05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

サッカー観戦★セルティック vs. ロアー

2009.06.01 (Mon)

私たちの趣味の一つに、サッカー観戦があります


Jリーグは詳しくないですが、日本代表を始め、
ヨーロッパのサッカーは、どれだけ見ても飽きません


日本にいたときは、BGMの代わりに、サッカーの試合を流しておいて
お互いに何か自分のことをしているものの、
お気に入りのシーンになると、自然と画面の前に集まる…みたいな



先日のチャンピオンズリーグ決勝も、
我が家にはTVという文明の利器がないので、
シティのバーでしっかり観戦してきました
(不覚にも後半戦だけでしたが…)


そんな私たちの最も愛する選手が、10年来応援している中村俊輔


いや~、彼はホントすごい
テクニックはもちろん、サッカーに対する努力と情熱、
まもなく31歳だというのに、
すごい選手であり続けていることがまたすごいとべた褒め。


でもまぁ、せっかくオーストラリアに来たわけだし、
地元チームもガッツリ応援しなくてはー
QLDに来たらBrisbane Roar(旧Queensland Roar)でしょ~


なんて思っていた矢先に・・・



Roar vs. Celtic戦があるというのです!!!
Brisbane Roar FC v Celtic FC


場所はもちろん、ブリスベン!!


ってことはだよ…、



中村俊輔がブリスベンに来るってこと???



うにゃ~~~!!!


行きたい行きたい行きたいーーっ!!


オーストラリアで、これがどれだけ盛り上がっているのか分かりませんが、
俊輔サポーターの私たちにしてみたら、最高のマッチです



7月12日 15:00~ @SUNCORP Stadium



早速チケットを手配


ワイフ 「1ヶ月後に俊輔の試合かぁ~ワクワク

ダーリン「まぁ、移籍しなかったらね。」


えっ…、なんて不吉なことを言うのだ…
と思いながらも、
選手に移籍はつきものだし、
俊輔にも毎年そんな噂はあるし…。


良く考えれば、移籍しなくても、出場しないってこともあるかもしれないし、
Roarは俊輔が出ないと勝てないほどの強敵でもないはずだし・・モニョモニョ


う~ん…悩ましい


でもでも…、


初SUNCORP Stadium
初Roar
初セルティック
そして、もしかしたら中村俊輔


テンションが上がらないわけがないっ


楽しみだ~~~



って、この興奮を文字にしてみると、
なんだかミーハーな感じだなぁ…



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:55  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

楽しみですね!

イベントと言えば、
ブリスベンでEKKAっていうのが8月にあるみたいで、
こっちでご一緒した、
ヤラリバーでのWatermoobaみたいな感じみたいですかね?
http://www.ekka.com.au/home/default.asp
kaorin |  2009.06.02(火) 09:24 | URL |  【編集】

カオリンさん

EKKAですね。良くこんなの見つけましたね。
折角だからカオリン8月遊びにきます?
真冬ですけど、メルボルンよりは暖かいですよ。

先ほどセルティック戦のチケット購入完了のメールが来ました。
まさか、ブリスベンで俊輔に会えるとは思いませんでした。

この勢いで6月の日本代表オーストラリア戦も行ってしまおうかなぁ。

ハズ&ワイフ |  2009.06.02(火) 20:37 | URL |  【編集】

サンコープスタジアムとEkka

そういえばセルティックが来るのどこかで聞いて(うちのダンナもプレミアリーグ大好きなので)、確か中村俊輔まだ在籍してるのかと気になってました。7月ですね、楽しみですね。
私は先月、サンコープスタジアム・デビューしてきました。オジーの友達の勤める会社がラグビーリーグのブロンコズのスポンサーのおかげで、最前列席・無料。初サンコープの興奮とゲームの迫力等でかなり、大満足でしたー。

あと、EkkaはQLD州あげてのお祭りで、ご存知の通り最終日15日は、QLD州では祝日。これまた私、昨年初めて行きました。内容はウェブでも見れると思うんですが、農業・畜産系の展示、催し物、コンテストなどに加えて、子供向けアトラクション・乗り物や食べ物屋台などなど。それから、こうゆうお祭りで欠かせないのがショーバッグ(Show bag)、日本にある福袋のようで$10-50(位だったような・・)の値段・中身さまざまな種類の袋が売られていて、人気の一つですよ。場所は、Ekkaが始まるとシティからシャトルバスが出てて、電車でも「Ekka」行きが出現して 乗るとBowen Hillsの次ですよ。
去年初めて行ったんですが、それなりに楽しめました。入場料だけで、一瞬、ん?と思うような価格なんですが、ダンナが野外ステージでお目当てのバンドライブが見れるというので、夜にお出かけして、さすがに寒かったけど、大勢の人・家族連れ・カップルで賑わっていました。今年もまた、気に入ったバンドが来るなら、行くかもです。(長すぎコメントですんません。)
SatomiTiger |  2009.06.03(水) 16:35 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

ダンナさんもサッカーお好きなんですね☆プレミアリーグも面白いですよね!!
中村俊輔はまだセルティックに在籍していますが、来季からマリノスに戻るという話も濃厚なので、微妙なんですよね・・。セルティックも、中村に残留してもらう努力をしているようなので、せめてROAR戦にでるまではー・・!と祈っているところです(笑)。

スタジアムで見るよりもTVで見た方が細かいところまで良く見えるのに、スタジアムでの観戦って独特の雰囲気があって、なんかいいですよね。なんていうか、あの一体感みたいなのがテンションをあげるというか、、、。っていうか、最前列・無料って素晴らしいですね!!

EKKAは、ブリスベンあげての大きなお祭りだったんですね。知りませんでした…。早速8月にデビューしたいと思います☆
ハズ&ワイフ |  2009.06.04(木) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/299-e3f25a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
