09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

結婚記念日と幸せディナー☆

2009.06.06 (Sat)

6月5日は、2回目の結婚記念日でした



3年目からは、結婚生活第2章として、
オーストラリアで力を合わせて、心新たに
また仲良く暮らしていきたいと思っています。


結婚してからこれまでの2年間は、
何から何まで、ALL FOR AUSTRALIAでやってきました。
ダーリンが転職したのも、ワイフが転職をしなかったのも、
普段の生活でも、贅沢は慎み極力貯金にまわしてきたのは、
全てオーストラリアへの移住を見据えてのことです。



結婚式もまだしていません。
永住権がとれたら、
家族をオーストラリアに招待して結婚式をする、
という漠然とした希望があったので、
周囲に避難されながらも、かたくなに式を挙げませんでした。
親には嫌な思いをさせてしまったな・・と思います


そんなこれまでを思い返すと、
私たちの結婚生活は、一つの節目を迎え、
第2章に入ったような気がします


これまで私たちが通って来た道を振り返る意味でも、
これからの希望に満ちた未来を語らう意味でも、
結婚記念日は、私たちにとってとても大切な日です


昨日は、いつもとちょっと違った特別な雰囲気の中で
お食事をしようと、
久々にちょっとおめかしをして、
シティのレストランまで行ってきました


CIMG2985.jpg



お店は、Cha Cha Char Wine Bar & Grillというステーキハウス


ライトアップされたStory Bridgeが美しく見える
Eagle Street Pierの一角です


お店の外見はこちら。
CIMG2980.jpg
ちょっと暗いですね・・。


一見、かしこまった感じのゴージャス風レストランかと思いきや、
実は気楽に入れる大衆的なステーキハウスです
金曜日の夜ということもあってか、
どのテーブルも話に花が咲いているようで、
大きな声で話さないと聞こえないくらいの人気ぶりでした



まずはシャンパンで乾杯
CIMG2987.jpg


前菜は、Soup of the Dayのクリーミーアスパラスープ
CIMG2991.jpg

残念ながら、ちょいとばかししょっぱかったです・・


そして、キハダマグロのたたき
CIMG2988.jpg

食べごたえがあって、なかなか美味しかったです

ソースは、味噌やトビッコを使った凝った作りの日本テイスト
マグロのサイズが大きかったので、
もうちょっと量があっても良かったかも…?


ちなみに、このお店ではオイスターもオススメメニューの1つで、
ステーキを食べる前に、オイスターを食べるのが、
通の食べ方だったようです


そんな話を思い出したときには既に時遅し・・


仕事が見つかったらまた来ようとリベンジを誓いました。笑



そして!!
待ちに待ったステーキたちの登場です


Rib Fillet (リブフィレ) 350gオッキーイ
CIMG2997.jpg


Wagyu Rump (和牛ランプ) 300gいい香り~
CIMG2998.jpg


オーストラリアのステーキサイズは、
一番小さくても200g~と、日本では考えられない大きさが普通だったりします。
お肉愛食家の私たちは、初めて300g台に挑戦


焼き加減は、どちらともレアで
CIMG2999.jpg


あぁ~、思い出すだけでもよだれが出そう・・
お肉は私たちの期待は裏切ることなく、
どちらも本当に絶品でした


300g+もあっという間にペロリ。


そしてそんなステーキのお供には、赤ワイン
2005 Hollick Cabernet Merlot Coonawarra, SA
CIMG2995.jpg

これは、作られてから7年後くらいが飲み頃のようで、
まだちょっと若かったです。
2012年にまた飲んでみたい気がします

とはいえ、う~ん、ステーキに赤ワイン、絶妙です


ワインがまだ少し残っていたので、
ワインにも合いそうなデザートをチョイス。
Valhronaチョコレートケーキ&ピスタチオアイス&ルバーブラッシー
CIMG3005.jpg

チョコレートケーキは、限りなくブラウニーのような濃厚なケーキで、
ワインにもぴったり


あぁ~、お腹いっぱい
幸せいっぱい


美味しい料理、美味しいお酒、ラブリーなダーリン
最後には、私たちも店内のガヤガヤの一部になっていました
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。


念願の永住権を手にしてやって来たブリスベン。
これからいろんなことがあるだろうけど、
ここでの人生をエンジョイするぞ~


なんて気合いをいれたところで、幸せなディナータイムは幕を閉じるのでした




いやしい私は・・・、
さ~て、ダーリンの就職祝いは何を食べようかな~
なんて考えてみたり。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:33  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

おめでとうございます!

