09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

フレンチフライはマクドが1番♡

2009.07.14 (Tue)

ちょっと前にくんちゃんのマクドナルドに関する記事を読んで、
私もマック好きよ~大大大好き~と興奮してしまいました。


ところで、私はマクドナルドが大大大好きです。 ほかにたくさんのファストフードレストランがありますが、マクドナルドが一番すきで、週に3日食べても飽きないです(ってスパゲティーボロネーゼについてもそうやって以前書いたきが・・・)
むかづき!



オーストラリアのマックの味は、ハワイの味と違うというので、
日本の味ともどう違うのかなと興味津々。
(オーストラリアではマックをマッカーズと呼ぶうそうです


家の近くにも大きなマックがあるのですが、
次回シティに行ったら食べると決めていたので、
自転車を見にシティに出たときに行ってきましたーー



ダーリンは半分冗談で、
「ここでマックに行かなかったら一生恨まれる・・」とかなんとか囁いてましたが、
ホントその通り?!
地元のマックに浮気をすることなく想いを温めてきたのですから、
スルーされたら、ぶーたれますよ



小さい頃、滅多に食べさせてもらえなかったからか、
ジャンクフードが結構好きです。
中でもマクドナルドは大大大好きで


東京で働いていたときも、ジャンク好きな同僚と定期的にマックランチにいってました
私の会社の近くにはファーストフードが無かったので、
10分近く歩いてマックまで行ってましたからね。
ラブマックです。


本当なら何日でも続けて食べたいくらいなのですが、
食べ過ぎると肌荒れの原因になって、
あとで後悔するのが目に見えているので、
「お肌のため」と言い聞かせ、多くても週一ということにしていました。



まぁ、酸化した油をを体内に多く吸収するわけですから、
健康的とは言えないですよね・・




それでも、もう本当に本当にフレンチフライが大大大好きなんですーー



これは、焼肉やお寿司に続いて、
死ぬ間際に食べたいものベスト10には確実に入ります



食べ方にも私なりのルールがあって、
大好きなフレンチフライを一番美味しい状態で食べるために、


フレンチフライを完食してから、ハンバーガーに手をつけます。



初めて食べるハンバーガーや、
あまり今日の気分ではなかったかも?
と後で思ったハンバーガーの時には、
途中に挟むことありますが、
そんな時は会社の同僚にとても驚かれるくらい
このルールはレジェンドになっていました



ちなみに、ダーリンとファーストフードに行くときは、
たいてい1つセットを頼み、単品でバーガーを頼む、というパターンが多いのです。
なので、もちろんポテトは半分こ。


私の食べ方ルールは、ダーリンは適応していないので、
2人で1つのフレンチフライを分けるときは、
半分を目安に、やっぱり私が一気に食べきります



マックでなくても、基本的にジャンクフード万歳派です。
なので、これまでもいろんなところでフレンチフライを食べて来ましたが、
個人的にはマックが一番美味しいと思っています



ブリスベンに来てからは、
安さでハングリージャック(バーガーキングのオーストラリア名)に行ってしまいがちです
ちなみに、ここのフレンチフライは普通です。



オージーマックのデビュー戦は、ひとまずいつも東京でオーダーしていた
お気に入りのダブルチーズバーガーセットを注文してみました。
それにプラスして、$1.99バーガーを2つほど。


mac-burger boxed
日本では少なくなってきた箱入りバーガーです


今日はポテト視察のつもりが、ダーリンはSサイズを注文・・・。


なぜぇぇ~~~~


ダーリンも後ではっとしたらしく、
申し訳なさそうに「全部食べていいよ」と言ってくれましたが、
それではこちらが申し訳ない・・。苦笑

mac-french fry
う~ん、いい香り。


ダーリンは本当にフライに手をつけていなかったので、何本かあげました



そして、気になるオージーマックのお味は、
くんちゃんも言っていたように、
やっぱりパンとチーズが美味しい~

mac-burger


オプションで選べるなら、もっとチーズを挟んでもらいたいくらいです
さすが乳製品が濃厚で美味しいお国



お肉は、普通ですね
日本のほうがジューシーで、なんていうか、
もっと肉汁を感じるような香ばしさがある気がします。


そして本日のテーマとも言うべきフレンチフライはっ???!!!


普通に美味しかったです


知ってるマックの味とは少し違う感じがしました。
日本のマックは、確かラードの入った油で揚げたものに塩を振ってるのですが、
こっちのフレンチフライは、
振りかけているものが違うのか、油が違うのかわかりませんが、
ストレートにお塩ではなくて、コンソメみたいなシーズニングみたいな味がしました



これは本当に個人的な意見ですが、
私は、東京のマックのほうが好きかな~~



特に大大大好きなフレンチフライは、今のところ
日本のマックがベスト・フレンチフライ・エバーです。


その理由の1つは、
日本のマックのフレンチフライは、長~くてシャキッとしているのですが、
こっちで食べたのは、おいも自体の味は良いのですが、
短くて食べごたえがなかった・・



一応込んでる時間帯ではありましたが、
もしかしたら、はずれポテトだったのかもしれないし、
もしかしたら、Sサイズだったからかもしれないし、
もしかしたら、まだ食べ慣れないだけかもしれないし、
もしかしたら、期待が大きすぎたのかもしれないし、
もしかしたら、もしかしたら、・・・・・、


