では物足りず、クリームが必要になってしまいました。
日焼け止めも忘れてませんよね?

就職の件、以前質問いただいたのにお返事できずにごめんなさい。
主人に聞いたところ、あまりにも前のことで、どれくらいの期間がかかったのか忘れたと、参考にならない答えが返ってきました。
でも、時期やポジションによってかかる期間はまちまちなのではないでしょうか。
ウチの主人は、12月中旬頃に出た、その年では最後の求人募集で、クリスマス前と言うこともあり、ライバルも少なかったんですよ。
決まったのは年明け、いつ頃だったんだろう?
でも、勤めていた会社の引継ぎ等もあり、入社したのは3月だったように思います。
ハズさん、次のステップに進まれたとのことで、おめでとうございます!
日本人は、オージーに比べ、スキルで劣ることはまず無いので、そこまで進めばいい結果間違いなしですよ。
erizo |  2009.08.17(月) 16:37 | URL |  【編集】

erizoさん

erizoさんもBio-Oil愛用されてるのですね!お医者様に勧められて・・とのことなので、私も引き続き自信を持って(?)愛用していきたいと思います。笑 化粧品は、こっちでまだ合うものが見つけられてないのですが、やっぱりテーマは保湿ですよね。日焼け止めも、紫外線が日本の7倍と聞いてから、日本にいた頃に比べてしっかり使うようになりましたよ~!

ご主人のお仕事の件も、ご丁寧にご確認いただきありがとうございますm(_ _)m 確かにプロセスはポジションや緊急性によっても違ってきますよね。ダーリンの先日のポジションは、次の連絡が1ヶ月後とかのようで・・、やっぱりプライベート企業に比べると、採用までの流れがゆっくりのようです。erizoさんからの嬉しいお言葉を旨に、前進あるのみ!と張り切っています☆笑
ハズ&ワイフ |  2009.08.18(火) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/384-13472783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