いい結婚記念日でしたね!
これからいろんな物が増えていく、
結婚記念日になるでしょうね!
仕事とか、家族とか!
ステーキの厚みが、
なんとも海外のステーキって感じですね!!
kaorin |  2009.06.10(水) 06:07 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・

日本で言う入籍記念日でしょうか?
おめでとうございましたー。でも、来年の6月5日に結婚式をされるのかな?
だったら、楽しみですね。私のブライダル情報提供できますよ。
私のほうは、3月に初めての結婚記念日でダンナがジャパレスを予約してくれて、鉄板焼きを二人で満喫しました。
ハズ&ワイフさん達のディナー Master Chef Australia並においしそうです!!マグロのたたきいいですねー。和牛!!ステーキも。
ステーキといえば、こちらでもうカンガルーのお肉食べられました???
SatomiTiger |  2009.06.11(木) 17:37 | URL |  【編集】

kaorinさん

ありがとうございます♪♪
ホントですね。これからは、
仕事とか、家族とか、いろいろ増えて、
賑やかな記念日を過ごしていけたら嬉しいです☆


ステーキは、今思い出してもボリューミーでした!
ハズ&ワイフ |  2009.06.11(木) 23:31 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

ありがとうございます!
まだ入籍しかしてなかったので気にしてませんでしたが、
確かに…入籍記念日ですね。笑
結婚式の準備は、ダーリンの仕事が決まったら、
本格的に始動したいと思っています!

とはいえ、何もアイデアがないので、
SatomiTigerさんのブライダル情報を教えていただけたら、とっても嬉しいです!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

鉄板焼きも美味しそうですね~♪
カンガルー肉は、まだ食べてないです。
収入源を確保したら、いろいろチャレンジしてみたいですね。
オススメレストランとかあれば、ぜひ教えてください☆

ハズ&ワイフ |  2009.06.12(金) 00:15 | URL |  【編集】

カンガルー肉

カンガルー肉は、だいたい家は Colesで既にマリネされてパックで売ってるのをステーキのように焼いていただきます。
マリネされてて、特に癖もなく、牛肉より脂肪分が少ないようで、うちのダンナ曰く、健康ミートらしいですよ。もともと、引き締まったお肉のようなので 焼き加減は、ミディアムレアがいいんじゃないでしょうか。

結婚式に関しては、私達は結構、カジュアルな地味婚をしました。日本同様、お金をかければかけるほど、素敵な結婚式は出来るのですが、必要最低限かつ予算を抑え目に、自分たちオリジナルのストレスフリーな一日になって、良かったと思っています。
とにかく、日本と違って、式場・レセプション会場・衣装(新郎、新婦分)から、ヘアメイクスタイリスト・フローリスト・フォトグラファーまで全部自分たちで探す事になるわけで、招待状の準備や招待客の宿泊手配、ウエディングケーキの手配・・・もろもろ。
ちょっと、思い出しただけでクラクラしてしまうのですが、ま、そんなことは本人たちの希望次第、形式なんて実際ないんですよね。
なので、いつか個人的にご対面できる時、又はハズ&ワイフさん達の式の予定が具体的決まった頃でも、一経験者として相談に乗りますよー。
SatomiTiger |  2009.06.13(土) 16:24 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

既にマリネされたカンガルー肉があるのですね!次回スーパーでチェックしてみたいと思います★

結婚式情報もありがとうございます!何をする必要があるのかすら分からなくて、早速苦戦しています…(苦笑)。ぜひSatomiTigerさんのご都合の良いときに、お話を伺えたら嬉しいです(ToT)/




ハズ&ワイフ |  2009.06.14(日) 23:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 14:45 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/306-f3b32e7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
