05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

カフェ&バーの街?West Endに行ってきました

2009.06.24 (Wed)

日曜日は朝からゲリラ豪雨・・


常に天気に左右される私たちは、
晴れたらルンルンと近くの山までドライブに行ってみたり
近くの公園にボールを蹴りに行ったりするのですが
雨が降った瞬間から、お家に引きこもってインターネットコース


あまり友達がいないので、これといって出かける用事もなく、
着の身着のままに暮らしています


でも、この日は特別なのですっ



初めてお目にかかるSatomiTigerさんとWest Endに行くお約束が


約束なんて、ブリスベンに来てからまだ片手分もしたことがないので、
嬉しいよぅ~~


そして、ほとんど友達のいない私たちに、
現地の心強いお友達ができるかもと、
何日も前からワクワク


なのに、なのに、なぜこんな日に限って雨なのさ・・


しかも、大雨という言葉では形容しきれないほどの、
雨の音で会話が聞こえないくらいの超豪雨
外にいたら、滝に打たれているのかと思うくらいの量と勢いです


約束がなかったら、間違いなく引きこもりだー


でもでも、その日は我が家のちょっとしたイベントなので、
張り切ってお出かけしてきました


セントラルステーションで待ち合わせをして、
川の南側にあるWest Endまでは、バスで10分くらい


初めて降りたWest Endのメインストリートは、
サンフランシスコのAshberryを彷彿させる街並で、
通りの両側に古い感じのカフェやバー、ちょっとしたお店が立ち並んでいました


なんて・・随分栄えた街の名前を出してしまいましたが、
正確には、そんな印象を受ける小さな町といったところです。
とってもこぢんまりとしています。


CIMG3210.jpg
日曜の午後×雨で、こぢんまりどころか、
がら~んとしちゃってますね。。


バーに人がたくさん集まってくるので、
実は夜のほうが盛り上がっているみたいです。


私たちが行ったのが日曜日の午後だったので、
閉まっているお店も多くありました。。
3人でぶらぶらと歩きながら話しながら、
良さそうなカフェを探して、ここに入ってみることに

tempo」というカフェ
CIMG3208.jpg


オーストラリアのカフェは、いまいちシステムが分からないのですが、
可愛らしいパンキッシュなお姉さんがオーダーを取りにきてくれたので、
まずはお飲物を


SatomiTigerさんのコーヒー
CIMG3203.jpg


ダーリンのモカ
CIMG3205.jpg


私のカプチーノ
CIMG3204.jpg



ダーリンと私はお昼を食べていなかったので、
しっかりお食事も


ダーリンのチキンサンドイッチ
CIMG3207.jpg
なかなかのボリューム


私のチキンピザ
CIMG3206.jpg
カフェのピザってあまり期待していないのですが、
意外に美味しくてびっくり


そして、SatomiTigerさんとの会話が盛り上がっていたところに、
ガタガタ・・ガタガタ・・
なんだか椅子がテーブルの上にのせられ始めている様子


あれ?もう閉店・・?


しぶとく居座っていたのですが、
間もなく、そろそろ閉めるからごめんなさいねと言われ、
しぶしぶ退散


お店を出たときには既にこんな感じ・・
CIMG3209.jpg


今度は夜飲みに来てみてもいいかな~なんて思いながら、
West Endを後にしました。


雨も止んできたので、シティの方に向かいながら歩いていると、
見た事のある景色が


この辺りは、実は毎週末ダーリンが参加している
草サッカーの公園の近くだったことが判明し、
あぁ~、ここかぁ~!!
と、ちょっとしたアハ体験。笑


West Endのお隣South Brisbaneには、
Cultural Centreという大きな(?)バスターミナルがあって、
サッカーの時は、いつもそこまで行っています。
家からバス1本でサクッと来られるので、
なんだかWest Endがぐーんと近くなった感じがしました


今回は日曜の午後ということもあってWest Endの実力を見ていないし(笑)、
土曜の朝のマーケットデビューも出来ていないので(汗)、
またふら~っとやってきたいと思います


★ちなみに、その1★

ブリスベンで部屋を探すときに、
West Endは住むには治安が良いとは言いがたい・・
と聞いた事があったのですが、
これだけ夜のお店が集まっていれば、
なるほど・・確かに。ですね。


★ちなみに、その2★

その後も、SatomiTigerさんとは初対面にも関わらず、
シティのベンチに座ってまったりと話し、
パブに移動して、ビールを飲んではやっぱり話し、
あっという間に夜になってしまいました

SatomiTigerさん、雨の中、ありがとうございました


人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:58  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.27(土) 15:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/324-88f5aa06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
