10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

フレンチトースト復活☆

2009.08.02 (Sun)

我が家では、たいてい週末に1週間分の買い出しに行くので、
土曜日の朝に、パン、卵、牛乳が揃っていることは滅多にありません。
今週は、珍しくその3アイテムが揃っていたので、
久々にフレンチトーストを作ってみました

CIMG3731.jpg


朝にフレンチトースト&コーヒーって、
なんだか優雅な時間が流れる感じがして、
お気に入りブレックファーストのひとつです


フレンチトーストは東京にいた頃良く作っていて、
知り合いが泊まりにくると、朝は決まってフレンチトーストを出していました。
それがなかなか好評だったので、調子に乗ってまた作って・・
なんてことを繰り返しているうちに、
思いがけず美味しく作れるようになりました


今思えば社交辞令だった気もしますが・・
豚もおだてりゃなんとかですね。
御陰さまで、数少ない得意料理(?)になりましたから。笑


でも、今回のは65点といったところかな~


今回使ったパンは、
賞味期限も切れてしまっているだろうこのパンで、
フレンチトースト云々ではなく、
早く食べきらねばという一心で、
とりあえず使ってみた、というのが正直なところです
(切って冷凍しておけば良いのでしょうけれど、
トースターがまだ無いので、カチカチorカビる前の消費に必死)


CIMG3733.jpg


本来は香ばしくて美味しいパンなのですが、
さすがにもう固くなってしまっていて(特に表面)、
包丁とステーキナイフを駆使して切ってみるものの、
なかなか思うように切れずボコボコに・・
ブレッドナイフも例のリストに加えておく事にしました


余裕をもってパンを卵に浸しておけば良かったかな~
でもまぁ、フレンチトーストを作ろうと思いついたのが遅かったので仕方ない!
しかも、レンジトップは相変わらずだし・・・。
と自分への言い訳をしながらも、味は嘘をつきませんね。。
案の定、思うようにしっとりとしたフレンチトーストにはならず


それでも、ダーリンはブリスベンに来てから初のフレンチトーストに大喜び
どんな物でも喜んでくれるのはありがたいことです
なんて思っていたら、あっという間にこの姿。

CIMG3736.jpg


大好きなアイスクリームをトッピング(?)して、
満面の笑みで幸せそうに食べていました。


っていうか、いくらホームブランドのお安いアイスだからって、
ちょっと乗せ過ぎでは・・


まぁ、今回はパンがしっとりしていなかったので何も言えませんけれど。


次回は、もっと美味しく作るぞ~~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:40  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

フレンチトーストとアイスクリームのオチに爆笑でした! 写真をみておおっ!っておもってしまいましたよー!  さすがハズさん、相変わらずいい味ですね~。 

うちもちょっと前までトースターも電子レンジもありませんでしたので、ご飯もパンも冷凍することとかありませんでした。 今もその延長でものを冷凍しておくということに結びつかず、パンの消費に必死になっております・・・
くんちゃん |  2009.08.03(月) 05:53 | URL |  【編集】

くんちゃん

ダーリンは、何かにつけてアイスを乗せる場を狙っているようです(笑)。次は何がターゲットになるのでしょう??恥ずかしながら、またアップさせていただきますね。

うちもまだトースター&電子レンジがないので、賞味期限内の食料の消費に時に大忙しだったりします・・。意外になくても大丈夫かな~なんて思うときもありますが、やっぱりあると便利ですよね・・(ToT)
ハズ&ワイフ |  2009.08.03(月) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/367-980b78c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
