07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベンの美味しいビザ屋さん

2009.06.04 (Thu)

今日は、前々から気になっていたピザ屋さんに行ってきました


思えば、ブリスベンに来てから初めての外食です
(ファーストフードを除く)

まぁ、それに気づいたのは食べ終えてからの話ですが、
記念すべき外食第一回にふさわしい、大好物のピッツァでした


お店の名前は、Arrivederci Pizzeria



場所は、Milton Station(Central Stationから西に2つ目の駅)から
歩いて3分くらいのPark Street沿いです


店内には、サッカーイタリア代表のユニフォームや
いろんな国の国旗が飾られていたり、
大小さまざまなTVモニタでスポーツが放映されていたりして、
見るからに、スポーツイベントがある日は、
スポーツバーになるお店といった感じでした。


そして何より素晴らしいディールがこちら

sign

毎週木曜日&金曜日の15時~18時(Happy Hour)は、
ピザ&アルコールが40%OFF
Oh no!


ピザ好きとしては、これは見逃せないっしょ


ここのピザは、25cm、50cm、1mというサイズにあわせて
正方形から長方形に長くなっていきます。
そうなのです。丸くないのです


大学時代イタリア語を取っていたとき、
先生がよく「イタリアのピザは長い」という話をしていたので、
まさに「これかっ」とちょっと興奮してしまいました


25cmがどうやらSサイズ(1~2人分)らしく、私たちは2種類頼んでみました。


まずは、大好きなQuatro Formaggi $19
<4種のチーズ>
pizza1

おいしぃ~~
パンが厚すぎず、チーズとのバランスがとっても良かったです。


お肉も食べたいとForza Roma $19
<トマト、チーズ、イタリアンソーセージ、ホットサラミ、ベーコン、ハム>
pizza2

こっちはちょっとビリカラで食べごたえもあるので、
腹ぺこの時にオススメです
ピザを食べたって感じがします。笑


ワイフはなかなかの大食漢なので、
軽くペロッといけると思っていたのですが、
最後のひと口がどうしても食べきれませんでした…


それから、ピザのお供にビール
イタリアのBirra Morettiと日本のKIRIN Ichiban(一番搾り?)
を飲んでみました。計$15
birra



お腹はいっぱいだけれど、どうしても食べたかったので、
食後はジェラート $6.5(large)


たくさんあって迷ったのですが…
gelato


ティラミスという名前を見つけて、即決定
大好きなんです、ティラミス
CIMG2976.jpg


ティラミスの味が濃くて、美味しい~
口の中に広がる味と香りが何とも言えず
本当に香ばしくて、これまでに食べたティラミス味の物の中では
群を抜いて美味しかったです


ちなみに、ここに記載した金額は全て定価なので、
今回の合計約$60のお食事は$38.3になりましたウレシー



せっかくなのでお店の外見も・・
CIMG2977.jpg

と思って撮ってみたのですが、
デジカメの充電がなくなる直前で、
最後の力を振り絞ってみたところ、
こんなイケテナイ結果に・・スミマセン

ここは間違いなくまた行きたいお店なので、
次行った時にしっかり撮ってきたいと思います




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:38  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/303-823820e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
