05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

★オーストラリアに持ってくれば良かったもの★

2009.06.07 (Sun)

前回のオーストラリアに持って来て良かったものに引き続き、
今回は、持ってくれば良かった…というアイテムです。


とはいっても、そんなに多くはないのですが、
詰めが甘かったかなぁ~



まずは、USB携帯チャージャー

こっちに来て時間のあるときに、
日本で使用していた携帯に入れていた友達の連絡先を書き出そう
なんて思っていたら、いつの間にか充電が切れてしまいました。。
というわけで、感じの悪い音信不通の人になっています

まぁ、変圧器でも良いんですけどね。
どちらにしても、両方持っていないので、
これは今すぐにでも欲しいです


いやいや…普通持っていくでしょ。。と突っ込まれてしまいそうですが、
そもそもことの発端は…、

日本にいるときに、
ダーリン 「USB携帯チャージャー買って持っていく?」
ワイフ  「えー?いらないでしょ。どうせ携帯使えないし。」
ダーリン 「あ、そう?ならいいか。」

とうやり取りがあったようなのです。

ようなのです…?

はい。そうなのです。

人間は本当に賢い生き物で、
自分に都合の悪いことは忘れてしまうんですね・・
そんな記憶は1ミクロもないのですが、
ダーリンの再現があまりにリアルすぎて、
多分(というか間違いなく)事実です

しかも、皮肉なことに、
今それを必要だと思っている人が、
提案したダーリンではなく、却下した私・・・
うぅぅ~、私のバカバカバカーーー




そして、ちょっとした文房具

お金を出すのにアホらしいものの中に文房具も含まれるかと思います。

海外の文房具はしょぼい上に高いので、
日通で発送した荷物に、日本製のハイテク文具達をしこたま入れておいたのですが、
必要なのはもっと早い段階でした…。
4色ボールペンくらいは持っていたものの、
ハサミとかカッターとか、引っ越しにはそういうのが必要なんですってば




と、意外にこれくらいです。


まぁ、裏を返せば、私たちの荷物に無駄がなかったということでしょうか。
ふふふ・・自画自賛


なーんて・・・スミマセン調子に乗りました…


正直、あると便利なものをあげればキリがありませんが、
その辺は生活が落ち着いてからでも十分だと思っています。


それに、最低限の物があれば、それなりに暮らせるし、
ないならないで、知恵を絞りながら暮らしてる今は、
案外楽しかったりもしています




というわけで、前回の持って来て良かったもの、
今回持ってくれば良かった物をまとめると、
ひとまずこんな感じです。

*ノートパソコン (+ iPod touch)
*USBハブ
*国際免許証
*タオル類
*洗濯ネット
*ウォーキングシューズ
*日焼けグッズ
*ウェットティッシュ
*USB携帯チャージャー
*ちょっとした文具




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:49  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/304-11df4327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
