06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

七夕にプレゼント

2009.07.07 (Tue)

今日は七夕ですね~


七夕と言えば、むしむしとした気候を思い浮かべますが、
オーストラリアはますます冷え込んできております


そして七夕には織り姫とひこ星が天の川で会うことを許された日・・
なんてロマンティックなことを思っていたのも昔の話、
七夕の頃が星の光が強くて観測しやすいだけで、
天の川は一年中見える、という事実を知ったときは結構ショックでした・・


そして、そんな七夕の今日は、私たちの大親友であるキムのお誕生日です
彼は今ベルギーに赴任しているので、ベルギー時間の出社前を狙って、
朝からサプライズの国際電話をしてみました


朝の電話って多分迷惑だろうな~なんて思いつつも、
キムのリアクションが楽しみで

一日の始まりにそんなご挨拶で今日も一日を頑張ってもらえたらうれしいなぁ



と、そんな誕生日ネタから無理矢理つなげてしまうと(苦笑)、
私もちょっと遅い誕生日プレゼントをゲットしました


それがこちら

ugg-front


おなじみのシープスキンブーツ
日本にいる時から、ずーーっと欲しかったんです
オーストラリア発祥だというので、
オーストラリアに移住してから買おうかな~なんて漠然と考えていました。


ただ、いざ買おうと思うと、いろんなところで売られ過ぎていて、
どれを買ったらいいのかが分からなくなってしまって・・
なにか違いがあるのだろうか??となんとなく調べていたら、
衝撃的な事実が判明


もともとはウエスタンオーストラリアで作り始められたこのブーツ、
Uggという名前も一般名詞として長く使われてきたものなのですが、
商機を狙ったアメリカの大手企業が、Ugg Australiaという商標を取得し、
中国で本来のブーツよりも質を下げた安価なものを大量生産し、
全世界で販売を開始したのです。
その結果、オーストラリアの国産企業がUggという名前を使って
自由に販売する事が出来ず、つぶされそうになってしまいました。


そこで、オーストラリアで30年も50年もこのブーツを作り続けてきた複数の会社が立ち上がり、
彼らの産業を守るため、一致団結して裁判を起こし戦った、という背景があったようです。


片田舎の職人たちがアメリカのジャイアント企業と戦った姿を想像すると、
なんだかジーンとしてしまって、
ちゃんとオーストラリアで作られたブーツを買うことで、
彼らに貢献したい気がしてきました。


彼らのサイトには、セール商品はありませんでしたが、
この背景を知った一消費者としては、
彼らのやり方を尊重する方が大切です。


代わりに?というわけでもないですが、
期間限定でオリジナルのキーリング(キーホルダー)を無料でプレゼント中
欲しい人はリクエストしてください、というので、
ちゃっかりリクエストして頂いちゃいました。笑


いびつなところが可愛いですね。
ugg-keyring


そんな職人達の愛のこもった作品(別ショット)がこちら


★横からのお姿
ugg-side


★後ろからのお姿
ugg-back


日本にいた時から気になっていたので、
店頭でも、ちょいちょい手には取って見ていました


私が見てきたこの手のブーツは、
足首から上の部分にモコモコの毛がついていて、
見た目通り温かそうな感じでした。


ところがこのブーツは、
足首から下の部分も、つま先までしっかりとモコモコがついているのです

★ブーツの中
ugg-inside


って、この写真ではよくわからないですよね・・。
裸足で履いてみたら、足の指の間に羊の毛がくっついてきちゃうくらい、
本当にふさふさモコモコしているのです


なんでも、羊の皮と毛を惜しみなく使っていて、
汗をかいても足が臭くならないという消臭効果もあるとか


あまり多くは語りませんが、ダーリンにもぜひ購入していただきたいウフフ


ちなみに、ソールの部分も通常のビニールタイプから、
ラバーソールに変えることもできるというので、
ちょっと迷いましたがラバーソールに(+$15)にしてみました。

★ソール
ugg-sole

これで長く履けたら嬉しいですからね


と、こんな感じで、長い間欲しい思っていたものが目の前にあるのは、
なんだかちょっと恥ずかしいような、でもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです


さ~て、いつデビューしようかな~
なんてワクワクしていたら、何のお告げか分かりませんが、
今朝からしとしと雨が降っています


しかも、今週はずっと振るみたいで、
外出デビューはもうちょっと先ですね・・



それでも、やっぱり履きたいので、早速部屋履きデビューしてみました。笑


何はともあれUggくん、私の足をよろしくねー



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:33  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

アグブーツ!!

わーいいなーいいなー!!かわいい!!
私も欲しいです。(でも、仕事がきまったら・・・ハァ)
やっぱり 雨の日は履けないんですね。
ブーツは雨の寒ーい日に履きたい派なのですが、部屋履き用からデビューしてみようかなとも 思ったり。
冬の寒さ対策はまず、足元からですよね。
SatomiTiger |  2009.07.08(水) 08:46 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

いや・・雨の日も全然履けるんですよ!
ただ、雨降りの日にデビューして、一気に汚れてしまう覚悟がまだ出来ていないので、
まずは晴れた日におろしたいな~と思っているのです。
そのうち容赦なく履き始めると思いますが、今はまだ・・苦笑。
ひとまず嬉しくて、毎日うっとり眺めてます。笑 
外の皮もとっても柔らかいし、中は温かいし、
SatomiTigerさんもお仕事決まったらぜひ検討してみてください☆
ハズ&ワイフ |  2009.07.08(水) 09:50 | URL |  【編集】

あ、やばい(汗)

私はその「Ugg Australia」のスキンブーツ、
こっちにきてから、$250くらい出して買ってしまった1人です(汗)
雨の日に履いて、
つま先の色が変わってます(汗)
kaorin |  2009.07.08(水) 21:39 | URL |  【編集】

kaorinさん

おぉ~、そうでしたかっ。
これはソール変えて$160、変えなかったら$145とお安い上に、
触り心地がやばいくらい柔らかです♡
つま先も雨用ガードが付いてるので、
次回の一足にいかがでしょ。笑

ご参考☆www.uggs-n-rugs.com.au
ハズ&ワイフ |  2009.07.09(木) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/339-509cea3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
