01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ハズのお仕事探し中、その3

2009.06.10 (Wed)

ハズの無い頭を絞りにしぼって、昨日履歴書をアップデート。

この間のリクルートエージェントとの面接で上がったポイントや、
オンラインで調べたHOW TO WRITE A KILLER RESUME的な要素を取り入れ、
最初のバージョンと見比べても我ながら「出来るな!」って思う履歴書に仕上がった。


今朝、おもむろにSEEK.COMでJOB検索していたら、
気に入ったJOBを発見したので、早速送ってみた。

そしたら、お昼過ぎに着信あり???

サイレントモードになってた。。。涙

3時頃に2回目の電話がかかってきて、初めて気付いた。
電話取るのは間に合わなかったけど、留守電を聞いて早速折り返し電話。

朝応募したところからだった。
色々と履歴書のバックグラウンドチェックをされて、

明日面接が決定!

面接してくれるってことは、取りあえずは移民だからダメーとか、
英語が母国語じゃないからダメーとかいった偏見は無いみたいだ。
前職の会社のことも良く知っていたし、結構グローバルなところみたいだ。

面接は朝からだけど、10時半なので眠気の問題もなし。
色々とテクニカルな質問が来るだろうから、
今晩はアットマークITでも見て頭をITボーイにしておかないと。

あ、でも、サッカー見てからね。

そういえば、今朝は前職の同僚からもシドニーのポジションの紹介メールが来てた。
シドニーなので、どうしようかなって感じだけど、就活運が向いてきているのかも。

いい結果が出るように、幸運を祈っていてください!



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:46  |  就職活動  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんばんは!

毎回楽しく読ませて貰ってます(^O^) 結婚二周年もおめでとうございました!まだまだラブラブな新婚さんなんですね~(o^-^o) うちは…アメリカで知り合ってから17年(☆o☆)、結婚して12年となってました~(^^;
ところで明日は面接なんですね!身内のごとく応援してますから(笑)!とにかくよい会社だといいですね~コンディションを整えて頑張って下さいねp(^^)q
yummy |  2009.06.10(水) 17:56 | URL |  【編集】

おっと!

初の面接ですか?
good luckです!
シドニーからもお誘いが??
運、完全にむいてきてますよ!
シドニーもいい街ですよ!
(8年前の記憶から)
kaorin |  2009.06.10(水) 21:10 | URL |  【編集】

面接頑張ってください!

朝、アプライして当日に面接の電話が入るなんて、かなり脈ありですね。いいなー。専門職の方はやっぱ、違いますよね。
私、先日ほぼ初めての面接(学校紹介やコネなしの企業の)に行ってきました。準備はしていったものの、英語面接となると、どうしても緊張気味な口調になって自分を思いっきり売り出せない私。電話応対のテスト等もやらされあたふたでした。いい勉強になったと言い聞かせ、次に生かそうと反省しながら帰ってきました。
ハズさんなら、大丈夫ですよ。グッドラック!
SatomiTiger |  2009.06.11(木) 16:25 | URL |  【編集】

カオリンさん

ありがとうございます。
良い流れの中で、結果が伴えば願ったり叶ったりですね。
色んなところからシドニーの話があるのですが、
ブリスベンに住むためにやってきたんだから、
目的を見失わないで、ここで頑張りたいと思います。
ハズ&ワイフ |  2009.06.11(木) 23:34 | URL |  【編集】

yummyさん

ありがとうございます!
yummyさんは、もう結婚12年でしたか!
私たちは、アメリカで知り合って7年、結婚して2年と、
まだまだペーペー夫婦です(笑)。
これからも、2人であーだこーだ言いながら、
5年、10年と、さらに絆を深めていきたいです。

面接の応援もありがとうございます!
とても心強いです。(って、受けるのはダーリンですが…あは)
なんだかすごく緊張してたみたいですが、無事終わったようです(笑)。
その辺もまたアップするとおもうので、また遊びに来てくださいね☆
ハズ&ワイフ |  2009.06.11(木) 23:41 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

ほんと、朝出して昼に電話面接はラッキーでした。
これまで何十社も履歴書を送ってきて、
全てなしのつぶてだったのに、
気合い入れて履歴書を書いたらすぐに返事が来て、
履歴書って本当に大切なんだなと痛感しました。

面接もハズの場合は、一番最初のキャリアがアメリカだったからか、
日本語で受けるより英語の方がリラックスして普通に話せます。
日本語でしかも相手が日本人だと間違った言葉遣いしてないか
とか、凄く緊張して逆に硬い口調になってしまいますね。
でも、面接で電話対応のテストとかあるんですね。
そういうのは何語でやってもやっぱり緊張するんだろうなぁ。
とにかく、良い経験ができたのでは?面接お疲れ様でした。

今回のハズの面接の様子はまたブログ記事にしてアップしますね。

ハズ&ワイフ |  2009.06.11(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/310-071cfacf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |