04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

CP上々のアジアン食堂☆リトルシンガポール

2009.08.11 (Tue)

最近お気に入り気味のレストラン

LITTLE SINGAPORE(リトルシンガポール)。
42 Charlotte Street, Brisbane, 4000
07-3211-1177

名前の通りシンガポールレストランです
CIMG3907.jpg


お気に入りといっても、まだ2回しか行ったことがないのですが、
外食をほとんどしない私たちからしたら、2回は多いほうかな~


先日ダーリンの英国フレンドに初めて連れて来てもらったのですが、
そのときは来る前にビールを飲んでしまっていたので、
お腹いっぱいで、美味しかったのにあまり食べられず
リベンジをしたいなーとずっと思っていたので、
最近お友達になった日本人の方とダーリンと3人で、行って来ました


こちらは店内の壁の一部
新加坡・・?
CIMG3896.jpg
一瞬ピンとこなかったのですが、
シンガポールの漢字表記です


メニューはこんな感じ
CIMG3895.jpg
たくさんあって、しかも良く知らない食べ物の名前がたくさんで、
なかなか決められない・・


迷いに迷って、私はチキンカレーをオーダー
CIMG3900.jpg
ココナッツミルクの入った、見た目ほどは辛くないチキンカレーで、
見た目の通り、チキンがゴロゴロ入ってました。
ココナッツ系のカレーは大好きなので、美味しく頂きましたよ


ダーリンの・・・名前は忘れてしまいましたが、
No.11のちょっとずついろいろな種類の入っているセット。
CIMG3905.jpg
ちょっと塩っぽいライスに、いろんな味のチキン、ビーフ、野菜、、
何を食べたらいいのか分からないときは、
こういうメニューって嬉しいですよね。


お友達がオーダーした牛筋煮込み定食(?)
CIMG3897.jpg
一口味見させてもらったら、
お肉が柔らか~くて、ほっぺが落ちてしまいそうでした。笑


ちなみに、前回行ったときにお友達が食べていたTendon Noodle(牛筋ラーメン)も、
ダシがやばいくらいにでていて、とぉ~っても美味しかったです


ついでなので、そのとき食べたサイドメニューも載せちゃいます
ベジーカレーフライ(?)サモサのようなものですね。
CIMG3808.jpg


多分、肉団子巻き揚げ・・のようなもの。
CIMG3809.jpg


ちなみに、料理の見た目や味からして、
インド料理と中華料理を合わせたような感じですが、
現地の血を引く知り合い曰く、シンガポール料理の起源は、
まさにその2つに国だとか


好みの問題はあると思いますが、
ここでのお食事は今のところははずれはなし
しかも、ランチもディナーもメニューは同じで、
量が結構あるのに、どれも$10~ $15程度とリーズナブル。
(ランチは自分がカウンターに出向いてオーダー、
ディナーはウエイトレスがオーダーを取りにくると、
オーダー方法が違うくらい?)


ブリスベンに来てからは、あまり外食したい気分にもならないのですが、
(味はまぁまぁなのに値段が高いので・・)
ここはちょっと気に入っています


それから・・・、店内はとってもうるさいです
テーブル&椅子が所狭しと並べられていて、
そこにはいつもお客さんがいっぱいです(人気店なのですね)
なので、周りの話し声に負けずに話さないと、会話は正直聞こえません
食堂的な雰囲気があるので、
ゆっくりお話をしたい時には、あまり向かないかもしれませんね。
日本でいうところの、デート向きではない?笑


