06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

サッカー☆豪州で豪州戦を観戦!

2009.06.18 (Thu)

昨日はサッカーワールドカップ最終予選の
オーストラリア戦がメルボルンでありました


さすがに現地まで足を運ぶことはできませんが、
せっかくなのでワイワイ応援しよう
ということで、ダーリンのサッカー友達を誘って、
先日行ったMiltonのArrivederci Pizzeriaに行ってきました。



まぁ、ワイワイと言っても、
誘ったうちの2人には振られてしまい、
3人の小さなグループでしたが、
十分盛り上がりました


このお店には、120インチくらいのスクリーンが1つと、
50インチくらいのTVが1つ、
小さめのものがいくつかあり、
大人数で来ているグループが、それぞれに見やすい席を取っていました。

CIMG3135.jpg

壁に遮られ、今回もあまり良い写りではありませんが
奥の壁に大きなスクリーンがあって、
その辺りだけでも30人くらいの人がいました。

(なぜか背を向けて座っている人や、
試合の途中で帰って行く人も多くいたところを見ると、
ただご飯を食べに来ただけの人もいるのでしょう…。)


私たちは結構ギリギリに着いたので、
席がないかも・・とドキドキしていたのですが、
偶然にも、50インチTVが見やすい席があいていたので、
大きなスクリーンは諦めてそっちに


いつもネットでしょぽい画質の映像を見て来た私たちにとって、
久々に見たTVは、あまりに高画質でとっても感動しましたハ、ハイビジョン・・
そうそう、TVってこれくらにキレイなんだよね~と。恥


そして、2人では到底食べきれないので誰かと一緒に来たときに
と密かに計画していた念願の1mピザをオーダー


CIMG3136.jpg


自分たちで好きな種類を組み合わせることもできるのですが、
もともと4種類が1つになっているメニューがあったので、それをチョイス。


ビール片手に、ピザをぱくぱく食べながらの観戦


日本が攻めても攻められても、
状況が逆なだけで「あ~」とか「お~」とか
声を上げるところは皆同じなのが面白かったです(笑)
これならアウェイ国応援カモフラージュになる!なんて。


アウェイチームをアウェイの地で応援するのは、
現地の人に罵声を浴びせられないだろうか・・と、ちょっと心配していましたが、
ここのお客さんは、意外に大人で、
(もしくは、そこまでサッカーに興味がないか)
シティのバーのようにお騒ぎする人はいませんでした。
ほっ


ゲーム自体は・・、残念な結果でしたね
またしてもケーヒルか・・と。
そして、日本代表の課題もまたたくさん出て来た感じで。
ワールドカップのベスト4に向けて、
日本代表にはさらにパワーアップして、
世界を驚かせてもらいたいと切に願っています


それにしても、仲良くなった友達と、
ビールを飲んで、美味しいピザを食べながら、
大好きなサッカーを見る


あぁ、なんて贅沢
至福の一時です


何もなかったところから、
こんな楽しい時間をブリスベンでも過ごせるようになったんだな~
なんてダーリンと喜んでいたら、
そこで衝撃の告白が・・


彼   「実は、、日曜に日本に帰ることになったんです。」


ハズ& 「え?帰る?日曜?なんで?今週末・・???
ワイフ
     っていうか、、、

     ええーーーーーーっ??!!」


何でもちょっとした事情があったようで、
当初予定していたよりも3ヶ月ほど早く、
帰国することになったようです。


そっかぁ~・・


ゆくゆくは帰国してしまうことは分かっていたものの、
あまりに急だったので、目玉が飛び出しそうなくらい本当に驚いて、、
それと同時に、とても寂しい気持ちになりました


なんとなくですが、
私たちがブリスベンでずっと暮らしていく、ということは、
これから出会うだろう多くの日本人との別れもたくさん待っている、
ということなんだろうな・・とちょっと切なく思えてきたり。


まぁ、海外というのは、そういう所ですね。


彼は20台前半の将来有望な好青年、
このオーストラリアでの経験は、彼の財産となって、
日本だけでなくグローバルに活躍できる逸材になってくれるはず


明日はたまたま彼とその友達とご飯を食べることになっていたので、
そんな未来の彼に会えることを楽しみに、
最後の晩餐を楽しみながら、彼の門出をお祝いしたいと思います。


そしてそして、
ブリスベンに来る時は、好きなだけ泊まってくれていいからね~
と、私たちの彼に対するラブな気持ちを伝えてきたいと思います。笑






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:02  |  暮らし  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

サッカーは

残念な結果でしたね。。。
帰国は、私も今、まさに同じ状況ですよ。。
本当、これからいったい何人の人を見送るんだろう。。。
kaorin |  2009.06.18(木) 22:08 | URL |  【編集】

カオリンさん

これが今の日本代表の実力なんでしょうね。
これから1年頑張って決勝に行けるぐらいにはなって欲しいですね。

オーストラリアに来る日本人は短期滞在のひとがおおいので、
仕方が無い事なのかもしれませんが、
やっぱり仲良くなった人を見送るのは寂しいですね。

現地の友達もぼちぼち増えてきているので、
自分たちが地元民として落ち着けば、
こういう気持も和らいでいくのかなぁと思ってます。
ハズ&ワイフ |  2009.06.19(金) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/318-68e94e4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/06/19(金) 13:21:00 | 

▲PageTop

 | HOME | 
