04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

思いがけない贈り物

2009.07.04 (Sat)

今年の私の誕生日は日曜日だったのですが、
翌月曜日の午前中、滅多に鳴ることのない家のブザーがなりました


このフラットに住み始めてから約2ヶ月、
水道屋さん、電気屋さん、IKEA&日本から自分が送った荷物など、
基本的に予測している時以外ブザーしか鳴った事がなかったので、
(思えば一度、怪しい勧誘がありましたが…
思いがけないブザーにダーリンと顔を見合わせ、
お互いに「そっちが出てよー」という無言のビームを送り合いました。


ただ、その日はあいにくダーリンの足が負傷していたので、
私が渋々&恐る恐るインターフォンを取ってみると、
「日本からの荷物でーす」とのこと。


なになに


身内が何かを送ってくれたなんて話は一言も聞いていないし、
ちょっと不思議に思いながらエントランスに向かうと、


(うちにはインターフォンという
なんとなく画期的なデバイスが装備されているのですが、
そこで自動的にカギを開けるということはできず、
自ら階段を降りてエントランスのドアを開けに行かないといけません。
オーストラリアのインターフォンってそんなものなのでしょうか??)


見覚えのある佐川急便の袋を手渡されました。


ガハハハハーー


この佐川急便の袋、私がかつて働いていた会社で使っていた袋です。


送り主は、なんとっ
前の会社で同じチームだった後輩女子


良く一緒にご飯に行ったり、恋話をしたり、
家に遊びにきたり、ダーリンとも仲良くて、
何より私たちに負けず劣らずお肉好き


そんな彼女がわざわざ誕生日プレゼントを送ってくれたのです
いや~~ん・・超嬉しい・・


それがこちら、

ジャジャーン

CIMG3310.jpg


最近旅行に行ったというシンガポールのポストカード
CIMG3305.jpg
裏には嬉しいメッセージが


ワインボトルストッパー
CIMG3306.jpg
私たちが最近ワイン好きなのを知っていて、こんな気の利いたものを


オーストラリアのワインは、コルクではなく、
ツイストタイプのキャップがほとんどなので、
もしかすると出番はそう多くはないかもしれませんが、
そんな事は関係なくて、その気持ちが本当に嬉しい


取り出してみると、こんな感じです
CIMG3313.jpg
キラキラしてて、とってもキュート


ティーストレーナー
CIMG3308_2.jpg
東京時代に我が家のティーポットが壊れていたのを知っていたのか・・?
と思うくらい、ピンポイントなもの。
これもおもりの所にキラキラが付いていてカワユイ


会社を辞め海外に行った私にこんなことをしてくれるなんて、
あぁなんて可愛らしい後輩なんだろう


大切に使うからね~~~


思えば去年は豚の鼻の絵が底に描かれていて、
飲むとちょうど自分の鼻がその豚の鼻になる…という
お茶目なマグカップをもらったっけ


こういう人って、大切にしなくてはいけないな~っていつも思います。
どんなプレゼントだったかとかそういう事ではなくて、
離れていても自分のことを気にしてくれている人なんだ・・と、
感謝の気持ちとともに、自分の心の中にしっかり刻んでおきたい一人です。
人として、とてもステキだし、とても温かいな~と思うのです。


素敵女子の道は一日にしてならずですね。


★★裏話★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


彼女からの思いがけぬ贈り物に喜びながらも、
もの凄い勢いで情けなさがこみ上げてきました。。


というのも・・、


彼女の誕生日、私と同じ日なんです。


なのに私と来たら、
彼女にプレゼントを贈っていない・・


私も彼女が喜んでくれそうなグリーティグカードを選び、
事前にバースデー当日指定で送っていたんですけどね。。
これは釣り合っていないでしょ・・


あぁ、情けない。。


こういうの、自分のだめなところだな・・と反省します。


遅ればせながらプレゼントを贈りつつ、
いつかブリスベンに遊びに来たら、
しっかりツアー&グルメガイドをしたいと思います



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:43  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/336-8f97ba84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