オーストラリアでも、マックの実力はこんなもんじゃないはず


まだまだマックを信じています


大好きなだけに、ちょっと辛口になってしまいましたが、
やっぱりマックはいいですね~
フレンチフライは、ハングリージャックより美味


次は地元のフードコートで食べてみようかな~
ハッシュドポテトも食べに、朝マックも行きたいし


飽くなき追求は続きます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本では、
マクドナルドの社員=出来る人、やり手、
というイメージがあります。
(そうでない店舗があるのも知っていますが!!怒)


確かにこの不況の中、これまでいい業績を収めてきているのが
その証拠かもしれませんね(今回はさすがに難しかったみたいですが)。
店長の残業時間が社会的問題になっていましたが、
社員のモチベーションをあげる仕組みがしっかり確率されていて、
また、マニュアルがしっかりしているので、
お客さんに対する最低限のサービスレベルも保持できるようにできているようです。


食文化がしっかりある国では、
手軽なハンバーガーのようなサイドフードは
思考をこらさないとお客さんも来ないと思うのですが、
この何十年で、マクドナルドは自分たちのポジションを作り出しました。
たいしたもんですっ!!


ちなみに、日本ではあまり見かけませんが、
自由に回覧できる新聞があったのでパチリ

mac-np



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:46  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

うーん・・・ フレンチフライは「普通」なおいしさでしたか。 でもおっしゃるとおりまだまだマックの力はこんなものではないっっ! 場所を変え、時間を変え、次々トライしてみてくだされ!

私はフレンチフライは油を余計にすっちゃったようなやわらかいソギーな部分が大好きです☆ そしてあとはちっちゃいカリカリのピース。 

お二人で食べるときにはポテト半分こなんですね☆ うちは夫もマックのポテトがすきなのでシェアすることができません・・・ もし私たちの間にSのポテトが1個しかなかったら・・・ ものすごくこわいことになると思います・・・
くんちゃん |  2009.07.15(水) 06:58 | URL |  【編集】

くんちゃん

もちろんですもちろんですっ!!場所を変え、時間を変え、食べ続けますよ~♡ たかがマックポテトなのに、毎度一喜一憂している自分がいて、されどマックポテトですよね。

くんちゃんは、ソギーな部分&カリカリの小粒たちもお好きなのですね☆好きなタイプのポテトをなるべく最後まで味わえるように、その時もらうポテトの配合(って、店員はそんなことは気にしていないのでしょうけれど・・)に合わせて、無意識のうちに食べるポテトの順番みたいのがあったりしませんか??!!私はそうで、たまに「これ先に食べて、そっち側のお気に入りポテトはもうちょっとしてから・・」なんて構想を練っていると、あっけなくダーリンに食べられてジ・エンド・・・みたいな事件がしばしばあったりします。涙 

あぁ~、マック談義いいですね~♡食べたくなってきちゃいました。また近いうち行ってきまーす♪
次回はせめて、Mポテトで。笑

ハズ&ワイフ |  2009.07.15(水) 10:20 | URL |  【編集】

マックネタには一言申し上げねば・・・(笑

チーズは追加できます。WチーズバーガーにエキストラチーズでOKです。追加料金取られますが・・・。お肉は今、焼いて欲しいとリクエストできるし、NO SEASONIGS で、塩コショウ?無しをリクエストしてもフレッシュなのを焼いてくれます。
その方が少しはジューシーかな?
フレンチフライのシーズニングは確かにちょっと黄色っぽいかも。中身がなんだかわかりませんが。


日本のマックで働いたことがあると、確かに一目置かれるようですが・・・わが支店における限りでは・・・マリファナで頭がe-275e-320になっちゃってるN君と一緒に働いたりしてますので、一目置かれると言うことは・・・ないと思います。(笑
ニコルン |  2009.07.16(木) 18:58 | URL |  【編集】

ニコルンさん

貴重なコメント、ありがとうございます!!お肉をその場で焼いてもらったらりチーズを追加できたり、ポテトにシーズニング抜いてもらったりできるなんて知らなかったので、感激です(ToT)/小心者なのでピクルスを抜いてもらうのが精一杯なのですが、ちょっとテンション高いときにでも調子に乗ってオーダーしてみたいと思います。笑

私が文中に()で触れていた都内某支店のアホ社員もヒドいものでしたが、ニコルンさんの支店には突飛な方がいらっしゃるのですね。。マリファナ出勤かぁ・・・お客さんとの会話が成立するのでしょうか??なんてちょっと素朴な疑問が湧いて来ました。もしかするとどこもニッパチなのかもしれませんね。
ハズ&ワイフ |  2009.07.17(金) 11:36 | URL |  【編集】

フロントカウンターの女の子に聞いてきました。フレンチフライには塩を振っているそうです。黄色っぽく見えたのは、タダ単にライトのせいだったのかも(笑

ポテトにシーズニング抜きは・・・聞いたことがありません。塩コショウ抜きは、お肉、パテのことです。説明不足でスミマセン。_(._.)_
ニコルン |  2009.07.19(日) 23:22 | URL |  【編集】

ニコルンさん

私も早とちりでスミマセンv-239
カウンターの女の子に聞いていただいたなんて、ご丁寧にありがとうございます!!フレンチフライは塩のみなのですね。シーズニングのような味がしたのですが、するとやっぱり油の違いでしょうか。う~ん、また食べてみます!笑

ハズ&ワイフ |  2009.07.20(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/346-2fe3618e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
