05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

エリア探索☆Sinnamon Park

2009.07.31 (Fri)

金曜日は、どこのHRもウィークエンドモードなのでしょうか、
午後にはダーリンの就職活動もできることがなくなるので、
私も早々と今日のお仕事を終わらせ、
いつかお家を買う日のためのリサーチ半分、
夕方からちょっとドライブに行って来ました

(ちなみに、昨日の木曜日はやはり何かがあったようです!
早速次のステップに向けて何やら準備を始めたようです)


CIMG3693.jpg


行き先は、
ダーリンがよく情報収集するイギリス系移民ポムのサイトで
比較的評判の良かったSinnamon Park(シナモンパーク)。
ブリスベンの西、リバーの南側のエリアです。


しかも偶然?!最近親子留学にいらした方からも、
Sinnamon Parkは子育てにとっても良い地域だと伺ったので、
善は急げと早速見に行って来ちゃいました


これはその途中の道。
CIMG3698.jpg

うちは川のすぐ北にあるので、南側に行くときはよくこの道を通るのですが、
この時間帯は初めてでついパチパチ
ドライブ中なので、うまく撮れていませんが・・。


CIMG3701.jpg


これも車の中からなので、ぼけぼけなうえに、
思いっきり電線で・・すみません。


それでも懲りずにもう一枚。苦笑

CIMG3705.jpg


Sinnamon Parkはちょっと小高い丘の上に位置しているので、
というか山の手前ともいうのかな?
随所でお隣の町が眼下に見渡せます


こういうところに行くといつも感じるのは、
空って広いな~~~、ということ。
心が洗われますね


Sinnamon Parkらしきエリアに到着して、
適当に小道に入り徐行でウロウロと住宅街を徘徊


想像していたよりも住宅が密集していて、
日本で言うところの新興住宅地のようなイメージでした。
ダーリンは早速「椿ヶ丘」と命名していました。
(っていうか、シナモンなんですけど・・)


この辺りは大きなお家が多かった気がします。
そしてこれが、勝手に撮らせていただいてしまった豪邸。

CIMG3711.jpg


さすがにこんなに大きなお家ではなくていいですが、
(というか、その前にそんなにお金がありませんが・・・
街じたいは、住みやすそうな雰囲気だった気がします
今度はもっと明るい時間に行ってみようかな。


そして、何も知らずに曲がった道路沿いに
ショッピングセンターMount Ommaney Centreを発見

CIMG3712.jpg

ここは、ブリスベンで行った事のあるショッピングセンターの中では
比較的ローカルな印象でした。
でも、必要なものは揃う感じなので十分ですかね


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Mount Ommaney Centreを出るころはもう腹ぺこ。
そこにこんな標識が!!

CIMG3727.jpg


さ~て、どっちに入ろうかな?笑
前回のマクドナルド以来のジャンクフード


今日はKFCにしましたー
初めてDinner for twoというセットをオーダー。

CIMG3721.jpg


チキン × 5ピース
ポテト(大)×1
コールスロー × 2
ポテト&グレービー × 2
ドリンク × 2

これで、$16.25だったかな。

CIMG3724.jpg

CIMG3723.jpg

CIMG3725.jpg

ぱくぱく完食お腹いっぱいです・・


これだけ食べたら、またしばらくジャンクはお預けかな~~。


ところで、ドライブスルーに10台以上の長蛇の列ができていてびっくりしました
「お父さん帰りにKFC買って来て~」てな感じかな?笑
幸せな金曜日ですね~。



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:43  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

早くもスイートホームの実現に向けて動き出しているんですね!いろんなことを夢見て楽しい時間だろうなあ。
ところでイギリス系移民ポムのサイトっておもしろそうですね。URL教えていただけますか。
Yoshiko |  2009.08.01(土) 10:16 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

いや、ただただ妄想しているだけです。でも、色んなエリアを見て回るのが結構楽しくて、
realestateやdomainとにらめっこしながら、次はここ行ってみようか~とか言ってます。

ポムのサイトは結構あると思うのですが、アクティブなのはここぐらいですかね。
Britishexpatsは永住権申請の時からお世話になってます。
http://britishexpats.com/forum/forumdisplay.php?f=54
http://www.pomsinoz.com/

ところで、渡航予定とか固まってきました?
ハズ&ワイフ |  2009.08.01(土) 11:51 | URL |  【編集】

ありがとうございます。移民手続きに関してだけでなく、移住後の生活などもディスカッションされてるんですね。参考にします。今のところ来月イニシャルエントリー、年始に移住の予定です。
Yoshiko |  2009.08.02(日) 11:19 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

おお、イニシャルエントリーは来月ですか!!!
ついについに移住へのカウントダウンが始まりましたね。
これから移住に向けて準備に大忙しでしょうが、頑張ってください。
ブリスベンにお寄りになるのであれば、是非是非、お会いしたいです。
ハズ&ワイフ |  2009.08.02(日) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/365-b00251d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
