05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告

オーストラリアで家探し ~ パート2

2007.09.02 (Sun)


ワイフの横で一緒になって書いてます。

今日も先日見つけた住宅情報サイトであちこちと家探しをしました。いろいろと検索条件をつけて物件を見て回りましたが、我々が考えている150/wの物件は余り見つかりませんでした。学生用のアパートでいくつかありましたが、タームの間とか五月蝿そうで、出来れば小さくても一人で住めるアパートが見つかればと思っています。

物件の値段は都市によってまちまちなのですが、「地球の暮らし方」や、WEB上に無数に存在する移住系サイトなどからの情報で、なんとなくブリスベンが良いのではないかと思うようになってきました。理由は適当に都会で、適当に緑があって、年中エアコンのいらないほど気候が良いからです。

サイトのタイトルは「メルボルン行き」になってますが、その内、人知れず「ブリスベン行き」に変わっているかもしれません。まだまだ、調査段階なので分かりませんが。。。

そもそも、「メルボルン行き」になったのは、今の会社のオーストラリアオフィスがメルボルンにあるからなのですが、家族会議の結果、オーストラリアに行ったらもう少し人並みに余裕のある生活がしたいということで、社内でトランスファーするのはやめて、別の会社に転職する方向で話が進んでいます。

そういう訳で、もはやメルボルンには固執する必要がなくなり、オーストラリア全土が移住対象範囲となってしまいました。そうなってくると逆に難しいもので、まずどの都市に絞るかと言うことになりますが、これまた家族会議の結果、気候も良く、緑が多くて、時間の流れがゆっくりしている都市が良いと言うことで、今のところブリスベンが候補にあがっています。

そうはいっても、我々はまだオーストラリアに行ったことがないですから、結局のところ現地に降り立って就職活動を開始するまで都市を決めることは難しいのかなと思っています。

予定としては春に永住権の取得を目指しており、早くても4月か5月頃にInitial Entryを兼ねて各都市の現地調査を行いたいと考えています。

何はともあれ、まずは永住権を取得することが先決で、
今月審査に出すACSに向けて書類を揃えている毎日です。

焦らずに着実に前に進んでいけるよう夫婦で力を合わせて頑張っていきます。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:00  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/37-8636e4f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。