09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

エスパニョールvsリバプール戦を見る

2009.08.01 (Sat)

サッカー日本代表の中村俊輔選手がカタルーニャへと旅立って約1ヶ月、
暇を見つけてはエスパニョールの公式サイトや地元紙で情報を収集しています。

公式サイトにしても地元紙にしても全てスペイン語で書かれているので、
読むだけでも大変、「Nakamura」で検索をかけて関係のある記事だけ、
辞書を引きながら読解している状態です。

そんな中村選手の最近いちばんの話題はなんと言っても、

8月3日に行われる

エスパニョールvsリバプール戦
espanyol.gifvs.gifliverpool.gif



日本でもスカパーで無料放送が計画されていたり、
ニュース等でも大々的に取り上げられていると聞きました。

リバプールなんて雲の上のチームと思っていたのに、
中村選手のエスパニョールは普通にプレシーズンマッチやっちゃうんですね。

さすが、「ラ・リーガ」

最近の中村選手の練習風景を見ていると、本当に楽しそうで、
試合に出て活躍するのももちろん大切な事なのでしょうが、
サッカーそのものをものすごく楽しんでいる姿に嬉しくなってしまいます。
20090728-00000029-spn-socc-view-000.jpg


チームメートとも凄く仲良くやっている様子で、
英語、イタリア語、スペイン語を駆使して会話しているようです。

さて、肝心のエスパニョールvsリバプール戦ですが、
オーストラリアでそんな試合を中継する訳も無く、
前みたいにパブで見るなんて事はできません。

でもでも、どうしても見たいので、エスパニョールのファンサイトに
つたないスペイン語で聞きまくった結果、
当日ウェブ中継をするというサイトを教えてもらいました。

http://www.myp2p.eu/broadcast.php?matchid=44436&part=sports

ストリーミング配信なので、画像はあんまりかもしれませんが、
見れないよりはましです。これで試合の視聴環境は整いました。

あとは、ちゃんと朝4時に起きれるかどうかにかかっているな。

明日は早く寝るぞ~。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:09  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/366-a22247af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
