05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

オーストラリアで家探し

2007.09.01 (Sat)

今日はワイフに代わって、ハズが書いています。

昨日までは期末ということもあり、何かと仕事が立て込んでいましたが、
9月からまた新しい1年が始まり、実際には仕事の量が変わるわけではありませんが、
何となく気持ちの面で余裕のある週末を送っています。

さて、今日は色々と不動産サイトを検索しています。
さくっとグーグルしてみると、以下のサイトを発見しました。

Rental Properties, Lease and Holiday Rentals

Century 21 Real Estate Australia

ljhooker.com.au

NSW Real Estate, Coffs Harbour, New South Wales, Australia

こういうのを見ていると、街によって建物の様式も違いますし、
逆に同レベルの物件に見えても、場所が変われば値段が跳ね上がっていたりして、
本当にどこに住んでいいのか分からなくなります。

先ずは、情報収集という事で、いろんな物件を手当り次第に見ていますが、
結局は就職活動との兼ね合いになると思います。
いい仕事が見つかれば、家賃の事で悩む必要はない訳ですし。。。

やはり、無収入の時期はホームステイとかが良いでしょうか。

オーストラリアの移住先輩方、

物件探し/ホームステイ探しで、良い情報がありましたら、
コメント頂けるとありがたいです。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:45  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

はじめまして

訪問者履歴から来ています。きっとずーっと前に来ていただいたと思うんですが、ずっとチェックしてなくて、今頃コメントしてます(汗)
お話だと、もうメルボルンの線は薄いのですね。
もし黒いビルっていうのが中央の一番高いビルなら、メルボルンセントラルのビルで、日本領事館も入っています。知り合いもそこに入ってるITの関係の会社に行ってますが、ひょっとして、同じかもしれませんね♪ すごい便利な場所ですよ。

さて本題、住居を探すのは、ここが人気みたいです。
http://www.domain.com.au/
うちもいつも用もないのによく豪邸を見に行ってはため息をついています(苦笑)
QLもあるので、ブリスベンも探せると思います!ご参考までに。
移住まで大変ですけど、がんばってくださいね♪
りおん |  2008.05.23(金) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/35-152ac7d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