なので、ここではサクッと食べて、次の目的地へ


シティからウエストエンドの方まで、カフェを目指してちょっとお散歩
晴れててとっても気持ちよかったです
というか、むしろ暑いくらい?結構焼けてしまいました


まずは、シティにあるQUTを通り抜けてサウスバンク方面に。
CIMG3909.jpg


サウスバンクについてみると、
結構暑い日だったので、ちびっ子達は大はしゃぎ
CIMG3916.jpg


ストリートビーチはすでにオープンしていて、
水着で日焼けをしている若者多数はやっ
CIMG3919.jpg


そして、もちろんセーフガードも
CIMG3921.jpg


まるで夏の景色ですね
まだ冬、いや、せめて春くらいのはずなのですが・・。


そこからまたちょっと歩いてウエストエンドまで
あまりに暑かったので、ここでくぅ~とビールでも
といってしまいたいところですが、ひとまずいつものお飲物を

ダーリンのモカ。
CIMG3923.jpg


私のカプチーノ。
CIMG3924.jpg


そこでよ~くしゃべり、よく笑い、
涼しくなる前にまたシティにまた戻りました。


シティとカルチャルセンターの間にかかる橋からの景色。
ビルに映る夕日です。
CIMG3926.jpg

都内で働いていたときは、夕日がこんなにビルと照らすことってなかった気がします。。
というか、私がいた銀座界隈だけでしょうか・・?
なんせ、小さなスペースに高~いビルが乱立していて、
夕日も見えないままに、夜になっていた気がします


この日は週末だったので、帰宅ラッシュに遭うことはありませんでしたが、
平日だと、この時間にはあっちこっちから帰宅する人たちがでてきて、
間違いなくラッシュです。
毎日都内の地下鉄でぺったんこにつぶされていた身からすれば、
ブリスベンに「ラッシュ」は存在しないと思っていますが・・


でも、あと何年かしたら、「ラッシュだ~」なんて言うようになるのかな。笑



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:38  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちゎ。。
リトルシンガポールおいしそうですね。
ブリスベン近辺に1年以上居りますが、
知りませんでした。。
ぜひ今度行ってみます。。
ドライブされてるところも
知らなかったとこだったり勉強になります。。
yuco |  2009.08.11(火) 21:34 | URL |  【編集】

yucoさん

アジア系のご飯が好きだったらリトルシンガポールお勧めですよ☆
(他のところに行った事が無いので、もっと良いところがあるかもしれませんが。。。)

私たちは行動範囲が狭いので、最近将来のお家候補地を探し求めて、
少しづつ範囲を広げて行っているところです。
新しい土地に来ると毎日発見がいっぱいで本当に楽しいですね。

また気になる場所があったらアップして行きたいと思います。
ハズ&ワイフ |  2009.08.12(水) 12:20 | URL |  【編集】

見た目にもすんごくおいしそう(☆_☆) きっと味もおっしゃるとおりおいしいのだと容易に想像できます! お友達が食べた牛筋煮込みがめっちゃおいしそう・・・ じゅるっときましたよー!

シンガポールはインドの人たち、たくさんいますものね。 だからカレーだったのかー。 大昔シンガポールにいったとき、チキンカレーを食べて「なぜカレーなのだろう」と思ったことを思い出しました(いまさら・・・) インド人街があってターバンをまいた人たちが紅茶を飲んでいるのを見かけましたっけ。

ブリスベンはもう暖かいのですか? アデレードはまだまだ寒いです。 今もお昼を過ぎましたが11度です。 半そでにはまだまだ遠いようです。。。
くんちゃん |  2009.08.12(水) 12:45 | URL |  【編集】

くんちゃん

どれもホント美味しかったですよ~☆しつこいようですが(笑)、牛筋煮込みはとっても柔らか~くて、オススメの一品です!もしお近くにシンガポールレストランがあったら、ぜひお試しくださいまし♪♪

シンガポールにはインド人が多いのですね~。知らなかったので、くんちゃんのおかげでまめ知識取得です。あと、インド人が紅茶を飲む、というのも!(これは偏見かもしれませんね・・いけないいけない)

ブリスベンはもう結構暖かいですね。最高気温は平均でも20℃は越えているので、昼間に歩き回ると汗をかいてしまうくらいです。。
ハズ&ワイフ |  2009.08.12(水) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/379-d5c8379e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
