06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベン移住100日☆

2009.08.03 (Mon)

ブリスベンに移住してから、どうやら今日で100日のようです
日々いろんなことがあるものの、振り返ると時が経つのは早いですね。


せっかくなので?今日はブリスベンリバーからのブリスベンの様子をアップしたいと思います
CIMG3779.jpg


私たちがブリスベンを気に入った理由のひとつでもある交通機関City Cat(フェリー)。
これで、くねくねしているブリスベンリバーを南北の岸に停まりながら、
東西に移動することができます。


実際は、電車やバスを利用した方が早いですが、
とーっても気持ちがいいので、大好きです
CIMG3738.jpg


ファーストエントリーで来たときは、NewFarmの川沿いのロッジにステイしていたこともあり、
こればっかり乗っていましたが、移住後は、家からフェリー乗り場が離れてしまったので、
先週末が移住後初のCity Cat乗船となりました。


フェリー乗り場
CIMG3739.jpg
ここに来るだけで既にテンションは上がってます


暖かかったのでずっとデッキに出ていたのですが、
やっぱり、気持ちいい~~っ
(前に行き過ぎると風が半端無く強かったですが・・)


シティに近づくと、新しい橋の建設をしていました。
ブリスベンは今急激に発展しているようで、至る所で工事をしています。
CIMG3750.jpg


まだ乗った事は無いSouthbank(サウスバンク)の観覧車
CIMG3761.jpg



シティの対岸には、アボリジニーのオブジェ(?)がある公園
CIMG3766.jpg

ここはまだ行った事無いので行ってみたいな~、と思ってます。


そして見えてくるシティ
CIMG3771.jpg
ちなみに、こんなに高いビルが建っているのは、このエリアだけです。笑


植物園の前にあるポート
CIMG3773.jpg

ここには マイボートがずらっと
どんな人が所有してるのでしょうね~。
一度で良いから乗ってみたいです


シティを抜けるとブリスベンの象徴でもあるストーリーブリッジ
CIMG3784.jpg

以前も触れたことがある気がしますが、
昼間は、橋の欄干を登れるツアーがあります。
かなりお高いのでまだ未経験ですが、
1つ目を登頂(?)したくらいで息があがってしまいそうな気がしてなりません・・
ちなみに、夜はライトアップされてとても綺麗なのですよ


そして、この辺りからため息が出るような羨ましいリバーサイド住宅の登場です
CIMG3794.jpg


どの家も、マイ桟橋(?)を持っているのです
CIMG3797.jpg


こちらは、1フロア1世帯という、
私たち庶民には一生働いてもゲットできないだろうマンションでゴザイマス
CIMG3792.jpg


と、一通り夢を見たところでまたポートが現れ、まもなく終点です。
CIMG3800.jpg


本当は終点まで行く予定はなかったのですが、
ちょっとしたハプニングから偶然到着した終点方面。
なんだかプチ観光のようで、とっても楽しかったです


行きにはしゃいで張り切って写真をとりすぎたせいか、
帰りは中でうとうとしてしまいました・・


これからどんどん暖かくなってくると思うので、
また機会をつくってCity Catに乗りたいと思います



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:31  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

のんびりしていていいですね~

ストーリーブリッジもハーバーブリッジみたいに登れるんだ!今度行った時にはフェリーに乗りたいな。観覧車も。お上りさんだけどいいのだ!
Yoshiko |  2009.08.03(月) 21:07 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

本当にのんびりですよ~。
東京にはない空気が流れてますね。
ブリスベンにいらしたら、ぜひフェリー乗ってみてください☆
景色も良いし、風も気持ちいいし、ブリスベンに来て良かった~♪って思ってしまいますよ。イヒヒ。
私たちもまだ、ストーリブリッジに観覧車に、何もトライしていないのでいつかは・・!
ちなみにこちらはDown Underなので、お上りさんならぬ、お下がりさんですよ?笑
ハズ&ワイフ |  2009.08.03(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/368-6cc2c53f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
