08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

中村俊輔☆エスパニョール移籍

2009.06.22 (Mon)

私たちが応援している中村俊輔(現セルティック)のエスパニョール移籍が決まりました。

すごく嬉しい~。

今月末のセルティックとの契約満了にともなって、
一時はJリーグの横浜マリノスに復帰すると言われていたのですが、
先週ぐらいからそのマリノスとの契約交渉に暗雲が立ちはじめました。


マリノスファンには悪いですが、心の中で

交渉こじれろ~!

とずっと叫んでいたかいがあり、今日のこの発表に漕ぎ着けました。

ずっと世界の舞台で頑張って欲しいと思っていたので、
今回のこの決定には夫婦ともに大喜びです。

彼は自分が全盛期のうちに日本に帰ってお世話になったクラブに所属し、
欧州での経験を伝える事で日本のサッカーのレベルを上げたいと言っていました。

そういうのもあるかもしれませんが、ワールドカップまでの1年、
スペインのレベルの高いサッカーにもまれてレベルアップし
それを日本代表の他の選手達に見せつけて欲しいと思います。

そうする事で国内の選手に良い刺激を与え、若手選手の欧州移籍の道が開けたり、
日本代表のレベルも上がるんじゃないかなぁと期待しています。

とにかく、凄く嬉しかったので、「号外」書いちゃいました。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:11  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

スペインで失敗することを祈っています。横浜のフロントの不誠実さはがっかりですが、中村のマリノスサポでの不誠実さ愛情の欠如には怒りを覚えます。大好きな選手でしたが世界一大嫌いな選手になりました。
ぜひ失敗して後悔してください。
名無し |  2009.06.22(月) 21:22 | URL |  【編集】

マリノスサポさん

チームを応援する立場と選手を応援する立場では見方が違うんですね。サポータは得てして選手よりもユニフォームを応援してしまいますが、私たちは中村俊輔がどのユニフォームを着ても本人が一生懸命に打ち込んでいる姿を応援してしまいます。失敗から学ぶ事は多いので、多いに失敗して、ワールドカップへの糧としてくれる事を期待しています。自分の信じた道を進む事に後悔は無いでしょう。
確かにマリノスサポにとってはがっかりな結果となってしまいましたが、フロントにとってもプロサッカー選手にとっても契約とはビジネスなのでお互いにとって最適な結果には結びつかない事もありますよね。マリノスが輩出した日本が誇る素晴らしい選手なので、嫌いにならずに、日本サッカー界の未来のためにも応援して行きましょう。
ハズ&ワイフ |  2009.06.22(月) 23:28 | URL |  【編集】

最後のチャレンジ

私も俊輔のヨーロッパのリーグへの移籍を願ってた一人です。

日本に帰ってくるのは2年後でも遅くないし、
今、帰ってくるのはもったいないです。

何をもって失敗とするのか微妙ですけど、、、
スタメンに入れなくても、あるいは、
活躍できなくても本人は幸せなのではないかと思う。

年齢的にも最後のチャンスだと思うので、俊輔には思いっきりプレーして欲しいです。

そして、スペインでの経験を日本代表に伝えてくれたらOKですよね。

今年はスペインリーグが非常に楽しみです。

通りすがり |  2009.06.23(火) 00:54 | URL |  【編集】

通りすがりさん

失敗の定義は人それぞれ気の持ちようですよね。でも挑戦して失敗する事は本当の失敗じゃないと思います。それよりも挑戦もしないで諦めてしまう事の方が人生は一度きりなので失敗なんじゃないかなぁと思っています。活躍できるできないも周りから見た客観的な評価なので、俊輔にはそんな事気にせずにあこがれの地スペインでのプレーの一瞬一瞬を楽しんで欲しいと思います。現時点でカカやロナウドと同じピッチに立てるチームに居るってのはファンのみならず本人もわくわく、ぞくぞくしているんじゃないかなぁ。今年のスペインリーグは本当に楽しみですね。
ハズ&ワイフ |  2009.06.23(火) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/322-0b14d70d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
