06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベンでオススメの日本人美容師さん★その1

2009.08.05 (Wed)

今日、急遽ダーリンの面接が明日に決まり、
慌ててヘアーカットに行って来ました


ダーリンは前回のオージーカットに納得していなかったようで、
ブリスベン在住の日本人美容師さんをどこからか探して、
いつの間にか電話でアポをとって、その2時間後にはもう切ってもらうことに


今回訪れたのは、Annerleyでご自宅サロンをされているカヨコさんK's Hair

CIMG3860.jpg


ご自宅の一部を改装されてサロンを始めたのは5年くらい前からだそうですが、
日本にいるころから美容師として働いていらしたベテラン
オーストラリア歴は11年という、オージーライフにとても馴染んでいる感じの方でした。
私たち新参者は知らない、開発が進む前のブリスベンをよ~くご存知のようです


そしてこちらがダーリンカット時恒例となった?・・・アフターのお姿

CIMG3862.jpg

CIMG3863.jpg

CIMG3864.jpg


今回はモミアゲもちゃんと生き残り、
カヨコさんのおかげで、デザイン性のあるスタイリッシュなヘアスタイルになりました。
(前回の様子はこちらからダーリン、ブリスベンで散髪デビュー
ダーリンかっこ良くなったね~


せっかくなので、帰りにWoolworthでワックスらしきものを購入
CIMG3866.jpg


これで明日の面接も「印象」はマルなはず?!
フレーフレー



そして実は・・、
日本人の美容師さんなら私も切ってもらいたいかもということで、
ダーリンのあとに私も切っていただくお願いをして、
移住前に美容院に行けなかった私も半年ぶりのヘアーカットを果たすことができました
ありがとうございます~


CIMG3853.jpg
シャンプー気持ちいい~~
美容師さんに髪を洗ってもらうって、本当に気持ちいいですよね


ところで、私はいつも「この髪型にしてください」というのが無いので、
美容院でヘアカットの注文?をするのが本当に苦手なのです
伸ばしたいのか切りたいのか、前髪をどうしたいのか、を伝えるくらいで、
あとは基本お任せです。


東京にいた頃は、そんなイメージの無い私に対して、
どの美容師さんも「このへんどうします?」とちょいちょい聞きながらも、
サクサクチョキチョキと切ってくれていました
さすがプロ感謝感謝です。
時には、「で、結局どんな髪型が良いんですか?」と何度も繰り返し、
怒り始める美容師さんもいたりして、、、
したい髪型がないとヘアカットに行ってはいけないのかー
なんて軽く凹んだときもありましたが・・。


私はあまりにヒドすぎない限り満足して帰るので、
というか、一度も文句を言った事はないので、
そんなに悪いお客さんではないと思ってはいるのですけど。。。


美容師さんからしてみたら、
たいした希望も伝えられず、カット後に不満を言われる・・
というのは最悪のパターンだと思うので、
きっと、私みたいなイメージのないお客さんは、
美容師さん的にはやりずらいのかもしれませんね・・



希望する髪型の切り抜きを持って来てくれるのが、
イメージが伝わりやすくて良いという話を聞いた事があります。
それは重々承知しているのですが、、、
本当にこだわりがないので・・・担当の美容師さんが納得いくものであれば、
正直どんな感じでも良いのです。。
「私はこういうの似合うと思いますよ」と言われれば、
「じゃぁ、それでお願いします」という感じで。。
お世話になった美容師の皆様、本当にありがとうございます・・


というわけで、今日も懲りずに、またそんな感じでお願いしてしまいました


カヨコさんも私の漠然とした注文から
「するとこんな感じかな?」と日本のヘアカタログでイメージを見せてくれたので、
ありがたい限りです


思ったより短くなりましたが、6ヶ月ぶりのカット。
と~ってもスッキリして大満足です


そして、頼まれた訳でもなんでもありませんが、
ご興味のある方はぜひ
K's Hair(カヨコさん)
電話:07-3891-7106



★カット(シャンプー、ブロー、セット込み)
 女性 $28/男性$25(バリカン使用の場合$22)

カラーやパーマ、キッズ向けのカットなど全般的に対応していただけます



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:19  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

よかったですね!

ワイフさんのアフターもぜひ見たいのですが!!
kaorin |  2009.08.06(木) 08:45 | URL |  【編集】

kaorinさん

うわー恥ずかしい~(笑)。私のアフターは撮っていなかったので、そのうちアップしますネ。でも不器用で、昨日カヨコさんにセットしていただいたようなフンワリ感はもう再現できないです・・涙 今度ぜひセットのコツ?を教えてください(ToT)/ 
ハズ&ワイフ |  2009.08.06(木) 09:15 | URL |  【編集】

コメントにコメント

ワイフさんの、Kaorinさんに対するコメントにコメント(ややこしやー)なんだけど、私も美容室でしてもらった髪型が再現できたことが一度もないので、それに対して「わかるー!」とコメントしたい!
それだけなのだけど(笑)

ハズバンドさん、切る前はどんな感じになってたのかなぁ?
前回のもみ上げなし春日スタイルも面白かったけど、今回はキリリすっきりですね☆
emi |  2009.08.06(木) 11:16 | URL |  【編集】

新ヘアスタイル

私も早く見たいですぅー!
FBにでも アップしてください。
なんか 洗髪してもらいたくなっちゃったな。私も好きです。
同じく 半年に1回ペースで美容院行ければ、いい髪型、性格なので、ある程度伸びても様になる髪型にしてもらうのが重要ポイントかも・・・
SatomiTiger |  2009.08.06(木) 17:46 | URL |  【編集】

emiさん

私だけじゃなくってちょっとほっとしました。気の利いた事が出来ないので、いつも簡単な髪型にしてもらってます。ドライヤーは髪の毛を乾かす以外の用途に使えた事がありません。。

それと、ダーリンは「え~、なんで春日~。」とかいいながらも、胸板厚くして「おぅっ。」とか言ってました。
ハズ&ワイフ |  2009.08.06(木) 20:57 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

いつでも見にいらして♥
ダーリンがSatomiTigerさんに教えてもらった人と勘違いして予約取っちゃったので、切ってもらうまではドキドキだったけど、半年ぶりに切れて良かったよ~。次はSatomiTigerさんのところ行って、ブリスベンの個人サロン制覇しま~す。
ハズ&ワイフ |  2009.08.06(木) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/371-c9e6b758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
