04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンのデザート♡

2009.07.23 (Thu)

我が家には、デザート大臣がいます
普段は面倒くさがりなのに、
甘いものには目がなくて
デザートを美味しく食べるためには、手間を惜しまない。


そんなダーリンの最近の傑作がこちら

icecream

ちょっと暗くなってしまっていますが、
バニラアイスにチョコシロップ&ナッツがかかっています


その1
このときは、初めての試みで、ナッツをかけすぎてしまい、正直ブサイクな姿でが・・
デビュー戦ということで、敢えて記録に残しておくことにしました


その2
まだたいしたお皿もないので、アイスはいつもこのマグカップです。。
いつか可愛いお皿をゲットするぞ~。



ウールワースのホームブランド、4kgで$4.29という
お買い得感たっぷりの大量のバニラアイス。
もとはこれです

4kg icecream

乳製品が美味しい国なので、これだけでも
こってりとコクがあって十分美味しいのですが、
さらに美味しく食べたいということで、
これまではチョコレートをかけていました


そして、以前日本から届いた荷物の中に、
昔キムから誕生日プレゼントにもらったミニチョッパー(みじん切り機?)を見つけ、

chopper


中華料理用に買っていたナッツを砕いて振りかけてみる事に。

nuts

crushed nuts


いや~、これが大正解
チョコシロップの上にのっかる砕かれたナッツの
風味や歯ごたえがなんともいえなくいいのです


一番高くついてるのはナッツではないのか?
こんなにお安く手軽に贅沢な気分になれるなんて、
私たちって、幸せな人たち・・


以降、これが我が家の定番アイスになりました


ちなみに、私はチョコよりもキャラメルが好きなので、
代わりにキャラメルシロップをかけてみたりもしましたが、
シロップが安かったからか、それともそんなもんなのか、
キャラメルの味が負けてしまってイマイチでした・・
次回はもうちょっと奮発しようかな~。


なんて、アイスを熱く語っていますが、
実は私、そこまで甘党でもないのです。
むしろ、ダーリンの方が圧倒的にスイーツに目がなくて
和菓子、洋菓子、なんでも大好きです
学生時代は、ケーキ部の部長をやっていたこともあるとか
(その頃出会っていたら、接点がなかったかもな~


私自身は、甘党<<塩辛党(そんなのあるの?)で、
おかきとかチップスとか塩辛いものの方が好きなのです


リッチなチョコレートやケーキも好きですが、
美しいビジュアルと香りを楽しんだら、
あとは正直ちょこっと食べられれば満足で、
たいてい誰かにあげてしまいます。
まぁ、誰かと言っても、目を輝かせて待っている人がいるので、
その人(ダーリン)がキレイに食べきりますが。笑


なので、昔から、
お菓子を美味しく作れる女子には心底憧れているものの、
人生を通してお菓子作りにはまらなかったのは、
間違いなくこれ(塩辛党)が原因だと思っています


唯一はまったのは、プリン作り
学生時代は、やたらプリンを作ってました。
でもこれって、お菓子ってほどのものでもないでしょう・・


でもでもでもでもでも・・、
私もパイとかクッキーとかケーキとか作れるようになりたいのです
好きこそ物の上手なれ・・なんて言葉もありますが、
おいしいお菓子を作りたいという気持ちはあります


ダーリンの初任給でキッチングッツをプレゼントしてもらったら、
いろいろと作ってみたい物があるので、
すでにいろいろと構想を練り中


特に、9月末のダーリンのお誕生日には、
ケーキを手作りしたいと思っています


スポンジとか生クリームとか、最も興味ない食べ物なのですが・・
たくさん練習して、ちょとはおいしいのが出来るように頑張りたいと思います


それまでは、やっぱりこのダーリンのアイスで



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:24  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ブリスベン、スィーツ部やりますか?
ウチにも、電動ミキサーないので、ケーキ系は難しいのです。
前回、とってもハードなカップケーキになっちゃって以来・・・
でも、バナナブレッドは結構簡単で上手く焼けたし、実は 昨日(初)ブラウニー焼いてみました。
まだ、残ってるよー。v-410 食べに来る?
SatomiTiger |  2009.07.23(木) 17:55 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

SatomiTigerさんも、いろいろスイーツを作ってるのですね♪♪素敵。
ブラウニー美味しそう~~。

実はこの間、ボールも泡立て器も計量カップのないのに、
アイス(2kg)が入っていたのプラスチックの四角い容器で、木べらで、目分量で
ホットケーキを作ってみたら、チヂミになってしまいましたよ・・(爆笑)
慌ててベーキングパウダーを足したら、一応ふっくらしましたが、
いや~、まるで理科の実験でした。苦笑
(しかも、レンジもイマイチなので・・)
ハズ&ワイフ |  2009.07.23(木) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/356-35548970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
