05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ハングリージャックとクーサ山△▲△

2009.08.15 (Sat)

今日もまた、私たちのお気に入りスポットである
Mt. Coot-tha(クーサ山)に行ってきました
家から車で5分の場所にあるので、2~3週間に一度は行ってますね
CIMG4177.jpg
WE LOVE MT. COOT-THA?!



そして、何度行っても観光客のように毎回写真を撮る私たち。笑
(まるでナントカライダーのような、全然気に入っていないタイで買った安いサングラスで失礼します


さてさて、今日のMt.Coot-thaはちょっとスペシャルです
展望スペースには、レストランやカフェが入っていて、
そこで景色をみながらゆっくり食べたり話したりできるのですが、
ランチを自分たちで持参して、展望スペースの周りで食べている人も良く見かけます。
前に、そこでハングリージャックのバーガーを食べているカップルを見かけたことがあり、
ダーリンとずっと羨ましく思っていました


今日のMt. Coot-thaは、予定していたわけではなくて、
朝から天気も良かったので、ふと思い立って出発したのですが、
勢いで(?)ついにコレを実現しちゃいました


CIMG4147.jpg
ワクワクです


わざわざ遠回りして、近場の店舗でドライブスルー
CIMG4144.jpg
私たちは、たいていその場で食べるので、
初お持ち帰り&初ドライブスルーですっ


そして、もうひとつの初がこちら。
CIMG4148.jpg
車のドリンクホルダーも初めて使ってみました
車で出かける場合は、家にある1.5Lのお水をそのまま持って行ってしまうので、
ここに飲み物を入れる機会がないのです。


この山の展望台のパーキングはそんなに広くなくて、いつも混んでいます
ただ、そんなに長居する人も少ないので、
ちょっと待っていれば入れるのですが、
今日はちょっとも待たずに空いてるスペースを見つけられて、ラッキーでした


そして、ついに憧れの(?)ハングリージャック@Mt. Coot-tha
CIMG4159.jpg
広~い空の下でランチ
最高に気持ち良かったです
(ポテトはちょっとしなびちゃってましたが、お持ち帰りなので仕方なし・・。
今日のポイントはそこではなかったですしね。)


今日は空がスッキリと晴れていたので、
シティの様子もくっきりキレイに見えました
ダーリン黄昏れ中・・??
CIMG4162.jpg
奥に写っている高層ビル群がシティと呼ばれるエリアです。


さらに、一番高い展望スポットからも
CIMG4169.jpg


ここから街を見下ろすと、
あっちの方にはまだ行ったことがないな~とか、
こっちの方には何があるのかな~とか、
好奇心がかき立てられて、いろんな所に行ってみたくなります。


そして、もし車が無かったら行動範囲がもっと狭くて、
バスのダイヤに振り回されながら、この山に来ることすら大変だったろうし、
ドライブがてらいろいろなエリア探索だって出来ていなかったと思います。
そう思うと、車があってこそ、今のブリスベン生活を楽しめているんだな~と、
しみじみ感じました


それにしても、今日はとても多くの人が来ていたように思います。
中国系の団体観光客も来ていましたし。
きっと暖かくなってきたからでしょうかね
カフェは満員、アイス売り場も行列ができていました


せっかくなので、さわやかな(?)ダーリンもお届け。笑
CIMG4173.jpg


今日はこの後ガーデンシティのモールに行こうと、
マウントグラバット方面に移動


マウントグラバットにはWestfieldという大きなショッピングセンターがあるのですが、
あるとき、ここの食材が私の住む地域よりも安いことを知り、
時間的余裕があれば、ドライブがてらこっちの方まで来たりします。
ここが安いというよりも、もしかすると、
私たちの住んでいるエリアの物価がちょっと高いだけの気もしますが。。


そしてこのWestfieldにはボーダーズ(大きな本屋)があるのも魅力的です
まずはそこに立寄り、お互いに気になる本を見つけては、店内にあるソファで読書
私は、ウェディング雑誌やお家の本を、
ダーリンは例の.NETの分厚い本を読んでいました。
(IT系の本というのは、どうしてああも厚いのでしょうか?
平均5~10cmくらいは有にある気がします・・。
そして、ITなのに、結局はアナログな本が頼り?というのが
個人的には、皮肉だな~と良く思っています。笑)


ボーダーズでそんなに時間を費やした気はしていないのですが、
気がついたら閉店時間で(5時過ぎ)
お店を出ると、モールの中にある外のお店は全て閉まっていました


そうなのです、お目当ての食材にはたどり着けず・・
私たちには良くこういうことがあるのですが、
特にがっかりした気持ちになるとか、機嫌が悪くなるということもなく、
なんだか自分たちっぽいな~なんて思いがながら
「今日はドライブだったってことで」と、楽しく帰りました。笑


ちなみに、日本にいたらきっと
「土曜日なのにお店が5時にしまるってどうなの?」と思うはずなのに、
全てのシャッターが閉まっている通路を歩きながら、
「土曜だし、みんなだって早く帰れた方がいいよね」とダーリン。
なんて余裕な発言っ?!
着々とプチオージー化しているようです


その帰り道の夕暮れ
CIMG4183.jpg

最近は日が延びて来ました。
ちょっと前までは、5時にはもう真っ暗でしたから、
6時近くてもこのくらい明るいということは、
一応「初夏」とか、そういう季節なのでしょうか。
イチゴの美味しい季節ともいいますね


果物の中では、ダントツでイチゴが好きなので、
イチゴ狩りに行ってみたいな~なんて思う今日この頃
サンシャインコーストのほうに、イチゴ狩りできるところがあるみたいです
でも、ダーリンはあまりイチゴを食べないから、渋るかな~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:55  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/383-163d892f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
