09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自転車が欲しい~!

2009.07.11 (Sat)

今の季節は涼しい分、自転車を乗り回すには最適な気候です

いろいろな場所にサイクリングロードがあったりして、
そんな人たちを電車や車からみる度に、
ダーリンは「自転車欲しいーっ!!」と叫んでいます。笑

そんな時に始まったLe Tour de France(ツール・ド・フランス)
お友達の旦那さんが大好きらしく、
お家にお邪魔したときに、みんなで観戦しました
(終電の関係でフィニッシュ前に帰りましたが…)

多分ちゃんと観たのは初めてだったと思うので、
選手の走り方やスピード、勝利への戦術に感動してしまいました
でも、何に一番感動したって、大自然の中にあるコース。
要は、景色です。
(道路は舗装されていますが、観た場面が田舎の山道だったので)

現地でみるよりもTVのほうが、全体的な景色まで楽しめていい
なんて、自転車ファンには怒られてしまいそうなド素人な感想ですが、
もう本当に美しくて美しくて

それを観ていたら、ますます自転車が欲しくなってしまいました

オーストラリアに来るときに、本気で送ろうかと考えていた愛車があって・・

晴れた週末は、良く都内を走り回っていました。
日曜日は皇居の前が自転車用に解放されていて、
その前の芝生で休憩したりして、気持ち良かったです。

当時の愛車がこちら

ダーリンのマウンテンバイク(Raleigh)
ralegh

私のロードバイク(Giant)
giant

持って行こうと思っていることをキムに相談したら、
自分のベルギーまでの引っ越し代は会社持ちなので、
個人的負担は少ないし、私たちが自費で送ったら、
それで自転車買えるくらいになってしまうだろうから、
自分が買い取って、そのお金で現地で新しいのも買えばいいよと。

涙のちょちょぎれる提案をしてくれたので、
お言葉に甘えることにしました

そのときは、この自転車に乗って、
圧力計のついた空気入れをリュックに無理矢理いれて、
私たちが住んでいた埼玉に近い東京の北から
彼らの住む神奈川に近い東京の南まで、
迷いながらも3時間かけて行ったっけ。笑

既にキムは赴任していて、
奥さんのアイアイに会いに行ったようなものなのですが、
アイアイはお鍋を作って待ってくれていて、
無事に自転車を乗り届けてから、三人で食べたお鍋は最高に美味しかったな~

でも、後で聞いた話によると、
自転車は会社が対応してくれる引っ越し代の対象外とかで、
自腹を切ったようです・・(申し訳ない・・

そんなこともあって、これから買う自転車は、
私たちにとって、忘れられない大切な買い物になるわけです

そしてついにっ!!

今日はこれからシティに自転車を見に行って来まーす

※お金は頂いているものの、実際に購入に踏み切るのは
ダーリンの就職が決まってからですが・・

こっちでは、日本で一般的なママチャリは、ほぼ見かけません。
ロードバイクやマウンテンバイク、レースバイクといったものがほとんどです。
なかには、レースでみるようなピタッとしたユニフォーム(?)を着て走っている人もいるくらい、
自転車がスポーツの一種になっているみたいです。

そこまで本格的でないにしても、
趣味でそこらの自転車ルートを走ってみたいと思っています
自転車は、車や徒歩では行けないところに行けますしね。
東京時代には無かった緑がたくさんの景色を満喫できるのを楽しみにしています。

おぉ~~、俄然テンションが上がってきましたー

ちなみに、ホントどうでもいい話ですが、
今日のランチはマックの予定です
家から徒歩圏内にも大きいマックがあるのですが、
くんちゃんのブログを読んでからどうしてもマックが食べたくて、
次シティに行ったらマックに行くと決めていたので。笑

人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:21  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

私も

自転車あるのですが、
今は全然乗ってないので、シートが汚い状態です。。。
こちらの自転車、びっくりするくらいシートのクッション悪いですよね。。。
kaorin |  2009.07.12(日) 10:02 | URL |  【編集】

kaorinさん

こっちの自転車のシート(サドル?)は確かに固いですよね。私たちも日本でマウンテンバイク&ロードバイクに乗り始めた頃は、おしりtが痛くて痛くて・・解決策を探しましたが、自転車愛好家に言わせれば「慣れるしか無い」とのことで、しばらくは筋肉痛になりながら乗ってました。。こっちでもまたきっと筋肉痛から始まるんだろうな~。苦笑
ハズ&ワイフ |  2009.07.13(月) 14:44 | URL |  【編集】

マックランチしましたかぁぁ! 私達は日曜日にマックディナーでしたよ~! ハンバーガーはパンがフレッシュで本当に感動してしまいました・・(ワイフさんならこの気持ちわかってくれるはず!)

バイク、うちに買ってからまもなくつかわなくなったものが1台あります・・・ 夫が仕事からかえるときに使うように買ったのですが(行きは私がおくっていってました)、その後すぐに私の派遣の仕事が終わったので必要なくなりそのまま。

20分の道のりのためだけに1000ドルも出してかったバイク。 別にお二人のようにサイクリングが好き、というわけでもないのですよ・・・

今すぐにでも売り飛ばしたいです・・・
くんちゃん |  2009.07.14(火) 05:57 | URL |  【編集】

くんちゃん

マック行って来ましたよぉぉーー!!感想は後ほどトラックバックさせてください♡笑

乗らないバイクがあるなんて・・もったいないぃー(ToT;)もっと近くに住んでいたら、くんちゃんから購入させていただきたいくらいですっ。

ハズ&ワイフ |  2009.07.14(火) 15:29 | URL |  【編集】