07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ライティング対策

2007.09.04 (Tue)

ワイフが料理中で時間があったのでハズが書いてます。

今週末の9月8日に初のIELTSを受けるのですが、
『最近、英語で文章かいてないなぁ』、とふと思ったので、
ちょっと、この場で英語の文章を書く練習をしてみようと思います。

IELTSのWritingですが、全くもって、どんな問題が出されるのか知らないので、
その辺を調べつつ英文練習をやっていきましょう。

早速調べたところによると、
私が受けるGeneralのテストと留学生が受けるAcademicのテストでは
出される問題が異なるようです。

先ずは、タスクが2つあって以下のような感じです。

タスク1:150文字でお手紙を書く
タスク2:250文字で与えられたお題に対してエッセイを書く

先ず、お手紙ですが、150文字ってどれくらいなんでしょうか。
試しに何か書いて計ってみましょう。
状況としては、新しく入ったマンションでお風呂の戸がちゃんと閉まらないのを入居後に発見し、管理人さんに修理を依頼する、みたいな感じで書いてみます。

Dear Landlord,

We have moved in the Bellcolline Apartment on Aug 3rd and have enjoyed well-maintained rooms and its quite environment. Nevertheless, we have just noticed that the bath room door is slightly tilted and it won't shut in a normal way. It can be shut with lifting the door upward, however it would be much better if you have a repairer to fix the hinge. I'm afraid that by shutting the door in such a way could also aggravate the hinge worse.

I'd be glad if you make an arrangement to repair the door as soon as possible. I'll be available anytime after 18:00 from monday through friday. I'll be out of town this week end but if you can make it, I'd be happy to ask my parents to stay home during the service.

Please let me know when you can send the repair by 20:00PM tommorow.
Thanks in advance.

取りあえず、殴り書きしてみました。
カウントしたら152文字で量的にはオッケーですね。
ただ、内容が適当だし、文章も単調でこれだと3点ぐらいしかもらえなさそう。
もう試験まで1週間を切っているというのに、かなりヤバい感じです。

明日からも時間を見つけて文章書いて行きたいと思います。
既に再試験が決定した感じで何とも切ないですが、これが現実という事ですね。
本申請にはまだ時間があるので、今回で試験の感覚をつかみ
次の試験では必要点数をクリアできるように準備を進めたいと思います。

とはいえ、まだ数日あるので悪あがきはしてみますが。。。
がんばれ自分!





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:27  |  IELTS  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/38-9797d664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
