09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

牛ほほ肉のトマト煮☆

2009.07.27 (Mon)

お料理をドーンとお見せできるほどの腕前ではないので、
大変恥ずかしいのですが・・、
昨日の牛ほほ肉の適当なんたら煮に続いて、
トマト煮を作ってみました

CIMG3658.jpg


今回は、ダイスのトマト缶をベースに、例のごとく適当な調味料で味付け。
昨日よりも長めに煮たたので、お肉が柔か~くなりました
そして、トマト煮の香ばしい香りに負けて、
ダーリンが大量の味見をしてくれてました。笑


お皿に盛ってみると、一瞬エビチリっぽい?

CIMG3661.jpg


予定通り、予想通りの味で、普通に美味しかったです


これをピリ辛麺にのせて食べたら美味しいに違いないっ
ということで、我が家の担々麺にのせてみることに。


正直、美味しいかが心配で、始めはちょっとずつのせて食べていたのですが、
意外にも美味しかったので、どさっと盛ってみました。

CIMG3664.jpg

クリーミーな辛さに、トマトソースが合わさって、実にマイルド


こういう食べ方って、賛否両論あると思いますが、
個人的には、遊び心のあるバージョンとして、楽しめる気がします。


ちなみに・・、
我が家の担々麺は、2人でそう呼んでいるだけで、
中身は、辛ヌードル+たっぷりの牛乳です
我が家では定番の辛ヌードルの食べ方で、
少なめのお湯に、こんなに?というくらい牛乳をいれると、
ピリ辛ながらもマイルドになって美味しいのです。
さすがに今回は入れませんでしたが、普段はそこに、生卵
「そんなの辛ヌードルではないっ」と韓国人に怒られちゃうかな


相変わらず信じてもらえないのですが、
騙されたと思ってぜひとも試していただきたい!!
ホント、美味しいのですよ



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

12:01  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/362-4df17380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
