05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

新レンジトップとハズとワイフ

2009.08.08 (Sat)

今朝起きて、いつものようにコーヒーを入れようとキッチンに行ったら、
キッチンの雰囲気が変わっていて、
自分の家ではないような錯覚に陥ってしまいました
(レンジトップの色が茶→白に変わったので、
キッチンの雰囲気も明るく見えます


昨日新しいものと交換してもらったレンジトップ、
インストラクションや手入れの仕方なんかを読みながら
早速昨日から使い始めています


CIMG3941.jpg



今までのような感覚で、このレンジトップを使っていたら、
パワーが全然違くて、もう驚きの連続っ
新しくて慣れない分、まだ火加減(電力加減?)が難しいです・・


昨日はダーリンがなんとなくラムステーキを作ってくれたのですが(トップ写真)、
あっという間に出来上がってしまってびっくりしました


CIMG3944.jpg
カリカリになるほど焦げ目がつくことなんて無かったので、
2人して興奮気味・・


ちょっとの火力(?)でもすごいパワフルで、
その火を止めた後の余熱で半分くらい茹でた野菜を茹でようと鍋を置いたら、
あり得ないくらいボッコボッコお湯が吹き出してきたりして(しかも結構長い時間!)、
最新のレンジトップの実力に感動してしまいましたよ


私たちがこれまで使っていたレンジトップは、
どんなに火力を強くしてもこげるとかほぼなかったし、
何をするにもかなりの時間を要していただけに、
「オーナーさん、ありがとう」の一言に尽きます


多分レンジトップじたいにかかっている電力は同じなはずなので、
こんなにすぐ熱されて、食べ物にもすぐに火が通ったら、
調理も短時間ですむし、これって省エネなのでは
なんて淡い期待を抱いてみたりもしています


まぁ、正確には省エネではないですが、
これまでの性能が悪かっただけに、
エネルギー効率ははるかに改善されているはずですよね


ただー・・・、
こんなに大掛かりなことをしたので、
もしかしたら来年は家賃上がるかも・・?と嫌な予感がして来ました
まだ9ヶ月も先の話ですけどね。
そうは言いながらも、きっとあっという間なはずです


ちなみに、これが今夜のディナー簡単野菜スープ
CIMG3950.jpg


火加減になれるまで、しばらくは無難なものが食卓に並びそうです。笑




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:06  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/376-790fb105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
